電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠の可能性について教えて下さい

2月10日の行為で避妊失敗して
2月11日モーニングアフターピルを
服用しました(ノルレボ)

服用したのは夕方で
夜に腹痛が起こりました。

その後1 週間以内(2,3日後)に
何の前振れも痛みもなく
出血が起こりました

普段は生理前日と生理スタートから
2,3日は生理痛が起こります。

2,3日 出血が続きました
痛みはありませんでした

先生は3月1日までには生理が
くるはずだから来なかったら
検査薬をした方がいいと
言われました
(3~4週間様子をみる)

この場合 妊娠の可能性は
あるのでしょうか‥?

生理周期が安定していません

2012年11月28日
2012年12月30日
2013年2月2日
が、三回前までの生理開始日です

もし、避妊が成功しているとしたら
どの位に普通の生理がきますか?

A 回答 (3件)

>>普段は生理前日と生理スタートから


2,3日は生理痛が起こります。

薬で無理矢理起こした生理です、普段と違っていても不思議はないと思います。

出血しているのならまず大丈夫ですよ。
普段の生理は服用から一ヵ月前後にはくるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

不安な日々を過ごされていると思います。




ノルレボを飲んだ後、2、3日後に出血があったとのこと。薬の作用により起きた出血で、この件での避妊は成功してると思います。


3月1日まで全く出血がない場合を先生は言っているのではないですか?
ノルレボを飲んだタイミングが排卵前の場合は、1週間後くらい(人により早かったり様々)に出血があり(出血により避妊成功とみる)、その後ずれて排卵になるので、生理もずれて遅れてきます。(この期間の避妊がしっかりされているのが前提です。)不安でしょうから、一度基礎体温をつけて今の状態が低温期なのか高温期なのかを知るのもいいかと思います。妊娠検査薬を試してみてもいいですし。

排卵期に服用した場合、避妊に成功すれば本来の生理予定日にだいたい生理が来るそうです。


私は排卵期に避妊失敗し、ノルレボ服用後17日目に生理がきました(本来の生理予定日)。体温はノルレボ服用した翌日からいっきに高温期になり、毎日36.7以上が2週間たっても下がらず、それはもう毎日不安でした。つい3日前の話です。


色々なレディースクリニックのホームページでアフターピルについて先生が書いてることも参考にしてみてくださいね。
    • good
    • 0

まず避妊ちゃんとしなかったあなたがバカ。



もしできたらおろすんだろ?
粕だな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!