プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本で録画した番組をレコーダーでブルーレイに落としたものがアメリカで再生できない。
プレーヤーはアメリカで購入。
ブルーレイにデータがあるのは認識しますが、選択すると再生できない。
どうすれば再生できるか教えてください。
よろしくお願いします。
以上

A 回答 (3件)

>どうすれば再生できるか教えてください



日本で録画データをパソコンでファイルにしたら?
そのファイルをアメリカに持って行ってパソコンで再生する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すでにアメリカに居るので。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/18 08:31

国設定コード リージョンコードが一致しないからでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か、ブルレイはアメリカと日本はリージョンコードが一緒だと思います。
それなのでブルーレイにしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/18 08:31

海外の場所によって TVの放送規格が違う。

日本はNTSC SECAM PAL など NTSCやPAL、SECAMといったカラー方式の相違。
再生機器には国によって規格(リージョンコード)があり、リージョンフリーの再生機器が必要。
日本で 地デジをダビングしたものには、CPRMがあり、海外では対応したプレイヤーが必要。
難しいかも。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/18 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!