アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の女です。

お世話になった先輩(20代女性)が、来月退職します。
外に出かけたときなどいつもご馳走してもらい、また仕事上でもお世話になったので何かプレゼントをしたいのですが何がいいでしょうか。
退職の理由が体調不良で療養のためというのもあり、悩んでいます。(転職や寿退社なら思いつくのですが・・・)
職場からは花束が出ます。
あと、最近体調の関係で休みがちなので、退職前に送別会・・というのも難しいかもしれません。

A 回答 (3件)

逆の経験しかありませんが、参考になればと思い回答します。


先月、数年お世話になった会社を退職し、最終日に先輩(20代女性)に、ささやかなプレゼントをしました。

その先輩の好みはご存知でしょうか?

一般的には、ハンカチ、入浴剤、お菓子などが無難だと思います。
入浴剤、お菓子は、“消え物”なので負担にならないし、良いのではと思います。

私は悩んだあげく、紅茶専門店で紅茶を買ってプレゼントしました。

ということで、お茶はいかがでしょうか?
療養中でも、お茶なら飲んでいただけるのでは?
私が利用したお店「ルピシア」は紅茶・緑茶・中国茶まで広く扱っており、WEB通販もしているので、宜しければ参考にして下さい。
http://www.lupicia.com/

参考URL:http://www.lupicia.com/
    • good
    • 0

 私もお世話になった方が今月末に辞めるので、ちょうどプレゼントを買ってきたところなので回答します^^。



 私はお礼などでちょっとしたものをあげるときはロクシタンのボディケアグッズをあげることがたびたびあります。
 今日行ったらチェリーブロッサムシリーズが出ていました。季節感もあってパッケージも可愛いし、いかがでしょうか?私はチェリーブロッサムリップグロスをプレゼントします。ただ、お餞別にしては多少値は張るかもしれませんが…
http://www.citywave.com/loccitane/cherry/

参考URL:http://www.citywave.com/loccitane/cherry/
    • good
    • 0

私も以前の職場を退職すときに同期や後輩から


プレゼントをもらってすごくうれしかった思い出があります。

もらった物は

・かわいいお茶碗
・高級そうなハチミツ(2つセットの物)
・観葉植物

もちろんどれもうれしかったのですが、
一番印象に残っているのは
テーブルに置ける大きさの観葉植物です。
今も大切に育てていますが
見るたびになんだか幸せな気持ちになります^^
ハチミツもきっと有名なものなんでしょうが
どこのかは忘れてしまいました^^;
でも、普段決して自分で買わないものだし、
なによりおいしかったです!
なぜかお茶碗をいただいたのですが、
今も使っていますよ!
これも見るたび思い出しますねー。

個人的には後々見て思い出せるものが
うれしいなって思いました。
でも、何よりそこに添えてある手紙が
うれしかったですけどね♪

観葉植物は種類も大きさも色々あるし、
かわいい鉢に入ったものもたくさんあるので
オススメですよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!