プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来僕の部屋(長方形の畳4個が設置できる広さ)みたいな小さい家に住みたいのですが(家具・家電がついていない)家に入れるのはwiiやPS3や3DS、PSVitaなど・・ゲーム関係の物だけとネットにいつでも接続できる環境と台所があれば生活できる気がするのですが理由は↓にあります。
ニュース関係はwiiの機能で見れます。
天気予報も↑と同様
メールなどもPS3やwiiを使えば可能です。
食事面は外食又はスーパーなどで買ってきて家で食べる(テーブルではなくランチョンマットを敷いて食べます。割り箸で食べます。)何もこぼさなければ何も洗う必要はありません。ゴミ箱に割り箸と容器を捨ててランチョンマットはしまえばいいだけです。食器は買う必要がないしコップなども要りません。なぜならペットボトル(500ml)を買うからです。
ベッドや布団はなくても寝れる体質なので心配ありません。
服は部活の時に着ていた部活でしか着れなかった(もう8ヶ月くらい着てません)半袖のTシャツと普通の半袖の服(合計で12枚くらい)を1年中着ようと思っています。長袖・長ズボンは僕の体質には合わないようで着ていると何かストレスになるんです。外出用の服は大人になったら買います。
なんでこういう質問をしたかというと中1の時に物を買い過ぎた為自分の部屋の掃除が大変だからです。
しかし一つだけ問題があるんです・・それは洗濯です。
僕の部屋に洗濯機があるとすると台所などがあるとするとものすごく狭くなります・・
台所は料理はしないので使いませんが水(生活用水)はないと生きていけません
洗濯って台所で出来ますか?あとこの生活リズムで生活は可能なんでしょうか?
長くなってしまってすいません。
解答よろしくお願います。

A 回答 (2件)

洗濯なんてコインランドリー使えば済むだろう

人が多く住むとこなら単身者向けに普通にあるよ
どんなに狭くても風呂が無ければ銭湯へ行けばいい
トイレは共同トイレが無いような賃貸はさすがに無い

心配せんでもそーいう環境で暮らしてる先輩がおるから
まずはそのときがきたらやってみることだろう
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
コインランドリーと銭湯という手がありましたね。
すっかり忘れてましたw
共同トイレは別に構いませんができれば部屋にトイレがある方がいいですね・・
狭くなるけど・・

今となっては、逆にこういう物件は少ないかもです。

ここまでスリムアップしたいなら、「シェアハウス」とかはどうでしょう。

あと一人暮らしの天敵は「食費」ですので、自炊した方がかなり安上がりですよ。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
シェアハウス・・ですか存じ上げないのでwikiってきますw
食費・・でも自炊は失敗したことしかないしな~・・