アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日テレプラスで犬夜叉のデジタルリマスターHD版が放送されるって映像が綺麗になるのですか?

どういうことですか?

後、デジタル放送って確率ありますかね・・・日テレプラス視聴できないんです(泣)!!

A 回答 (1件)

 映像の原板がフィルムかな。

フィルムだと色の劣化などもありますので、今それを使うと色あせた状態になります。それをデジタルで色の補正や、原板の傷の補修など行い、それをマスターとして使う。
 
 後、有料動画サイトで扱う可能性もあるかな。ブルーレイで販売するにしても、きれいな状態で出したいだろうから。公式ページが有れば、配信サイトなども出てくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画サイトですか!!
わかりました! ありがとうございました <3

お礼日時:2013/03/08 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!