限定しりとり

ウォークマンのNW-F800シリーズを購入しようか迷っています。

今はNW-S754を使用しています。

そろそろ新しいのにかえたいなぁと思っているのですが、Sシリーズの新しいものを買うかFシリーズにするかですごい悩んでます。

そこで質問です。

・Fシリーズはスマホのような形をしていますが、スマホをすでに持っている人には正直じゃまじゃないでしょうか?

普段はずっとウォークマンをポケットに入れてスマホをいじるというスタイルですが、ポケットがないとスマホを2台持っているような感じになっておかしくはないでしょうか?w

・一つの動画を連続再生できますか?

今のウォークマンだと、曲を一曲だけ連続再生ということは可能ですが、動画を一つだけ連続再生ということができません。
可能かどうかおしえてください。

・アルバムの連続再生できますか?

上の質問のアルバムバージョンです。一つのアルバムを連続再生できるでしょうか?
同じく今のウォークマンだとできません。

・電池の消費は激しいですか?

一番の疑問です。スマホがあるのでウォークマンはワイファイはつなぎますが家の外では音楽専用で使っていきたいと思います。
それでも電池の消費が激しくなるでしょうか?
今のものだと一回の充電で一週間は持ちます。
さすがにそれは無理でしょうか?w

ほかにもこれは知っておいたほうがいいよ!というのがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

分かる範囲で・・

>・一つの動画を連続再生できますか?

(動画と音楽は各二個のアプリありPlayムービーではないです)
出来ますが一つを連続なら一つのフォルダに入れるべき・・
連続再生設定にチェック入れる
フォルダに三個の動画入れると、この場合三個が連続再生されます
(但し、このコメントはXアプリ経由ではなくて手動でVIDEOフォルダ内へコピー)
*VIDEOフォルダ内へ各フォルダ作成*

>・アルバムの連続再生できますか?

設定でシャッフルと繰り返しの設定あります
(但し、Playミュージックに設定あり)

>・電池の消費は激しいですか?

音楽のみならそんなにも・・
家でWiFi使うなら充電しながら(PCからはダメ)
音楽や動画やWiFi使えます

>さすがにそれは無理でしょうか?w

無理でしょうね

>ほかにもこれは知っておいたほうがいいよ

再生できるファイルの種類
ビデオは最大 1,920×1,080
(本体ディスプレイでは800×480で表示)
http://qa.support.sony.jp/solution/S1209269005258/
    • 0

No.1です 追記

>ほかにもこれは知っておいたほうがいいよ!というのがありましたら教えてください。

当方もX1000シリーズ使用していますが
最近Fを購入したばかりで全部判らないところありますが
今日気が付いたのですがFlash Player(再生するプラグインみたいなもの)
入ってなかったです、例えば住之江競艇のレース中継を見るのに必要
(Flash入れてない場合は再生出来ない動画もあり)
AdobeのサイトからFlash Player for Android 4.0 archivesを
手動で導入する必要ありです
最新はFlash Player 11.1 for Android 4.0 (11.1.115.48)
    • 0