プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは(^-^)

子供の頃からプロレス好きな女性です。
でも、子育てを期に、ずっとプロレスを見てない時期があり、
ここ数年になって、また楽しむ時間の余裕が出来ました。

数年前に 武藤 X 棚橋 のIWGP戦(棚橋が50代王者になった時)は、
久々にプロレスを楽しめるようになった私には、とても感動的な試合でした。

見逃した「良い対決」が、たくさん有ると思います。

一推しの
「師弟対決」 「宿命の対決」 が有ったら教えて下さい。

昔の試合も大歓迎です。(むしろ嬉しいです)
宜しくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)



猛虎7番勝負最終戦



どうだ!まいったかぁ!?
タイガーめ!!


鶴田のバックドロップは、超一級品じゃい!!






★猛百1番勝負最終戦…


【ザ・グレート百】対【コザクラマスク】


します?…(^。^;)


【ザ・グレート百】( ̄・・ ̄)

得意わざ…百均固め(全身を百均商品で、覆ってる=生きたダイソー)


【コザクラマスク】(#^▽^#)

得意わざ…逆三角固め(くちばしで挟む…イテー(>_<))


【レフェリー】うっち~(黒柴…名前決まって、明日来る。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

ジャンボ鶴田 × 三沢タイガー 、良いですね!

ついつい熱が入ってしまいますね^^

コザクラマスク(笑)
コザクラの嘴の威力はスゴイですものね(^^;)

ワンちゃん、名前決まったんですね^^
今頃、一緒に遊んでるのかな?
実は、私もオカメを衝動買いしたんです(^0^;)

お互い、可愛い生き物には甘いですね(^^)/


回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/03/22 12:48

回答者を見ると三沢絡みが多いのが個人的には嬉しい傾向です。



師弟対決なら、GHC王者丸藤正道vs挑戦者三沢光晴。

当初は丸藤からの挑戦者指名を「いいよ~」と軽く応じた三沢がやっぱりやってくれた熱戦。ただこの後の三沢のリング禍が結果的にノアの一気の縮小につながっているのが悲しいところです。三沢もノアも別に危険な技を出していたから盛り上がっていたわけではなかったのですがね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

三沢の「い~よ~」のシーンは、
以前、こちらのコーナーで別の質問をした時に、
動画を紹介して頂いて見た事がありました(^▽^)
とってもフランクですね(^^)

三沢 × 丸藤 の試合、ユーチューブで見ました。

叶う事なら、また見たい一戦ですね。

今回、昔の試合をたくさんユーチューブで見たのですが、
昔の熱気はすごかったですね。
若手もたくさん居ましたね。

再び、人気が出てたくさんのTV放送がされると良いのですが。。。。。

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/03/21 09:53

宿命の対決良いですよね♪



新日本 VS 全日本対抗戦
三沢達が離脱したことによって良い意味でも悪い意味でも
プロレス界全体が大きく変動したので、
歴史的な日だったと思います。
その中でも、新日本エースの健介 VS 四天王 川田の
対決はマジで鳥肌立ちました。
両方とも看板背負っているし絶対負けられない中
どっちが勝つのかわからない勝負はかなり熱かったです♪
交わることがなかった両団体が同じリング上にいた瞬間は
今思い返しても胸が熱くなります♪


その分最近の対抗戦は相手の団体の王者に挑戦負け。
今度はこっちの団体の王者に挑戦、負けと
対抗戦の意味がないので好きではありません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

お礼が遅くなってしまい、すみませんでしたm(_ _)m

こちらの動画をみました^^
http://www.youtube.com/watch?v=xJxQ_42SN28

両者とも、一歩も引かない良い試合でした!!
熱くなりました。
観客も、熱狂してましたね。

三沢は、大好きな選手でした。
今回、色々な動画をみて、とても懐かしかったです。

最近は、プロレスのTV放送がとても少ないので、残念です。
収集がつかない程の、熱い戦いが観たいですね!!

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/03/20 11:31

三沢光晴・橋本真也・冬木弘道



いまはもうこの世にいない3人ですが・・・
冬木がガンで亡くなるその前後に、素晴らしいものを見せて
くれました。

まさに「宿命」といった感じです。

15年ぶりに突如実現した対決
三沢光晴vs冬木弘道


この試合の2日後・・・冬木が衝撃の告白をします
http://www.youtube.com/watch?v=hgU3KOtu8G0

三沢の男気でNOAHで引退試合を行った冬木は、
その後、「WEW」を旗揚げしプロデューサーを務めます。

そこで一夜限りの復帰をして、橋本と電流爆破マッチを行う約束を
しますが・・・
夢叶わず、冬木は他界してしまいます。

冬木の代わりに金村キンタローが橋本と電流爆破マッチを
行うんですが、その試合前に橋本が冬木の遺骨を抱きかかえ
http://www.youtube.com/watch?v=duP7FE7ufSQ
「冬木さんと爆破マッチをした!」という橋本の男気に感動しました。


三沢・橋本・冬木・・・いまごろは天国で戦ってるんでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

お礼が遅くなってしまい、済みませんでしたm(_ _)m
貼り付け、ありがとうございます。

実は、私の母は、冬木のファンでして、
私は、三沢ファンなので、
感慨深く、動画を見させて頂きました。

最初の貼り付けの試合の最後、三沢の連続エルボー。
ウ~ワッ!・・・・って程に、強烈でした(^0^)
声が、出ちゃいました(笑)

試合後、三沢のサポーターを外す鼓太郎の姿が見られたのも、
嬉しかったです。

2ツ目3ツ目の貼り付けは、泣けてしまいました(>0<。。)

>>三沢・橋本・冬木・・・いまごろは天国で戦ってるんでしょうかね。

きっと、そうですね。
観たいですね。

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/03/20 11:18

以前のノアでの宿命の対決といえば、永源 対 百田でしたね。


100回以上、戦ったらしいです。

今、それに相当するのは、飯塚 対 野上アナでしょうか。

ちなみに、野上アナは3枚で1200円のワイシャツで実況してるとか。

そんな野上アナの、飯塚への逆襲のラリアットを。

この試合の20分あたりから入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^0^)

お礼が遅くなってしまい、済みませんでしたm(_ _)m

Yシャツって、あんなにも簡単に破れちゃうものなんでしょうかね(笑)

飯塚に破かれたTシャツ、視聴者プレゼントしてた事があったんですよ(笑)
あ~れは、欲しい人居るのかなぁ。。。って思ってしまいました(笑)

飯塚・矢野ペアは、大好きなんです^0^
昔は、飯塚って、ハンサムなイメージだったんですが、
どの時期に、あんな髪型&ヒゲの姿になったんでしょうか?

私が、見られなかった間だったんでしょうね。。。。

野上アナ、本懐成し遂げましたね(^▽^)
きっと、スッキリした事でしょう!!

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/03/20 11:04




大木金太郎対アントニオ猪木

猪木さんがデビュー戦で負けた相手。

時を経て、新日のリングで、お互いのスタイルを貫く姿に感動し、涙が止まりませんでした。


大木さんの、頭突きへのこだわりと涙に、男気を感じます。

素晴らしい試合でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m

大木金太郎さんは、「その名前と頭突き」は、セットで知っていましたが、
試合を見るのは、ユーチューブが初めてでした。(多分・・・^^;)
何しろ、ご存じの通り、私って・・・忘れっぽくてイケマセンm(__)m

見ているだけで、頭が痛くなってしまう試合でした!!!

迫力満点ですね!!

「男心~~に、男が惚~れ~て~~♪♪」
っていう歌がありましたね!!
ちょっと、惹かれた歌詞でした^^

懐メロで聴いたんですからね~~(#^0^#)/

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/03/19 14:06

宿命の対決いれようとしたら、北斗 対 神取が入っててびっくり!



その試合も候補に考えていたんですよね。

自分のお勧めは、ダンプ 対 長与の髪切りマッチの2回戦。

この前年に、長与がダンプに負けて、のリベンジマッチです。

それにしても、すごい声援。



それから、師弟対決部門で。天龍が馬場をフォールした試合です。
ただ、これは、師匠越えといえるかな。馬場もかなり晩年だし。

http://m.youtube.com/watch?v=HQZ8Es1VCcQ&desktop …

と、くれば、天龍が猪木をフォールした試合も。

日本人で、馬場と猪木をフォールしたのは天龍だけなんで。
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

御礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m
貼り付けありがとうございます。

ダンプ松本 X 長与千種

この頃の女子プロレスには、私も熱くなってました(^0^)
ダンプちゃんに髪を切られていた時の、長与のグッタリした姿が忘れられませんよ。。。。。(><)
大丈夫??どうしたの???具合悪いんじゃないの~???
・・・と、ハラハラしました。
「宿敵」という言葉がピッタリの2人でしたね。
懐かしかったです。


馬場・木村 × 天龍・ハンセン

貼り付けを開けた途端、「馬場さん、大暴れ」のシーンでした!
木村~~~!! 木村~~~~~!!!!!
早く、戻って来て~~~~~(><)
という気持ちになる一戦ですね^^;
殆ど「1x2」だったですもの。。。。。
これは、取られても仕方なかったですよねぇ~~(><)
・・・と、馬場贔屓 へへへ(^▽^)


猪木 × 天龍

懐かしい顔、ワンサカの豪華版な試合ですね!!
しかも、すごく良い試合で、2度見しちゃいました!!
ゴングが鳴っても、それに気づかずに
すぐさま天龍に覆いかぶさっていく猪木の闘志に、熱いモノを感じました。

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/03/19 13:57

ANO.2です。



宿命の対決を一つ追加で。

北斗晶 vs. 神取忍
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

北斗 VS 神取

ドッチも大好きです!!

ちょっと年代がバレちゃいますが、
中学生~高校生の時代は、女子プロレスが大人気だったので、
結構夢中になってました(^0^)

神取大好きで、写真集も買ったんですよ(^▽^)/

今夜は、これから、二人の試合を見て
スッキリして寝ようと思います!!!

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/03/11 23:36

>一推しの「師弟対決」 「宿命の対決」


それはもう、「ジャンボ鶴田VS三沢光晴」で決まりでしょう。

試合全体も素晴らしかったのですが、カウント3が入り、勝った三沢がレフェリーの和田京平に対して「3つ入ったの?」と言うように、三本の指を立てていたシーンは忘れられません。

この対決をもう生で見ることはできないんですよね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

記憶力の良くない私なのですが、
この試合は、さすがに良く覚えています。

三沢ファンの私には、胸の震えるようなシーンでした。


>>この対決をもう生で見ることはできないんですよね・・・。
本当ですね・・・。
私は、元気が無くなると、三沢の出ているプロレスの試合や、CM等の動画を見ています。

ジャンボ鶴田
三沢 光晴

入場曲も、素晴らしいですね。

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

PS,
去年、急に退会する事になってしまった時、
立てたばかりのプロレスの質問に、回答して下さっていたのに、
きちんとお礼も書き込めずに、済みませんでした。

お礼日時:2013/03/11 23:26

ありゃ。

師弟対決と宿命の対決でしたね。

何故か、因縁の対決を考えてました。

せっかくなんで、因縁の方で。

新日の因縁の対決といえば、橋本 対 小川ですが、それをあっさりと凌駕する試合をしたムタを。

小川を子供扱いしたムタはやっぱりすごいですね。



あと、アンドレ 対 キラーカーン。

キラーカーンは、アンドレの脚を折ったという触れ込みでした。(もちろん、ギミック)
キラーカーンは、なかなか出ない名前なので、懐かしいなと。

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …


宿命ですね。また、考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

貼り付けありがとうございます。

ムタ VS 小川

いきなり、猪木に毒霧吹き付けちゃいましたね(^^)
とても面白い試合でした!!

蝶野、、、ワイヤレスマイク付けてるの??って程に
思いっきり入り込んでましたね(^^;)

ムタは華やかですね。  見ていて元気が出ます。

 
アンドレ VS キラーカーン

Be_ssanさんって、アンドレがお好きなんですね(^^)
いつも、どこかにアンドレが登場してますものね(^^)
私も、好きです(笑)

大きいですね~(^0^)

ゴングが鳴っても放さないし・・・(^^;)
怖かったです(笑)

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/03/11 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!