プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月、妻が私の取引先の人間と卑猥な内容のメールをやり取りしていることが判明しました。
妻が入浴中、何故か急に胸騒ぎを覚え、それまでは一度も見たことのなかった家内のスマホを覗いてみたところ、「トイレでもどこでもいいからあなたとしたい。」「アソコをさするね。」「いっぱい触って。」といった内容のメールが残っていました。
妻を問い詰めると、いつもは必ず削除していたのに、たまたまその日に限って、パートで疲れて帰宅後寝てしまい、削除せずに残ってしまったとのことでした。

私は名古屋在住で、相手の男は東京勤務なのですが、2年ほど前に出会い、意気投合したため、彼が名古屋に出張した際、家内も誘って居酒屋でもてなしました。
家内は今年47歳になりますが、見た目は40歳前後に見えるほどで、夫の私が言うのもおかしいですが、美人だと思います。
男は30代後半で、いわゆるジャニース系のイケメンですが、どうやら、お互い初対面で惹かれあったようで、私に隠れて連絡先を交換したようです。
その後は、挨拶程度のやり取りをしていたようなのですが、だんだん親密な内容に変わってきて、1年ほど前からは性的な内容のメールをやり取りしていたようです。

妻はすっかりのぼせてしまい、朝、昼休み、夕方と一日に何度もメールし、自分がレストランのパートに出るときは昼休みにメールできないため、あらかじめ出勤前にエロメールを作成し、予約送信するような熱の入れようだったようです。
妻は肉体関係は否定していますが、メールの内容からしても、私は信用しきれていません。
男に連絡し、妻との関係を問い質しましたが、「私が悪かったです。以前の素敵な夫婦関係に戻ってください。」というばかりで要領を得ません。

発覚直後、妻はビールと抗不安剤を飲んで錯乱し、「あなたと話していても、心はいつもあの人を向いていた。」「あの人との交際が私の生きがいだった。」挙句の果てには、「あなたのおちんちんをなめていても、あの人のものだと思ってなめていた。」というようなことまで放言する始末でした。

落ち着いた後、私自身は離婚を考えていないことを伝え、実際にはどのような交際だったのか訊いたところ、「あなたが職場で左遷され、落ち込んでいて私もどう接していいか、わからなかったときに彼と知り合い、彼の明るさにずいぶん救われる思いがした。その頃、彼の奥さんは二人目の子供を妊娠しており、セックスができなくて欲求不満と言われ、つい、それじゃ私が手伝ってあげようか?と応えたことから、どんどん卑猥な内容のやり取りをするようになってしまった。」とのことでした。

妻が言うには、「彼によって自分が明るさを取り戻し、ひいては夫も励ます原動力になった。」ということで正当化しており、肉体関係は絶対なかったと否定しています。

仮に妻が言うとおり、肉体関係がなかったとしても(かなり疑わしいのですが。)、夫に隠れて1年間も卑猥なメールをやり取りしている事実がなかなか受け入れられません。
妻が言った「本当は彼が好き。」と言ったような発言もずいぶん心に棘となって刺さっています。
私は妻のことを自慢の妻と思っており、これまでも会社関係者を始め、紹介してきました。後輩連中からもお姉さん的な存在で慕われてきました。
まさしく理想の良妻賢母と信じていたのに、知り合ってから30年近くもたった今、裏切られたという悔しさ、悲しさに包まれています。

双方とも離婚する気持ちはなく、妻も今は「反省し、彼とはもう連絡をとらない。」と言ってくれている以上、私は忘れることが最も賢明な手段ということになるのでしょうか。

嘘をつかれた、騙された、裏切られた、というこの感情の持って行き場がなく、閉塞感と怒りを感じています。
妻の行動は浮気とは言えない程度の問題なのでしょうか?
それとも、私の心がこれほどまでに傷ついている以上、離婚も含めた対応を考えるべきなのでしょうか?

A 回答 (10件)

どこからが浮気かっていうのは、本当に人それぞれなので、あなたの中にしか答えはないとおもいます。



悩んでいるうちは、しばらく現状維持でいいんじゃないでしょうか?
もしくは、しばらく離れて生活してみるとか・・・。

あなたを裏切るようなことをした奥さんは、絶対に良くないです。
そして、あなたを責める気持ちもないのですが、良妻賢母を30年間努めてこられて、奥さんも疲れが出て魔が差したのかもしれませんよ。

それに、わたしは肉体関係がは無かったというのも信じられるような気がします。

だって、セックスしてるのにわざわざ携帯でそんなやりとり楽しめますか?
1年も。
やってないからこそ、妄想で楽しめるっていうのもあるかもしれませんよ。

まぁ、その辺は2人にしか分からないことですが、してないというなら、それが今の所の真実です。

焦らずに、一人で色々考えてみられてもいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。おっしゃること、よくわかりました。この1か月、悶々とした日を過ごしてきましたが、やはり、離婚には踏み切ることはできませんでした。相手の男が安穏としていることを考えると、怒りがこみ上げてきますが、ここで私たち夫婦が離婚しても、相手の男は何も影響をうけません。それよりは、妻に反省してもらい、今までのような、もしくは今まで以上のいい妻に戻ってもらう、それができないときに初めて離婚を検討する。ということにしようか、と考えております。

お礼日時:2013/03/16 07:06

奥様を信じましょう。

早く忘れてください。

貴方の気持ちも理解しますが、今後は妻をもっと楽しませる努力をしましょう。
自慢の美人妻なんでしょう。 つまらない事で失うのは悲しいです。後悔しますよ。
今後は、悪い虫が付かないように、貴方がもっと器の大きな男になりましょうよ。

粗漏でしたら、リドスプレーを購入して、夜の夫婦生活も充実させましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。おっしゃること、よくわかりました。ずっと私を騙していた妻に対して、やはり未だに怒りや悔しさは感じますが、私自身がしっかりしていれば、そんなこともなかったのかな、とも思っています。妻の罪は夫の罪、甘すぎる情けない夫でしょうが、そう考え、これからの生活を充実させていきたい、と考えています。

お礼日時:2013/03/16 07:16

肉体関係はあった可能性が高いと思います。


お辛いと思いますが、冷静に対応した方がいいでしょう。

私も経験があるのですが、ある日妻のメールに「愛してるよ」と
男からのメールを発見し、その時問い詰めたのですが、仕事の知り合いで
ふざけてメールを入れてくるだけの人、と答えた事がありました。
そのまま数ヶ月経ち、メールで浮気の証拠を掴んで発覚した事がありました。

ちょっと怪しいと思った時に早めに対応しないと取り返しのつかない事になる場合が多いと思います。

私もこのサイトで相談させてもらい、色々と悩みましたが妻とは離婚せずに暮らしています。

あなたが奥様を許せるか許せないかは、一生を添い遂げる勇気と奥様を許す勇気。
相当の覚悟が必要だと思います。

不貞行為の真偽がハッキリしないところが私の場合と違い、相談者様の方が苦しいと思いますが、
後は時間が解決してくれる事と割り切る事も必要だと思います。
それと、相手の男性とは電話番号・メールアドレスも含めて消去、ケータイは受信拒否設定にすべきです。
一切、縁を切って、そして旅行にでも行ってリフレッシュしてください。

苦しい思いをしてるのはあなただけではありません。
頑張ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。相手の男はすでに妻に見切りをつけかけていたようで、今回、発覚したことで、すぱっと別れることができ、かえってすっきりしているのではないか、と思います。相手の男が安穏としていることには、強い憤りを感じますが、合法的な復讐の手段が思いつきません。私を騙し、嘘をついていた妻に対しても、怒りを感じていますが、やはり、離婚に踏み切れません。
おっしゃるとおり、無理をしてでも、二人で食事や旅行に出かけ、お互いの存在価値を高めあうしか心の解決手段はないのかな、と考えております。どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/16 07:12

溜息しか出ません。

あまりにも情けない相談で・・・
ここで100人がこれは浮気ではないと否定したら納得して夫婦生活をこれから円満に送ると言うのですか?
そんな馬鹿な話は無いでしょう。
どこまでが浮気かとの質問ですが、年に一回車で一昼夜かけて新そばを食べに行く人間・昼食で社員食堂で食うものが無いからとそばを食う人間も蕎麦好きとは言いますがでも質的には全く違った話になります。
あるいは蕎麦アレルギーで全く受け付けない人間もいます。
で、質問者は浮気に対してどんな考えを持っているか?どうしたいのかが行動の基本となります。
ここでそれを相談をしても無駄です。

妻の行動は浮気とは言えない程度の問題なのでしょうか?
>浮気でしょう。あるいは一時の気の迷いの本気だと思います。
でも浮気を肯定する派の私から言わせればそんなことは長い人生有って可笑しくはないので問題はそれを許せるかどうかだけです。

許せないなら離婚・別居に踏み切りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご回答、ありがとうございました。そばの例え話、よくわかりました。離婚、別居には踏み切れないので、まだ許すことはできないものの我慢する、という選択をするしかないと思っています。

お礼日時:2013/03/16 07:01

別居されてみてはいかがでしょう?



好きな事をして過ごしてもいいと思います、心も体も元気な状態に戻すことだけ考える

ご自身で冷静に判断できるまで考えるのを置いておきませんか

別居ができない理由が経済的なことであれば仕方ないですが、それ以外の理由があるとすれば

その理由が答えではないでしょうか?

いずれにせよ、解決には時間が必要だと思います。

別れたらただの嫌な記憶に、そんな事もあったねと言えるようにまだ頑張る余地はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。おっしゃる通り、別居してお互いの存在価値をもう一度確認することも考えました。ただ、妻の実家には母と妻の甥が住んでおり、妻が居辛いだろうと考え、止めてしまいました。一年間も騙され、裏切られてきたのに、まだ妻のことを労わる自分が本当に情けなくなりますが、やはり今までの良妻賢母だった妻のイメージを一気に変えることはできませんでした。未だに悶々とした日々を送っていますが、妻はもう開き直っている感もあります。離婚した場合の経済的な不安とかあってしかるべき、と思いますが、私が踏み切れないと思っているのかもしれません。やはり、自分が情けない、そして、こんな事態が再びおこるかもしれない、という気持ちはありますが、当面、現状維持しかないかな、と考えています。

お礼日時:2013/03/16 06:59

ホント女々しくて嫌に成る相談内容。


これだけ女房から言われ裏切り続けられても離婚すらできないし…
対処の仕方もお目出度い位に手緩い。
女々しくて優柔不断の輩にどんな良いアドバイスをしても無駄。
質問者あんたさぁ~相手の男と奥さんに会ってメール内容を話してメール内容をプリントアウトして見せてはないだろうね…
あんたの女房に離婚届けを突きつけてやりなよ。 女房もあんたの女々しい所に嫌気がさしてこう言う状態に成ったんだから。どっちにしても遅かれ早かれ離婚。
あんたの女房は気持ちも心もあんたには無いんだから、早く気付いて目を覚ましなよ…
情けない質問者。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ、ご回答いただき、ありがとうございました。本当に情けないと思いますが、情けないまま、しばらくは結婚生活を続けていこうと思います。

お礼日時:2013/03/16 06:52

今となっては不貞の証拠は出ないと考えるしかないのでしょう。


しかし、奥さんが自ら男に卑猥極まりないメールを送り続けていたことは確かな事です。
また相手の男も同様です。
奥さんは肉体関係を否定しましたが、第三者から見れば体の関係はあったと考えても普通だと思います。

ご主人は、そのメールを発見し、また奥さんの相手への気持ちを聞き、心が完全に折れてしまいましたね。許せる筈がない。
忘れようとしても忘れる事も出来ないでしょう。
奥さんと相手にはしっかり反省させるべきだと思いますよ。
法律的な常識から言えば、肉体関係が不倫の重要証拠となるのでしょう。でも通常では考えられないメールだけですが、ご主人からすれば不倫と考えても当然だと思います。(肉体関係があったからこそ卑猥なことも平気で言える)

奥さんと相手の男の馬鹿のようなメールに精神的な苦痛を与えられたとして、損害賠償請求が出来るはずです。

中途半端な態度は舐められる要因ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。相手の男は悠々と自分の妻子と幸せな日々を送っていると思うと、怒りに身が震える思いがしますが、こういったメールだけの不貞行為が損害賠償の対象となるのか、仮になったとしても、相手にとってほとんど影響のない程度の金額しか請求できないのではないか、と考えております。かといって、妻と離婚するのは、自分だけがより大きなものを失ってしまう気がします。自分自身のことを情けないと思いますが、今更、新しいパートナーを見つける気もせず、結局は自分が我慢すれば以前の日常が戻ってくる、とあきらめてしまっています。

お礼日時:2013/03/16 06:49

肉体関係はあったと思います。



男性のことはわかりませんが、肉体関係がないのに、エロメールだけなんて、私には考えられ
ませんが・・・

奥様、相当相手の男性にのめり込んでいたようですね。
女性は、肉体関係ができると本気になることが多いです。

男性のほうが、女性の浮気を許せるかどうか難しいといいますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。どうやら、最近は相手の男にも冷たくされつつあったようで、私に見つからなくても終わるのは時間の問題だったようです。私の妻を見下した相手の男に怒りを感じますが、メール程度では大した鉄槌は下せないとあきらめかけております。「悔しい。」「悲しい。」この二つの感情に支配される毎日です。

お礼日時:2013/03/16 06:43

質問者様、ここに書かれた内容が事実であれば、



奥様は、相当な不良妻です。
発覚した以外にも、あると思いますよ。

ただのメールだけではないと思います。

肉体関係ありますよ。

妻と男、両方に制裁を下し、きっぱり離婚しかないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。付き合いだして30年近くなるのですが、今回の件が発覚してから、いろいろなことが疑われるようになってしまいました。こんな状態で結婚生活が継続できるのか、不安がありますけど、やはり自分の人生の歴史の共有者と思うと失ってしまうのが怖いのも事実です。まだ迷ってはいますが、今のところは、私が耐えしのぎ、心の傷を癒しながら、やり直していくしかないかな、と思っています。

お礼日時:2013/03/16 06:38

男性が浮気した場合キャパクラや風俗


所謂プロ相手だとただの排泄行為といい
女性側も心の浮気でないのならと嫌々ながらも
気持ちの折り合いをつけます。
許せないのは心を持っていかれた浮気です。

そういう意味では奥様の行為は立派な浮気になると思います。
ましてや女性は排泄行為という感覚が理解出来ない動物でもあるのです。
相手奥様が妊娠中なら尚の事言い逃れようがないと思うのです。
間違いなく言える事は奥様は性の対象として
自らを相手男性に差し出したという事です。

身体の関係がなかったのだからと許すかどうかは
あなたの気持ち次第です。
相手奥様にしても夫に裏切られたと思うでしょうし
奥様は不倫相手と認定されます。
加えて1年間心ここにあらずでいた奥様は
相手男性との繋がりをキッパリと切れるでしょうか?
どちらにせよ、奥様よりもあなたの方が
より多くの努力と忍耐力が必要になります。被害者なのに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。妻も「反省している。」と言いながらも、どこか開き直っているように思えます。妻はあくまで、「そういう行為をした一因はあなたにもある。」と思っているのです。回答者さまがおっしゃるように、被害者であるはずの私が「自分が悪かったのだ。」とさいなまれる毎日を送っています。

お礼日時:2013/03/16 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A