電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、大至急回答願います。
今日の夜にサイゼリヤに行きます。
サイゼリヤは、カロリーだけ見るとかなり低くて良いと思うのですが、
メニューに表示されていない脂質も気になります。
よく、カロリー低くても脂質が絞める割合が高い、という場合があるので、
どなたかサイゼリヤメニューの脂質を知っている方がいらっしゃいましたら
ぜひ御回答お願いします。
ちなみに情報が出回っていなければ推定でもいいです。
今日私が頼もうと思っているメニューは、
・マルゲリータピザ
・ハーフアイスティラミス
です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どうしてもイタリアンは乳製品が多いので脂肪過多になりますね。


カロリー的には大したことないですが、栄養が偏りすぎてるのでワカメサラダを加えたほうがいいですよ。


■サイゼリヤマルゲリータピザ
栄養成分 1枚あたり
エネルギー 501 kcal
たんぱく質 10 g
脂質 20 g
炭水化物 50 g
カロリーの内訳 43% 脂質, 48% 炭水化物, 9% たんぱく質



■サイゼリヤハーフアイスティラミス
栄養成分 1個あたり
エネルギー 94 kcal
たんぱく質 1.8 g
脂質 6.8 g
飽和脂肪 3.61 g
カロリーの内訳 62% 脂質, 31% 炭水化物, 7% たんぱく質
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ・・、ありがとうございます!!!
わざわざ栄養指導まで・・。
助かりました!

お礼日時:2013/02/20 14:02

直接の回答にはなってなくてすみません。


カロリーが低いのは単純に量が少ないからです。
サイゼのピザ一枚じゃ満腹にはならないですよね。
自分ならサイドメニューを1~2つつけるか、そもそもピザがサイドメニューになるかという感じ。

ダイエットで食べ物の内容を吟味するのはさして意味がありません。
なぜならダイエットしたい人は今だけ痩せたいのではなく、ずっと痩せたいから。
そして痩せたい人の大半は今の体型に満足していない。
つまり減るような状態にならなければ満足な結果には辿りつかないのに、一時的に減る方法を探してしまうのです。
これでは痩せられるわけがないですよね。


必要な体重や体型になったとしても、安心して今までと同じ生活をしていたら太るのは当たり前です。
だからダイエットが必要になった訳なので。

質問者さんが脂質も気にする状態ならピザにアイスなんて組み合わせがまずアウトかと思います。
野菜がバジル数枚ではいい食事のわけないですね。

食べていいので運動しましょう。結局はそれしかありません。
運動は痩せてもやめないことです。
逆に言えば痩せてもやめないような運動を選ぶのが一番いいですよ。

この回答への補足

ごめんなさい、質問本文に書き忘れました。
カテ違いなのが悪かったような気がするのですが、
私はダイエットではなくて健康を目的に栄養を
気にしているのです。
脂質も摂らなさすぎは悪いので、単に減らしたいわけでは
有りません。
実際、私は身長151cmの体重34kgのガリガリです。
標準体型に戻すために標準値だけの脂質を摂ろうとして
質問したのです。
長々と失礼しました。
質問についての回答だけをお待ちしております。

補足日時:2013/02/20 11:05
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!