dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達が、転職するとか言い出して
止めろと言うのもきがず、インディード
とか求人媒体に 応募しまくって
るんですが、今は景気が悪いと言うのに
直ぐメ—ルや、電話が来るというんですが
今は、雇用求人なんか沢山有るのですか?

コロナで、景気わるいと
言うが、詳しい方教えてください

A 回答 (5件)

問屋のお肉の輸出、輸入だけでなく、餌やその他目に見えない物がありますよ。


輸出や輸入をしていなくても、お得意先の経営悪化などがあれば打撃を受けるでしょう。
働いている者にしか分からない内情がありますよ。あなたは友達思いなのですね。だけど友達は腹括って就活してるんだから友達に寄り添って応援してあげるのも大切なことかなと思います。
    • good
    • 0

確かにそれが良いですね。


だけど、友達はその条件以外の部分で辞めたい所があるのではないでしょうか?
辞めて、転職したい理由は本人にしか分かりませんから。
お肉で問屋だから景気には関係ないって?そんな保証、あなたに何が分かるの?これから輸出も輸入も厳しくなるのに?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

輸出 輸入とかしとらん?
自分家、飼育管理 販売
しとる

お礼日時:2022/05/21 23:02

お礼ありがとうございます。


あなたの言ってることも分かりますよ。大切なことです。だかど、それはあなたの価値観。人に押し付ける物ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の会社で、スキルを
上げればよいと思う!
肉卸問屋で月給で昇給や
ボ——なすや退職金あるなら
勤めてるべき!

食いもんやは、食ったら
なくなるから、景気には
関係ないのでは、肉だし
問屋なんだから、辞める
必要なしと思う

お礼日時:2022/05/21 21:22

人手不足で人が欲しい所は欲しいですよ。


必要なければ求人を出しません。
求人広告にいくらかかるかご存じないのかしら。景気が悪くて会社的に困っているのなら、わざわざ高いお金を出して求人広告を出しませんよ。
友達が転職すると言っているのなら応援してあげたら?何の根拠があって引き止めてるの?雇用求人が沢山あるかないかじゃなくて、友達は行きたい職場の求人があるから応募してるんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の職場を辞めて迄
転職する事は無いと思う!
新しいとこ行けば また
一年生、仕事覚えるまで
時間の無駄!

お礼日時:2022/05/21 21:15

コロナも落ち着いてきています。



飲食は持ち直していて、国内旅行もGWの人出を見れば回復しているのは一目瞭然です。

まだ回復していないのは、海外旅行とインバウンド需要くらいなもので、ほかはもう平常運転になりつつあります。

求人もたくさんありますし、転職するもしないも個人の自由です。

友達の人生にあなたが責任を持つわけじゃなし、友達の転職をあなたが止める理由もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社は、どこ行っても同じ!
わざわざ また一年生から
やる必要ないじゃん?
今まで気づいた 経験や
それに、ボ—ナスと退職金
無い

お礼日時:2022/05/21 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!