dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Mac Book Proを使っています。ボディに触れると、ビリッとしびれます。
それが静電気によるものか、感電によるものか不明ですがあまりに頻繁なので困っています。
しびれる場所は、縁だったり、ボディたったり、どこでも構わずの感じなのですが、
キーボードはしびれません。PCがアルミボディだからでしょうか?
スタートしたてや、充電コードを差し込むあたりがよくしびれたりします。
使用中も、縁に触るとしびれることがありますが、
キーボードを打っていてしびれることはありません。
しびれの度合いは、整骨院などで電気治療を受けるあの感じのさらに強いレベルです。
これを防ぐ何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

絶縁不良で漏電している可能性がありますね。

まずはACアダプタを疑いましょう
    • 0
この回答へのお礼

ACアダプタ?本体が問題なのかと思っていました。アダプタを触ってもなんともなかったので。今日は、タップに触れた時に軽く火花が散りました。

本体とACを持ってジーニアスに相談しましょう.必ず予約してください.飛び込みだと悲惨ですよ.

• 0
この回答へのお礼

だんだん慣れっこになってきちゃったのもありますが、やはりそうですよね。いつも銀座のジーニアスバーを利用しています。近々に相談してみます。

メーカーに修理に出しましょう!

本当に漏電していたなら危険です。
    • 0
この回答へのお礼

静電気ではないかな?っていう気もしてきました。暗い部屋で探っていたら、手が触れた途端に「バシッ!」と音がしました。