アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半、女です。

子供は元々欲しかったのですが、仕事や自分自身若い頃から産婦人科に
通っていたということもあり、はっきり病院で診断を受けたわけではありませんが、
妊娠はしにくいのではないかと思っていました。

しかし、最近とても体温が高く、体温を測ると36.8くらいが平均です。
平熱が低いのでちょっと熱っぽく感じます。
また、異常に眠くて、食べても気持ちわるい、食べなくても気持ち悪いです。

不正出血もあったので、産婦人科へは予約を入れました。

気がかりなのは、この前、友人の結婚式があり、お酒をけっこう飲んでしましました。

もし妊娠していたら作るつもりはなかったにせよ、ずっと機会があればほしいと思っていたので、お酒のことが気がかりで仕方ありません。
妊娠していることに気づかず飲酒をしてしまっていた方がいらっしゃいましたら、よくもわるくもその体験談をお聞かせ下さい。
本当に怖くて仕方ありません

A 回答 (4件)

こんばんは!同じく20代後半の妊婦です。



私は普段から基礎体温等きちんとしておらず、気づいた時には妊娠5週でした。
妊娠が発覚するまで毎日タバコとお酒はかかさない生活を送ってました(´・ω・`;)
私も初めは不安で仕方ありませんでしたが、何事もなくお腹の中で元気に育ってくれて、今臨月を迎えてます(^^)
絶対大丈夫!とは言えませんが、少なくとも私みたいに何事もなかった人もいるとゆうことで☆

あくまでも私の場合ですが、少しでもお役に立てれば幸いです♪

質問者様に安心と喜びが訪れますように・・(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になります!
私もお酒が好きなので、毎日仕事の後はちょっとでも口にしていました。
でもこれからははっきりするまで控えようと思います。

元気な赤ちゃんを産んで下さい☆本当に羨ましいです☆

お礼日時:2013/03/07 10:04

20代後半 女 1歳の子供がいます。



私の場合、妊娠が分かったのは5、6週目だったと思うのですが、それまでタバコ1日10~20本、週1回は必ず飲みに行ってました。妊娠が分かった日からは、どちらもきっぱりやめましたが、質問者様と同じように、とても心配で心配で。特に喫煙は本当に後悔しました。
でも、無事生まれてきてくれ、毎日元気いっぱいです。

絶対とは言い切れませんが、私の場合は大丈夫でした。
不正出血もあるとのことなので、お体大事にしてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お子さんが無事に生まれてきて、今も元気いっぱいと聞いて気持ちが少し楽になりました。

不正出血が気になりますが、はっきりするまで希望を持ちたいと思います☆
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/07 10:07

20代前半、2人目妊婦です。



1歳の息子の妊娠発覚はたぶん5週で
他の方と同じく1日タバコ10~20本
毎日仕事終わりに呑んで帰ってました!!
しかも着床した辺りに会社の健康診断で
レントゲンまで撮ってました。

どちらも発覚と同時に辞めましたが
(辞めたというか欲しくなくなった)

心配でしたが元気な子産みましたよ(^^)
長男出産後もタバコ欲しいと思うことなく
ただお酒を毎日飲んでての2人目妊娠発覚。
今回は4週で妊娠発覚でしたが
発覚してからはお酒辞めました。
もうすぐ5ヶ月目に入るとこですが
元気に大きく育ってますよ!!!


うちの母は私がお腹にいるとき14週で
はじめて妊娠に気付いたらしいのですが
それまでお酒飲んでたらしく...
でもこうして元気に産まれて2人も
授かることができました。


なのであまり神経質にならなくても
大丈夫ですよ!
妊娠されてるといいですねo(*^▽^*)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。
体験談をいくつもお聞かせいただきありがとうございます。
気持ちが楽になりました。

本当に前々からほしいほしいと思っていましたが、
最近また欲しいという願望が強くなってきた矢先の出来事なので、
色々な症状を当てはめているだけかもしれませんが、
希望は持ちたいと思います☆

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/03/07 10:12

私ではなく友人の話ですが。


その人は普段から大酒のみで、一日だけどころか毎日飲んでいたそうです。
元々生理不順だったので妊娠にも気付かず、悪阻で吐いたのを二日酔いだと思い込んでいたつわものです。

ちゃんと気付いてからはさすがに大酒は控えていましたが、それでも軽い晩酌は欠かさず。
結果は超安産でした。

飲酒による害よりも、心配することからくるストレスのほうが、体には悪いのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分の弱いからだのことを考えると赤ちゃんが心配で…
でも、そうですよね。心配しすぎてもストレスになるだけですよね。

病院でしっかり見てもらいます。
それまでは、お酒はもちろん控えて、ストレスにきおつけます☆

お礼日時:2013/03/07 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!