限定しりとり

今みたいな不景気なときって、普通の人はやりたがらないきつい仕事でも、求人があまりないから誰も辞めなくなるんですか?

A 回答 (4件)

キツイからと辞めても、結局、どこに行っても同じようにキツイし、なら居るか。

てだけですね。
あと、給料が安定しているのもあるかな。生活ありますからね。
能力があって、稼げるなら別ですが。大抵の人は無いでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださった4人の方ありがとうございました。


どの回答も大変参考になりました。

お礼日時:2013/04/07 18:03

自分も、仕事がすぐに見つかるような状況だったら、すぐにでも辞めたいくらいです。


なので、我慢して働いていますよ。
資格とか、経験がないと転職もむずかしいと思うので
とりあえず、今の生活がなんとかやっていけるのであれば
みなさん、我慢して続けているんじゃないですか?
新しく入った人も、この会社は長く続かないかもと言いつつ
辞めたら、仕事が見つからないのがわかっているので我慢して続けていますね。
しかも、通勤時間が車で1時間とか、1時間半もかかるような遠い職場なのに
来ている人もいますからね
    • good
    • 0

うちの会社は結構辞めていますよ。



ネットでも叩かれるほど、拷問のような作業をする部署もありますから。
募集で入ってきた体力自慢も、1~3日で消える事も日常茶飯事。
    • good
    • 0

次の仕事の保証が、(ありつける確率が、少ない)


だから、やめないのは、妥当と、思います。

転職して、正社員の方なら、給料も、自然に下がってしまいます。

だから、皆さん我慢するのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!