プロが教えるわが家の防犯対策術!

今気になっている男性がいます。
年明けに知り合う機会があり、食事をごちそうになったので、
お礼のメールを送ろうと思ったのと、見た目が好みだったので連絡先を交換しました。
私は滋賀に住んでいるのですが、彼は営業の仕事の関係で今は東京に住んでいて
月に1、2回は実家の滋賀に帰ってくるそうです。

しばらくしてから私の方から食事に誘いましたが友人の結婚式がある為、断れました。
その後、2週間後くらいにもう一度食事に誘いましたが返事がこず・・・
休み明けに、やっと彼から返事がきました。
日曜日に食事に行こうとは思っていたものの、急に遠くに住んでいる親戚に不幸があってバタバタしていた為、連絡が遅れたとこのと。(今月の3連休明けのことです。)
今月末か来月頭にタイミングが合えば食事に行こう、本当にごめん、とのことでした。
わたしは、来月頭の土曜日は前から約束していた予定があったので
その日以外なら今のところヒマしてますので、ぜひ行きましょう、と返事しました。
それから今日、今月末の土曜日ですが彼からは未だ何の連絡もきていません。

営業の仕事をしている関係で、もともと忙しいのかメールの返事は、2日後とかゆっくりです。
それは仕方がないかと思うのですが・・・
このまま、なんの連絡もないとうことは遠まわしに諦めろという意味なのでしょうか?
それとも仕事等で忙しく忘れられているだけで、こちらからもう1度連絡するべきなのでしょうか?

見た目が好みなだけで、まだ好きとかではないんですが、彼のことを知りたいです。
普段、中々出会いがないですし、ゆっくりでも仲良くしていけたらなぁ…と思っていたのですが。
あまり何度も食事に誘うのは、しつこいでしょうか…?
今月末か、来月末にこっちに帰ってくる予定とことだったので、もう少し彼からの連絡を
待つべきでしょうか?

あまり自分から誘うことがないので、わかりません。
長々とすいません・・・。
よければアドバイスください!

A 回答 (4件)

とりあえず、連絡後、1週間連絡がなかったら、諦める、という事にしませんか。



不幸もあったりして、連絡する暇も無かったりするので、一方的に責めるのは
酷です。もっとも、1週間過ぎても得心できる理由なら考え直す、と言う条件で。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不幸があったり、仕事が忙しいのを責めているつもりはありませんでした。
それは本当に大変なことだと思いますので…。
わたし書き方が悪かったのだと思います、すいません。

連絡がなかったら、忙しいのにしつこくすると相手に悪いので諦めます。
アドバイス、本当に有難うございました。

お礼日時:2013/02/23 17:20

まあ、あきらめたほうがいいんじゃないですかね



それほど忙しい人なら、見た目だけなんて軽い気持ちで
相手に時間を割かせるのは悪いような気もしますしね

彼を知るよりも先にもっと見た目がいい人を見つかって興味なくなるほうが早いんじゃないの?
って思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん、見た目だけではなく話してみて楽しかったのもあります。
でも仰る通り、忙しい相手に時間を割かせるのは自分勝手ですね。
連絡がこなければ、あきらめます。

アドバイス、本当に有難うございました。

お礼日時:2013/02/23 17:25

私も似たような経験しましたよ~。



男性って、なんでハッキリ言わず、
相手に期待させてモヤモヤさせるのでしょうね。

私の場合は、相手から誘われて、私が「いつ行く?」と
聞いたら、「今月は休みがないから、来月行こう!
休みがわかったらまた連絡します」

で、音沙汰なしですよ。

結局、行こう行こうと言うものの、話が具体的になると
逃げるんです。
言葉で何を言おうと、実際に行動しないなら(メールがこないなら)
全部、する気ないと思う。

本気の人は、言葉で言ったことを実行しますよね。

でも中にはしない人もいます。

社交辞令とか、はっきり断って自分が悪く思われないために
遠回しに断ってるとか、迷ってるとか…。

相手が何を言ったかより、どう行動したか、を
見れば、相手の本音は見えてきますよ。


断る理由は、結婚式とか葬式だとか
嘘もつけると思う。
実際にそれがあったのだとしても、
もし本気で行く気があれば、
必ず彼の方から連絡してくると思う。

いくら忙しくてもトイレや寝る時間、食事の時間は
あるでしょう?メールくらい、たった5分、彼から
連絡できるはずです。

それがないなら、もう次へ行った方が
時間を無駄にしなくてすみます。

私は上記の彼を待ち続けて、
3年が過ぎました。

勿論、彼一人を待っていたわけではないけど、
「会おうね!どこそこへ行こうね」と言われて
「また休みが分かったら、連絡するから」と言われて
それを馬鹿正直に信じ、

ほんっとばかだったなと反省。


時間は貴重です。
特に女性にとっては。


一度、

「この前、食事に行こうって話が出てたけど、
本当は無理そうだったのかな?
もし、本当は無理なのに
○○くんの優しさや気遣いで、そう言ってくれてたのなら
言ってください。
これ以上迷惑をかけたくないので…」

みたいな感じで、一度『引く』ふるまいを
してみたらどう?

男は引くと追いかけるというしね。
押してばかりだと、駄目かもしれない。
引くふりは大事。


でも、私ならこれ以上時間を無駄にしないために
次の人を探すけどね。

あなたも時間を無駄にされないように。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですよね、相手ももし少しでも自分に興味をもっていてくれれば
連絡がきますよね、連絡がこなければそうではなかったということ。
わたしも少し自分勝手に期待していたから、モヤモヤしてここに投稿したのかもしれません。
今よく考えると相手も社交辞令で言ってくれたような気がします。

アドバイス、本当に有難うございました。

お礼日時:2013/02/23 17:34

男が、興味があれば、「積極的」にでます。



興味がなければ、ダラダラというふうに‥‥自然消滅です。

今は、1週間連絡がなければ、次の子を探す。ぐらいでないと、だめですよ。

背中を押してもらいたいのなら、貴女が、彼の開いた時間帯で、電話する。

その時の大対でわかりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最初は勝手にモヤモヤしてましたが
いろんな方からアドバイスを頂いているうちに
段々、興味が少しでもあれば連絡がくるだろうなという気持ちになれました。
忙しい相手に何度も連絡をするのも迷惑でしょうし。

中々、いいなと思える人がいないので残念ですが
連絡がこなければ仕方がないので諦めます。

アドバイス、本当に有難うございました。

お礼日時:2013/02/24 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!