アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月下旬に友人の結婚式(挙式、披露宴ともに昼・ピーターラビットの世界観をイメージしたゲストハウスらしい)に招待されました。その時に着て行くドレス、ボレロは以下の通りです。

ドレス(ミントグリーン)http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/ …
→商品の色はミントグリーンですが見た感じセージグリーンみたいな色、画像と同じ色です。

ボレロ(シャンパン)http://store.shopping.yahoo.co.jp/night1/enlarge …


★このドレスとボレロに合うパンプスとバッグの色を教えて欲しいです。
★このドレスの色味は黄色よりのグリーンなのでしょうか?青よりのグリーンなのでしょうか?

最初はボレロを茶色系やゴールド系などを考えましたが、ちょっと全体が暗くなってしまうかなと思いシャンパンにしました。
パンプスとバッグの色を同じ色にしようと思っています。
ゴールドやシルバーなど派手な感じは苦手です。
せっかくの結婚式ですし、華やかにはしたいのですが派手にはしたくありません。


ベージュ系だと足長効果が期待できるかもしれませんが、全体的にぼやっとした印象になってしまうかなと悩んでいます。
ピンク系だと可愛らしい感じになると思うのですが、こちらも全体的にぼやっとした印象になってしまうかなと悩んでいます。→濃いピンクだとアンバランスになってしまいそう・・・。
ブラックだと初夏ですし、暑苦しい印象になってしまうのかなと悩んでいます。→ブラックの引き締め効果も捨てがたい。あと、黒髪なのでブラックの面積が多くなってしまうかも。
ブラウン系だと濃い色はグリーンのドレスには合わないのかなと悩んでいます。→モカなら大丈夫?
イエロー系(淡め)だとグリーンのドレスには合うと思うのですが、黄色っぽいバッグが見つかりませんでした。また、ぼやっとしてしまう?
ゴールド系(キラキラというよりも黄土色みたいな色?)ならゴールドを使ってみてもいいかなと思いますが、果たして黄土色っぽいゴールドはグリーンに合うのでしょうか・・・。

・・・と、悩んでいるうちによくわからなくなってしまいました(´;ω;`)
とても面倒くさい質問だと思いますが、このグリーンのドレスに合う小物の色を教えて下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

25歳・色白・パーソナルカラースプリング

A 回答 (2件)

クリーム色かオフホワイトあたりはどうでしょう?



これらの色だったら、ボレロと合うかなと思います。

アクセサリーもパールとか着けるんだったら、ちょうどいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

回答して下さってありがとうございます。ボレロのシャンパンみたいな色(少し黄色っぽいクリーム色?)をパンプスとバッグにも使うことも考えました。ドレスの緑と小物系のクリーム色の2色のコーディネイトでも問題ないのでしょうか。私の勝手なイメージではゲストは3色コーディネイトなのですが;無知ですみません。

もう少し調べてみようと思います。参考にさせてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/28 01:07

黄土色系よりも、薄めのシルバーというか、薄いグレー系のほうが似合いそうですね。


シャンパンでも、黄色っぽさの少ないシャンパンベージュ、いいと思います。
モカブラウンもいいと思いますよ。黄味の強くないものを選ぶといいです。
あんまり白っぽいものは、小物といえど使用しないほうが無難ではありますので、オフホワイトは避けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

薄いグレーと黄味の少ないモカブラウンの小物探してみます!!淡めピンクも捨てがたいですが、なんだかガチャピンカラーになってしまいそうだなと最近思いました;ですので、回答者様の回答を参考にさせていただきます。小物でも白っぽいものは使用しない方が無難なのですね。今後の参考にします。

回答して下さって、ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/28 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!