プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月末に上司(50代・女性)が病気のため退職します。
病名は知らされていませんが、今は無菌室に入っているそうです。
 
今まで退職する人にはみんなでお金を出し合って、記念品と花束を贈っていました。
しかし、今度退職する上司には、仕事だけでなくプライベートな問題にも相談にのってもらい、とてもお世話になり、同じ女性としてとても尊敬する人物なので、個人的に贈り物をしたいと思います。
 
普通の退職者への贈り物ならば、どのような物を贈ったらよいか思いつくのですが、現在闘病中の人には何を贈ったらよいのか、さっぱりわかりません。
予算は10,000円以内で、花束とかではなく形に残る物がいいなぁと思っています。
アドバイスお願いします。
 

A 回答 (3件)

尊敬する上司が退職されるのでは寂しいでしょうね。



その方の好きなもの、嫌いなものがわかればそこから何かヒントめいたものが出てこないでしょうか。

今無菌室に入っていらっしゃるのなら、一般病棟に移ってからもしばらく入院が続きそうな気もします。それなら、ガウンとかはどうでしょうか。普通に退職する方への贈り物ではありませんが、お見舞いをかねたものとして。

映画の好きな方なら、ビデオやDVDという手もあります。レンタルはしても自分で購入しないこともありますので。

スカーフ(国産なら1万以下であるし)もいいかもしれません。

デパートを回ってみると「こんなものがあるのだ」という発見があるかもしれません。あまり思いつかなくてすみません。
    • good
    • 1

普段近くに置いていただけるもので、それを見るとプレゼントしてもらった人が思い出される物が良いのではないでしょうか。


絵画とかインテリアスタンドとか・・・・。

ご病気であれば、枕元に置くラジオ付き置き時計ってのも良いかもしれませんね。

下記URLは、インテリアスタンドの紹介です。
ご参考までに。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/plaza-akari/445733/
    • good
    • 3

在職中に撮影した写真と、闘病に対するアドバイスを入れたアルバムをお送りするのはいかがでしょうか?


 無菌室ということなので、予後が良いのか悪いのかわからない状態ですが、額縁に入れて、お手紙や寄せ書きを添えるのはいかがでしょうか?1万円で十分出来ることと思いますが、ちょっと手間がかかりますけれどいい記念になると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!