dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PS1のあるゲームのBGMが好きなので何とかノートPCに取り込みCDに焼きたいのですが何か方法はありませんか?

A 回答 (6件)

PCから発生する音を録音するソフトがあります。


私はSimpleRecorderというのを使ってます、その他色々あるので検索してください。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se314665. …
    • good
    • 1

昔やった方法はPS1の音声出力をMDウォークマンのLINEINに繋いで、手動で録音するというものでした。


その方法をPCで行うなら、USBオーディオデバイスを手に入れて、PS1の音声出力をそこに繋ぎ、ゲームを起動して流れる音楽をPC側で録音すればよいでしょう。

PS1のソフトから音楽を直接抽出するという方法もありそうですが、わからない場合は、上記方法やサントラの入手、サントラの動画を探すなどするしかないでしょうね。
    • good
    • 0

 YouTubeにゲーム音楽のBGMが入った動画が多数ありますから、それを探してみてはどうでしょうか。

以下はゲーム音楽のリンクです。

 ドラゴンクエスト8 全BGM集:
 ドラゴンクエスト7 全BGM集:http://www.youtube.com/watch?v=0AF0UCueaUs
 ドラゴンクエスト6 全BGM集:http://www.youtube.com/watch?v=q2mUlijZM5I
 ドラゴンクエスト5 全BGM集:http://www.youtube.com/watch?v=_T95wEc7wNA
 ドラゴンクエスト4 全BGM集:http://www.youtube.com/watch?v=-lVPDYQ6zdg
 ドラゴンクエスト3 全BGM集:http://www.youtube.com/watch?v=qQPnpPWG4Zk
 ドラゴンクエスト2 全BGM集:http://www.youtube.com/watch?v=N3NxqzDibc0
 ドラゴンクエスト1 全BGM集:http://www.youtube.com/watch?v=m4vbCtrWrsg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
DQシリーズではないのでまた調べてみます

お礼日時:2013/02/27 23:17

>WESTSIDEというのが何なのか良くわからないのですが



聞き返す前にとりあえずネット検索だけでもしましょうよ。
そうすればすぐに分かります。
詳しい説明に関しては、著作権的に微妙なところなので出来ませんので。


No.1の方が紹介しているアソコの製品が対応していなかったり、古すぎて廃盤になっていたら、ネット上で変換ツールを探すしかないかな。
ゲームのタイトルとかでひたすら探して、実際に使ってみて取り出せるまで挑戦するしかないです。


>CDラジカセに音声コードを繋いで録音するとかそういう方法でもないもんなんでしょうか?

基本的に、ゲームのディスクをCDラジカセ等に入れても、音楽等は再生できません。
ですが、手元に初代PSかPSソフトが起動するタイプのPS2があるのなら、ゲームを起動してテレビのイヤホンジャックとパソコンのマイクジャックを接続すれば録音可能ですね。
まぁ、アナログ録音になりますので、ノイズが乗ることが多いから音質的にはあまり期待できませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応調べてはみましたがもう一つよく解らなかったもので。

お礼日時:2013/02/27 23:17

素直にサントラじゃだめなんでしょうか?

この回答への補足

サントラはあるんですがアレンジしてあるので嫌なんです。
原曲が好きなもので。

補足日時:2013/02/27 18:49
    • good
    • 0

「WESTSIDE」で探してみればいいです。


そのゲーム名がなければ音声変換は実質不可能です。

この回答への補足

WESTSIDEというのが何なのか良くわからないのですが例えばCDラジカセに音声コードを繋いで録音するとかそういう方法でもないもんなんでしょうか?

補足日時:2013/02/27 18:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!