プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通のDVD-RやBD-RWだと書き込みもベリファイも問題ありません。
しかし2層式だと90%くらいの確立でベリファイ時にエラーになってしまいます。

PCはSONYのVAIOでブルーレイドライブはMATSUSHITA
BD-MLT UJ260です。
CPUはCore i5でメモリは6GB、OSはWindows7 Pro 64ビットです。

書込みソフトは標準でついていたRoxio Easy Media Creator 10 LJ
を使っています。

DVD-R DLは三菱を使っていますが、TDKを試してもダメでした。
外付けブルーレイドライブで書込みすると問題ありません。

OSの問題かもと思いリカバリー直後も試しましたがダメでした。
ファームウェアも最新にしましたがダメでした。
違う書込みソフトPower2Go Expressで書込みしたところ
問題ありませんでした。

元々入っていたソフトRoxio Easy Media Creator 10 LJは
設定をどこもいじっておりません。

どうしてベリファイの段階でエラーになってしまうのでしょうか?

1.元々入っていたソフトRoxio Easy Media Creator 10 LJで
 DVD-R DLに書込みすると、内臓ドライブだとベリファイ時でエラー

2.外付けドライブだと問題なし

3.通常のDVD-RやBD-RWだと問題なし

4.DVD-R DLを別のメーカーに代えてもダメ

5.リカバリーしてもダメ

6.ファームウェアを最新にしてもダメ

7.後から入れたPower2Go Expressだと問題なし

A 回答 (1件)

ベリファイでエラーですか、実際の書き込みは正常に出来ているのですか?

書き込みは正常に出来ていて、ベリファイがエラーになるのは気にしなくていいのでは。

自分はベリファイはしたこと無く、重要なものは再生して確認しています。

Roxio Easy Media Creator 10 LJと内臓ドライブの相性が悪いのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分も書き込みは出来ているようなので
いいかなとは思ったのですが、
大事なデータなので念のため質問しました。

ソニーサポートに電話して点検してもらうことになりました。
ありがとうございました。