アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iBookを使っています。
電源コードが、壊れてしまいました。
今までは、押し込んだりすれば、なんとかつながったんですが、押し込むと、もう火花が出るようになってしまいました。
差し込み口のあたりのコードがもうぼろぼろなんです。
修理にだせばいいのか、
それとも新しく購入すればいいのか。
どうすればいいのでしょうか?
教えてください。
ちなみに、2002年に買ったものなので、
保証期間は過ぎています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

たぶん,あまり大きな声で言ってはいけないことだとおもいますが,アップルのサポートに電話して,「火花がでるようになって怖い」と言ったら,無条件で新しいコードに替えてくれたことがあります.そのときはPowerBook G3でしたが.保証期間は過ぎていました.ただ,そのときの電源コードは材質に問題があったようで,送られてきたものは,全然別のものでした.

iBookには当てはまらないかもしれません.
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます!
tokabeさんのおっしゃる通り、サポートに電話して火花が出るといったら、交換してくれました。
理由は聞かなかったです。
すぐに交換っていってくれたんで、理由を聞いて、sの理由にあてはまらなかったら嫌だなあなんて思ったので。
ありがとうございました!!

ACアダプタだけでも購入できますが原因がACアダプタだけでない可能性もありますので一度修理(見積もり付きで)に出すといいかと思います。

参考URL:http://www.at-mac.com/supply/ac-battery.html
    • 0

”もう火花が出るようになってしまいました。

ということですが、とりあえず使うの辞めたほうがいいですよ!!
とにかく一度修理専門店に持っていって見てもらったほうが言いかと思います。
修理代金に関してですが、意外と安く直ったりする場合もあるかと思います
※逆もありますが、、、、。
逆の時は新しいPC購入という方向に考えてもいいかと思います。
    • 0