準・究極の選択

Windows7 x64 UltimateでXPモードを使っています。
それまでは問題なかったのですが、今日突然
XPモードからUSBメモリにアクセスしようとしたら
XPモードが急に落ち、その後、再起動がかかりました。
自分なりに、できる限りの事をしましたが、解決できません。
Windows7の方は全く問題なく動いています。
どなたか解決法を御存知の方は教えて下さい。

自分が行った事
USBメモリのポートを変えた。
USBメモリを他の物と交換した。
XPモードのCドライブをチェックディスクした。
XPモードのWindowsのシステム修復機能を試した。
Windows7、XPモード共にセキュリティーソフトを無効にした。
Windows7のチェックディスクした。
Windows7のシステム修復機能を試した。

以上です。宜しく御願いします。

A 回答 (2件)

チェックディスクとシステム修復が余計なのではありませんか。

必ずしもそれが原因とは必ずしも思えませんが、余計な操作であることは確かです。チェックディスクとシステム修復はホストでやれば十分だと思いますので。
ホストのWin7もシステム修復を“試した”そうですが、「問題なく動いている」のに何のために?
USBメモリアクセス以外は正常なのですか?
質問ばかりで回答になっていなくて申し訳なし。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。最近ホスト側でキーボードの文字入力ができなくなる症状が出ていました。キーボードを変えてもレシーバーを変えても直らず困っていました。ただホスト側のチェックディスクとシステムの修復後は症状は出ていません。現在はXPモードで問題が出ているだけです。USBメモリを参照したり、CドライブやマイドキュメントにあるファイルをコピーしようとするとXPモードが落ちます。何かアドバイスありましたら宜しく御願いします。

同様の環境で同様の経験があります。

その時、あれやこれや試しましたが結局はXPモードを作り直した方が早いと分かりました。
新たに正常なXP環境が出来た時点でXPモードがインストールされたフォルダを丸ごとバックアップしておく事をお勧めします。(何が起きても3分で真っ新のXPモードが復活できます。)
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。やはり入れ直さなくてはいけないですか。以前トラブルが出て入れ直したのですが、面倒だったので、今回は何とか楽に行けるようにしたかったのですが。頑張って入れ直します。