アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京在住ですが、高齢の親を連れて関東近県の温泉ホテルあるいは旅館に行こうと考えています。バリアフリーのところがよいのですが、どこかよいところがございましたら数件教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

伊豆の情報ですがこちらが参考になると思います。


 http://bf-ud.com/izu/hotels

後、かんぽの宿はバリアフリー化が進んでいます。熱海本館や熱海別館は結構人気の宿です。
 http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/atami_h …
 http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/atami_b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に貴重な情報をいただきありがとうございます。
じっくり検討させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/06 01:24

我が家も高齢の両親がいて、一度行って気に入り時々出掛けます。


河口湖畔のホテルです。
富士レークホテル
http://www.fujilake.co.jp/index.php
ここのスタンダードルーム【東 館】が両親のお気に入りです。
部屋に露天風呂があり安心です。
そして、普通のホテルでは部屋の風呂はお湯が入っていない事が普通ですが、ここは到着したときには既にお湯は満たされていて、掛け流しで(完全掛け流しかどうかは不明)お湯が溢れています。

この回答への補足

皆様からいただきました情報をもとに検討させていただき、今回は富士レークホテルに決めました。
ありがとうございました。

補足日時:2013/03/10 00:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても素敵なホテルだと思いました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/03/03 10:38

公共の宿は比較的行き届いているところが多いです。



先日、河津桜を見に伊豆に行き、下田の国民休暇村に宿泊しましたが、どこも緩やかで、車椅子でも利用できるようにバリアフリーでした。
食事もおいしく、とても良かったです。
おそらく、他の休暇村もその通りだと思います。
http://www.qkamura.or.jp/izu/

長野の、やきもち家に宿泊しました。
ここは、少し遠いかもしれませんが、昔懐かしい雰囲気、囲炉裏の料理、貸切も出来る温泉、バリアフリーでどこにも段差なく行ける事、車椅子でも入れる大きなトイレも完備している事・・・などから、とてもよいです。
http://www.yakimochiya.com/

ニューウェルサンピア沼津。
以前は高齢者の施設も併設されていたようで(現在もそうなのかもしれません)、安い宿泊プランだとそちらの部屋になりました。
レストランやお風呂はどこもバリアフリーで、食事もおいしく、高台にあるので景色もよいです。
http://www.nws-numazu.jp/

佐久の常盤館。
完全にバリアフリーではありませんが、高齢の方も楽しみやすいです。
一番のウリは、専用の登山電車で行く露店風呂。
つまり、自分で登らなくても高い場所からの景色を一望しながらお風呂を楽しめるんです。
ただ、あまり寒い季節は、露天風呂も寒すぎますから、不向きですけどね。
食事は、甘辛い地元名産、鯉の煮付けがご高齢の方にも優しい味です。
http://www.tokiwakan.com/

万座の日進館。
ここも、完全にバリアフリーではないのですが、いけばご高齢の方ばかり。
高齢の方に配慮のある温泉です。
長期滞在の方が多く、本当に良いお湯なんです。
ご高齢の方も、一度は行きたいものだと思います。
写真をごらんいただけば、入りたくなるのがお分かり頂けると思います。
安いプランの「湯けむり館」は、階段が多くてご高齢の方に向いていません。
本館や新館です。
http://www.manza.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお教えいただきましてありがとうございます。
どこも魅力的な宿です。
じっくり検討させていただきます。

お礼日時:2013/03/03 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!