プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方男です。
自分の髪は量が多い割に髪質が硬く短くし過ぎると逆立ち易い為に、あまり短くし過ぎる事が出来ません。
そこで短めにお願いしますというと、ちょっとしか切って貰えず、髪の中部分(?)がもふもふしていて少し不満です。

前髪の長さ自体はそこまで短く切らなくてもいいので、頭部というか中央辺りの髪の量(?)を減らして貰いたい場合、どのように伝えれば分かり易いでしょうか?

A 回答 (2件)

ふつう後ろの髪の長さを指でつまみ、1センチ位とか2センチ位とか切る長さを伝えるか「刈り上げ」をお願いしますとか言いますが、頭部の中

央辺りの髪は、指でさして「この辺は短く」とか言えば?(後ろは、「ふつう」とか「短め」とか言う)
    • 0

髪の長さは短くせずにモフモフ感というかボリュームを減らしたいということですか?

その場合なら「長さはこれ位で、あと「すいて」下さい」とお願いすれば良いです
髪の外側は指定の長さに切り、そのあと外に見えない内側部分を短く切って、外見の長さは短くせずにボリュームを減らしてくれます
ただ私も似たような髪質なのですが、この「すく」行為でもボリューム感を減らすのには限界がありますので、そこは勘弁を
    • 0