プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日初めて友達の紹介でェルネイルをしてきました。
単色で、片手2本ずつにスタッズを付けて頂きました。

値段は8000円でした。(スタッズの値段は50粒程度で700円でした)

やってもらってすぐにスタッズがずれて出来たような跡(?)が2つほど出来ていました。
今見てみると両手すべてにずれたような跡が出来て、(スタッズが取れちゃったような見た目)
片手は1個取れてしまっています^^;

またそんな凝ったデザインではないのですが施術時間が2時間半ぐらいかかり、友達はオフ付きですべての爪に凝ったアートをして10000ちょっとだったのですが、
ジェルネイルってこんなもんなのでしょうか?
値段や時間、技術など・・・

私的に高い気がして、スタッズもこんなズレた跡がたくさんついて、こんなシンプルなデザインなのに時間がかかりすぎなのでは・・・?と少しがっかりです。
相場がわからずこんな質問で申し訳ないのですが、皆さんの意見を聞きたいです。

A 回答 (1件)

地域や店によって値段にばらつきがありますね。



私はジェルネイル歴1年数カ月です。
最初に行った店ではシンプルなデザインでスタッズもそんなに多くなかったのに12000円でした。
これはさすがに高いと思ってよく調べて地元の他のサロンに行きました。
そこでは毎月のキャンペーンデザインというのがあってそれにすると6500円です。(オフ代込み)
スタッズは数粒程度ですがシールやホログラムなど使ってそれなりにきれいです。
それ以外のデザインをオーダーすると割高で8500円くらいかかります。
もちろん色数や使うスタッズ等によってはもっと高くなります。
時間はいつも2時間です。

なので値段自体は相場と言えると思いますが、仕上がりが美しくないのは技術が低いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!