プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本・日本人の、ちょっとやり過ぎなところ、或いはそこまでやらなくてもいいんじゃないかと感じるところは、何ですか?

A 回答 (23件中21~23件)

過剰包装ですね。

剥いても剥いても商品が出て来ない!
スマホのケースなんかもあらゆるものが用意されてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レジ袋までなくしてきているのに、一方ではものすごい過剰包装が・・・
スマホとかは、まさに玉ねぎ状態ですからね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/05 19:02

・お見合い制度(あまり見かけませんが)。



・お祝い事が多い習慣です。
バレンタインや正月など、何かある度に贈り物や、金品を送りますね。

ドイツのある市では、誕生日以外は何もプレゼントをしないため、何故そんなにプレゼントしてるのか不思議だそうです。

・誰にでも優しくするのが良心とするところ。お客様は神様…という考え方です。
(他国では事件が毎日のようにあるので、そんなことはできません)
治安が良いからかもしれませんが、誰にでも優しいのは安全ではありません。

・世間体を気にすることです。
どんな職業であっても、他人と比べないでほしいと思います。

・労働時間が長すぎます。ブラック企業が絶えないですね。

・政党が多すぎる。
2、3党あれば十分でないのか?

そこまで国家がまとまってないのかと不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お見合い制度は、むしろ少なすぎになったかも?
誰にでも優しい・・・度が過ぎると危ない場合もあります。
労働時間が長すぎ・・・男女間の格差とともに、何十年経っても改善されませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/05 18:59

「日本のここがすごい」的なメディア関与関連情報全般。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

『「日本のここがすごい」のここがやり過ぎ』という情報も流してほしいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/05 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!