電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女は大学で出会った女性で自分より4歳年上、現在は社会人です。
出会った当初は買い物や旅行も彼女主導でしたが、最近は私主導になっていました。
年上なのに私に合わせてくれるような素敵な女性でした
そんな彼女とつい先日喧嘩別れをしました。
所謂ラブラブなメールから一変「もう電話もしないで、家にも来ないで」と告げられてしまいました
結婚の話もして互いの両親にも挨拶していただけに、私もかなりショックを受けました。
これまで喧嘩が無かった訳ではありません。ただし今回は程度が違います

彼女が「絶対に人に言わないでね」と勇気を持って私に伝えたことを私は彼女の両親に告げました
内容を考えれば両親に告げなければならないのは当然なのですが、今思えば随分と自分勝手な行動をしたものだと痛感しています。彼女が私に告げる際にどれだけ悩んだか、どれだけ苦しんだか。
それを知っていながらも私は常識を重視してしまいました。

「二度と顔も見たくない、さようなら。」

彼女からの最後のメールです。彼女を失ってから自分の嫌な部分が色々と見えて来ました。
私は自分本位で動く癖があるようです。彼女の為、彼女の為、と思って動いたことも冷静になって考えれば自分のため以外の何ものでありません。言うなれば善意の押し付けです。
もしかしたら私生活でも「よかれ」と思って彼女に色々と強いてきたのかもしれません
どうして彼女にもっと目を向けていなかったのだろう、どうして悩みを聞いてあげられなかったのだろう
彼女の中でどれだけの葛藤があって、どれだけ怖い思いで私に秘密を告げたのか。どれだけの孤独感に苛まれながら私に秘密を告げたのだろうか。今考えれば私は本当に酷いことをしました。

きっと信頼していた分だけ許せないのだと思います。もし私が逆の立場だったら、きっと許せないと思います。彼女と同じように激怒もするでしょう。私は肝心な「彼女の思い」に気がつくことが出来ませんでした。
問題の解決にばかり目を向け、肝心な彼女の気持は後回しになっていました。冷静になって考えてよ!と私は彼女に言っていましたが、冷静になるのはどうやら私の方だったようです。

彼女のプライドを傷つけ、信頼を損ね、信念をも否定してしまいました。恋人だということを私はどこかに忘れてしまっていたのかもしれません。あまりに身近な存在だったので私自信、勘違いしていたのでしょう。今になって感じています。失ってその大切さが分かるとよく言いますが、本当にその通りです。どれだけ愛しい存在だったのだろうと悔やんでも悔やみきれません。

もう信頼は取り戻せないかもしれません。彼女は激怒しています。彼女の両親は私のことを良く言ってくれますが彼女は「もう別れたから」とキッパリです。
きっと私が彼女の立場でもそう言うと思います。似たもの同士だっただけに今更ながら痛感しています。今更もう遅いのかもしれませんが、彼女に誠心誠意謝ろうと思います。そして出来ればもう一度1からお付き合いをして頂きたいと考えています。

客観的に見て私はどうなのでしょう。もし皆さんが彼女の立場だったら、私を許せますか?許せませんか?
双方の意見を宜しくお願い致します。

A 回答 (14件中11~14件)

>客観的に見て私はどうなのでしょう。

>もし皆さんが彼女の立場だったら、私を許せますか?許せませんか?

客観的?

言っちゃいけないと言われているのに
言っちゃダメでしょう

犯罪とかは、別ですけどね

彼女の立場?

言わないで!と言ったのに
言う!最低、最悪と思いますが・・・
    • 0

どのような内容はわかりませんが

秘密にして欲しいことをバラされたのであれば
もう信用することはできないですね

しかも絶対に言わないで欲しいって事を…

例え言わなきゃいけない悪いことだとしても、どの人にどのタイミングで打ち明けるかは、あなたが決めるべきではなかったですね

私だったら許せないです

いくら長く付き合ってたとしても関係ないです
誠心誠意謝られて許せたとしても

一緒に暮らしていけるかっていったらそれは無理ですね

できれば二度と会いたくないでしょう
    • 0

終った事をどーのこーの言っても元にもどらないです。

さよーならー
    • 0

彼女が「絶対に人に言わないでね」と勇気を持って私に伝えたことを私は彼女の両親に告げました

内容を考えれば両親に告げなければならないのは当然なのですが、今思えば随分と自分勝手な行動をしたものだと痛感しています。彼女が私に告げる際にどれだけ悩んだか、どれだけ苦しんだか。
それを知っていながらも私は常識を重視してしまいました。

あなたは常識を重んじたといいますが、
常識を重んじたのではなくて、彼女の了承を得る義務を怠ったのではないでしょうか。
どれだけ時間がかかっても、説得しなければならない部分です。
彼女を無視したということですね。

許すか、許さないかの前に
相談したり、二人で進んでいく場面が結婚すれば増えますよね。
あなたとでは困難であると彼女は思ったのでしょう。
    • 0