プロが教えるわが家の防犯対策術!

GoLive6.0でフリーのFlash素材をsite.に表示するのに必要な(.txt.html.swf)の入ってるフォルダをコピーしようとしたらSwfってやつでかたまって落ちてしまってどうしようもありません・・・。コピーがどうしても出来ないんです。
そのSWFってやつがないと表示されないし、どうやって素材を設置していいかわかりません・・。何回やっても落ちるんです。

お願いします・・・。

A 回答 (3件)

「ダウンロードしたFlashのデータ(htmlとswf)をGolive6のSiteウインドウにドロップしてコピーしようとするとフリーズする」と解釈すればよいのでしょうか。

もしGIFなど別のデータでもフリーズするようでしたら再インストールするなどソフトウェアの不具合を疑うべきでしょう。

ダウンロードしてきたFlashのデータをSiteウインドウではなく実際にデータがあるフォルダの中にいれてみてください。そのごサイト内ファイルの更新のボタンを押せばSiteウインドウの表示に反映されるはずです。

Site内にswfファイルがあるならば普通のhtml同様にそのままコピーアンドペーストで利用できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
swfを実際のフォルダに入れてみてもsiteに反映されないんです・・。ほんで、ファイルの更新を押すと落ちるんです。
そのswfファイルをflashとかphotoshopで開いてみようとしたら「不正なメディアデータがあるため開けません」みたいなこといわれてしまって・・・。
やっぱりソフトの不具合なんですかね・・・・?

こんにちは!

GoLiveは使った事が無いので、詳しい手順はアドバイスできないのですが・・

まず、swfファイルを挿入するHtmlファイルと同じフォルダの中に入れておきます。

素材についていた方のHTMLファイルのソースを開いて

<OBJECT・・・>
</OBJECT>

の部分をコピーして挿入するHTMLファイルのソースを開いてペーストしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみたんですけど、無理でした・・・(T_T)
SWFファイルをフォルダに入れると落ちてしまうんです・・・。

もうすこしわかりやすく説明してもらえませんか?

文章が意味不明に感じます。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
えっと、GOLIVE6.0にダウンロードしたフラッシュ素材を設置しようとしてそのデータの入ってるフォルダをsiteにコピーしようとしたら必ず落ちるんです・・。ってことなんですが、私自身よくわかってないのでうまく説明が出来ないんですが、フラッシュ素材(たとえばメニューなど)をGOLIVE6.0で使おうと思ったらどうやるのが一番いいんでしょうか?
タグをコピーして・・・てタグをどこにコピーしていいのかがまずわからないので・・・。
すいません。よろしくお願いします。