アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公的機関の臨時職員の内定が決まり手続きに行きました。
そのとき気づいたのですが、私かなり愚かな勘違いをずっとしていたのです。前職の退職月なのですが、一ヶ月多く記入していたのです!
退職月を勘違いしていたのではありません。
月末まで働いたのだから、記載するのは次の月だと思い込んでいたのです!(大馬鹿者です・・・)

手続きの書類で「?」→担当者へ「ここ違います。」と申告→
担当者「でも履歴書では・・・」→ここで初めて自分の愚かな思い込みに気づきました。
その後、担当者の方が上司に報告→履歴書へ訂正印
その間、嫌な汗がダラダラと流れました。担当者の方にお詫びして
「大丈夫ですよ。」と言われたのですが・・・

常識知らずの自分が恥ずかしいです・・・。
手続きが済んで帰宅して、本当に大丈夫なのかと心配です。
これは経歴詐称?内定取り消しになったりしますか?

A 回答 (2件)

担当者→上司に報告してるので大丈夫では?ちゃんと訂正印押したし(^^)


履歴書には何年何月だけ記入するから、内定取り消しなんて無いと思うよ。
たとえは仕事辞める前に就職活動したら、正確な退職月がわからないよね。(ちょっとずれる場合もあるし)

内定おめでとう!お仕事頑張ってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
始めての再就職で、初めて頂いた内定だったのでその分不安になってしまいました。
これからがんばって仕事をしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/25 15:25

まぁ内定まで行っているのなら、取り消しにはならないと思いますが。


わざとやったわけじゃないので、経歴詐称にも当たらないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親にも「その程度なら大丈夫でしょ。」と言われました。
(散々『馬鹿だね~』と言われましたが・・・)
ご返答いただきありがとうございます。
安心しました!

お礼日時:2006/11/24 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!