アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
今とても悩んでいます。
自業自得なのですが結婚前に浮気をしてしまい、夫との子供か浮気相手との子供かがわかりません。
詳しく書きたいと思いますが確率的な事でも良いのでお答え頂けたらと思います。

只今妊娠19週頃になります。
元々生理不順で周期にバラつきがあります。1ヶ月以内に来た事はありません。ほとんど1ヶ月過ぎてからの生理でした。
2012.10.02が最終生理日で5日間程、
10月17日に浮気相手と避妊なしの外出し

10月22日に夫と避妊なし中出し
その後日にちは覚えていませんが10月後半までに夫と何回か性行為しています。

11月19日に受診
CRL2.1mm 5w2d 予定日2013.07.20

11月30日に受診
CRL8.2mm 6w6d 予定日2013.07.20

12月07日に受診
CRL13.4mm 7w4d 予定日が2013.07.22に変更

12月21日に受診
CRL27.6mm 10w1d 予定日2013.07.18の表示

1月04日に受診
CRL48.1mm 12w1d 予定日2013.07.18の表示です。
エコー写真はこれだけしかありません。

産婦人科の医師によると2週間程排卵がずれたのではないかと言われました。

普通の人なら10月16日に排卵があるけどあなたの場合10月の後半の排卵でしょうねと言われました。
初めての妊娠でこんな事になってしまい本当に後悔と罪悪感しかありません。夫には結婚前に正直に話しました。けれどやはり自分の子でないとなると自信がないと言われました。

乱文で申し訳ないですが詳しい方、専門的な知識をお持ちの方、どうか力を貸してください。

17日の行為でも充分ありえますでしょうか?不安でたまりません。
教えてほしいです。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。

きっと精神的に辛い思いをされているだろうな~と心配になりました。

まず、私も、DEERさんの回答のように、浮気相手との妊娠ではない!と思います。

きついお答えをされる方もいらっしゃいますが、ここに質問されたことによって、いろんな気づきを得たことと思います。

わたしも勉強になりました。

私は21歳のときに中絶をしてしまい、25歳で別の人と結婚しましたが、38歳の今まで妊娠できていません。

何を言わんとするかおわかりかと思いますが。。。

因果応報という言葉をご存知かと思います。

原因があって、結果があります。

浮気をした事実があり、そして妊娠して出産となる場合でも、浮気の事実は曲げられません。

ですが、事実は曲がりませんが、中絶するとすれば、

新たな負の事実を作ることになると思いませんか?

質問者さんの文面を読んで感じますが、ご主人も、そして質問者さんも、きっと乗り越えていけると思います。

ご主人は、これからのあなたの誠実な生き方を見れば、きっといい父親でいてくれると思います。

それに、きっとご主人との間の赤ちゃんだと思いますし。

悩む日々は続くかも知れませんが、あなたが離婚する必要はまったく無いですし、

むしろ、あなたがおっしゃってるように、ご主人に尽くしてあげることが最善だと思います。

今後、家庭円満になることを心から願っています。

がんばって!
    • good
    • 0

こんばんは。

再度DEERです。

>HOPinDEERさんが見るかぎりではもし17日の行為で出来た子だと胎児の大きさはおかしいものですか?(>_<)


いつものように繊細は書きませんが、
10/17の妊娠ではおかしいと思えるからですよ。
11/19でCRL2.1mmならば、10/17行為で10/18や19での排卵受精なら小さいです。
全く順調に成長度がありますので、10/17の時ので考えるとサイズはどれも不自然ですね。

22日の仲良しでも範囲内ですが、
DEER的には、10/25日26の仲良しがあったのでは?
という事です。
10/27排卵受精でしっくりきます。

それに、偶然ではありますが、同じ日頃の仲良しで初の妊娠をした我が子が
10週1日で繋留流産となったサイズにそっくりでした。
7週までは順調に育って居ましたがね。
*上記の回答はこの時のことにだけあてはめたのではない。
以上おしまい。
    • good
    • 0

産婦人科医です。

結論を先に述べると、ご主人との妊娠である可能性が高いと思います。
予定日を算出するのにもっとも正確とされているのは妊娠9週頃のCRLです。あなたの場合は12月21日のCRLがもっとも正確と思われます。排卵日とされるのは妊娠2週0日にあたる日ですが、12月21日を10週1日とすると、2週0日は10月25日ということになります。したがって、10月22日の性行為での妊娠である可能性が高いと思います。CRLの測定には誤差もありますが、妊娠9~10週では4日程度とされています。それを考慮すると10月21日ということになりますが、精子が授精能力を持つ期間(長く見ても3日)を考えれば、10月17日の性行為での妊娠の可能性はあまり高くないのではないでしょうか。
もちろん、絶対ではありませんが、ご主人との性行為での妊娠のほうが圧倒的に可能性が高いと思います。
    • good
    • 1

病院で聞いて断定できないものを、こんなところでいくら質問しても解決しませんし、なぐさめにもならないと思います。



それより、ご主人としっかり話し合われてはいかがですか。
DNA鑑定でご主人の子かどうかを調べるには、まだ早いんですよね?
堕胎か、出産か。
もし浮気相手の子だとしても、夫婦の子として育てていくのか。
離婚して、一人で育てるか。
100%あなたが悪いですから、後はご主人の判断ですよね。

子供に罪はありませんよね。
でも、もし産む決意をされたのなら、離婚して一人でお育てになったほうがよいと思います。
その後ご縁がもしあって、お子さんとあなたを受け入れてくれる人が現れたら、それは相手も承知ですが、今のご主人は違います。
ご主人が、自分の意志であなたを許し、子供を自分の子とするならば、あなたは一生ご主人に感謝し、償い、尽くすべきだと思います。
でもその場合、子供に真実を伝えるべきではないです。夫婦で墓場まで持っていきましょう。

その十字架を背負う覚悟がないなら、ご主人の子であろうとなかろうと、早いうちに堕胎するべきだと思います。

以前私の知り合いで、99%旦那の子だけど、1%浮気相手の子かもしれないから堕胎した、という人がいましたが…。
    • good
    • 0

スルーしようかと思ったんですが、一言だけ・・



本人でさえわからないことを他人がわかるわけがないでしょ。
専門的な知識があろうとなかろうとそれが現実。
父親がどちらであっても母親はあなた一人なんですよ。
自分のおなかに宿った命を守りぬく決意がないのなら
もし旦那の子であっても貴方には子供を育てていくことはできませんよ。
DNA判定で旦那の子だと判明しても
一度知ってしまった浮気の事実は一生旦那を苦しめるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不愉快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません。
ですが回答してくださいましてありがとうございます。
その通りですね、私はただ確率的な事を聞いて安心したいだけなのだと思います。私にもわからない事が他の方にはもっとわかりませんよね。
夫との子供でも守り育てていく事ができない、ハッとしました。
夫にはすでに大変悲しい思いと辛い決断をさせてきました。
子供も大切ですが夫の為にも行動したいです。
一生の心の傷をつけてしまって謝っても謝っても謝りきれません。
ここまで支えてきてくれた夫にこれからは恩返ししたいです。
もちろん浮気など二度としません。。

お礼日時:2013/03/01 15:23

通常の28日周期なら


生理不順とかでなく定期的に排卵と生理が来ているなら
10/16排卵で卵子の寿命が1日ですから
10/17はどんぴしゃのビンゴですよ

客観的には一番可能性が高いです。

ただし質問者さんが生理不順で30~40日周期の場合
排卵日は生理から16~26日目になりますので
10/21~11/5の排卵受精になります。

それ以上はなんとも言えませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、、28周期ではないのは明らかなのですがやはりわかりませんよね(>_<)ひどい時は最大8ヶ月生理が来ない事もありました。
いつもだいたい1ヶ月と1週間程ずれての生理だったと思います。
10年近く遅れてきていた生理ですが今回だけ排卵が通常通り行われた可能性もありますでしょうか?
お手数かけますが返信頂ければ幸いです。

お礼日時:2013/03/01 13:37

ここで《ご主人とのお子さんです》という回答が多かったとしても、あなたには必ず不安が残ります。


ご主人様だって、そんな事で納得するわけないでしょう?


不安をゼロにするには、お医者さんに相談するしかありません。

生まれるお子さんが可哀想ですね。
お父さんからもお母さんからも、疑惑の目で見られて生きていくんでしょうか?


ついついそういう目で見て、誰に似ているとか、仕草が違うとか…そんな事を考えて育てていかれるおつもりですか?



中絶という悲しい選択をしたとしても、これからまたご主人様との子供を授かる気持ちになれますか?
あなたもご主人様も、元には戻れないように思いますよ。

浮気相手の彼も同じです。

あとはただ、産むか産まないか…

産むと決心なさったなら、シングルマザーを覚悟して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。確かにその通りです。
2週間前に出生前DNA親子鑑定を受けて結果が出たのですが母親の血液に胎児のDNAがまだ含まれていなかったでした。この結果次第で産む産まないを決める事になっていたのですが本当にどの決断が正しいのかわかりません。
結果もわからなかった今どの選択をしても誰も幸せになれないのかなと思います。私自身の幸せなど考えていません。夫と子供の為にはどの決断が良いのか…悩みます。
このような質問に回答して頂きまして本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/03/01 13:52

それはもう判定不能だよ、たった5日しか離れてないからどうにもならない


精子は最長1週間は生きてるから、確率論にしかならない

後悔も罪悪感も、今更感じても遅い
子供はあんたみたいな親にに育てられても迷惑なだけだから里子に出すことだな、二度と子供には関わるな
旦那には不倫相手ともども慰謝料なんかでけじめをとって、とっとと離婚してやれ
    • good
    • 0

旦那さんに離婚されますので、迷わず中絶です。

    • good
    • 0

「結婚前に浮気をしてしまい、夫との子供か浮気相手との子供かがわかりません。



結婚前なら浮気じゃ無いかも?
なんて思ったら、結婚後も楽しんだんでしょ?

確率の問題でしかないし
実は、どちらか一方が種なしなんて事も普通にあるんで

旦那が自信がないって言う以上、手遅れにならないうちに処置するしかないでしょうに
大丈夫、旦那だよってココで言われて安心してたら実は浮気のほうだったなんて結論になっても誰も責任取れん

相談するなら産婦人科

実際産婦人科ではそう言う相談も結構あるらしいよ(又聞きだけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たった1度の過ちで人生初めての妊娠でこのような事になり本当に後悔しています。逆に今回の事がなければもしかしたら結婚しても遊んだりしていたのかもしれません。こんなバカには口で言ってもわからなかったと思います。赤ちゃんが出来てようやく事の重大さに気づくなんて本当にバカです。
夫にも悲しい思いをさせて本当に後悔しています。
今日改めて夫と話し合いをします。
やはり皆さんおろした方が良いという意見になりますよね、、
悲しいですがよくある話なのですね、、妊娠sosに電話相談したところこういう相談が多いとおっしゃっていました。このような質問に回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/01 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!