ハマっている「お菓子」を教えて!

ストーブの灯油缶に灯油補給するとき、外に灯油タンクあるので外に補給しにくんですが、
入れに行くときとか帰ってくるときドアノブを触らなければいけません。
別に灯油がドアノブに付着しても衛生的に問題ないですか?
みなさんはどうしてますか?

A 回答 (3件)

問題ありません。


灯油を舐めて、病気になったとか、聞いたことないですね。さすがに飲んだりしたらお腹をこわすぐらいのことにはなるかもしれませんが…。

どうしても気になるのでしたら、ティッシュか何かでふき取っておけばいいでしょう。
    • good
    • 0

給油の際には軍手を使いますけど?

    • good
    • 0

別に灯油は揮発してしまいますから細菌も沸きませんし毒にもなりません。


匂いだけなら健康被害はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!