プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしたら、着たいと思ったものを着ることができますか。私はナチュラル系のお洋服(といっても、リンネルとかに載っているほど本格的でない雰囲気ですが)を着てみたいのですが、勇気が出なくて。
自分には似合わないんじゃないかとか、笑われないかとか、いろいろ考えると買えないし着れません。
顔があまりにもブサイクだからかもしれません。かなりコンプレックスです。他の方々のように、顔立ちが整っていたら、着たいものを躊躇うことなく着れるのでしょうか…

変な質問ですみませんが、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

「ブサイク」だから自信がなくて思った洋服を着ることができない。



質問者様が「ブサイク」としましょう。
そしたら顔の欠点を補うコーディネートをすればいいのではないでしょうか?

足が細く見える。ウエストがくびれて見える。顔が華やかに見える。顔が小さく見える。
よくファッションのTVを見ていたら言っていること。

昨日なんか40歳を20歳に紛れ込ましてたけど、わかりませんでしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

足は細く見せたいですね…
工夫してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/21 21:22

着たい服が似合う服になれば、それが一番なんじゃないでしょうか。


確かに私も少女時代はピンクハウスの服に憧れたものでしたが、日本人独特の一重まぶた、エラの張った可愛らしくない顔、デカ過ぎる図体で諦めました。特に顔はやはりすごくコンプレックスで、未だに自分が美人とは思えません。
今は何を着ているかというと、ゴスロリではない大人っぽいゴシック系やボンテージ、パンクロック系です。
服だけ見ると惚れてしまうスタイルはありますが、自分のキャラを掘り下げてみると「似合うし好き」というのが見つかるはず。
自分の好きな音楽とか好きな絵とか、いろんなものを見て見つけ出して、感性を磨いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな服=似合う服、ではないのが悲しいですよね。似合うし好き、が見つかればいいのですけど…
実はまだ見ているだけで試着とかもしたことがないので、まずいろいろ試着たりもしていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/21 21:25

雰囲気イケメンという言葉があります。


非イケメン(というかブサメンですね)のスタッフ(AD?)にオシャレな服を着せてダサいイケメンと並べてみて、街の女性にどっちがいいか聞く実験をテレビでやってました。
過半数の女性が雰囲気イケメン(オシャレな非イケメン)を選んでいましたよ。

女も同じ事です。

美形というのは何を着ても似合うというだけで、ブサイクにはオシャレをする権利がないとかそういうことじゃないんですよ。
実験結果からすれば非美形こそがオシャレをするべきなのです。
ただし美形と違って何を着ても似合うというわけにはいきませんから、自分に似合うジャンルを探すことが重要です。

貴女にそのお洋服が似合うかどうかはわかりません。
家族や友達の意見を参考にすると良いでしょう。
ただし「美人でもないのにオシャレなんかするな」というような事を言う人の言うことは二度と聞かなくて良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も似たような企画、見たことあるかもしれないです。確かに、雰囲気イケメンが人気でした。
今まで、ブサイクが頑張ってもブサイクだよねって言われるのが怖くて、ヘアアレンジとかもできなくて。でも、私はブサイクだから云々…って思って、やりたいことができなかったりするのは悲しいし悔しいです。ブサイクにも権利はあるんですもんね。
似合うジャンルを、探してみようと勇気が出ました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/21 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!