dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これって脅迫や、恐喝になります?
妻が2年ほど前から会社の上司と卑猥(電話で言えばテレホンセックス)のメールをしていました。妻の携帯に私の携帯から転送メールをして確認したところその内容(メールセックスの内容)が残っていました。
妻に問いただしたところ、Hメールのやり取りは認めましたが、不倫関係はないと否定しています。しかしその内容がとても常識を超えている内容であり、とても信じられません。
妻は相手の男性に「メールの内容を夫に見られた。大変なことになっている」と相手の男にメールし、
その後緊急に男から
1 メールは不謹慎なものであり大変申し訳ない
2 メールだけの関係でありそれ以上の付き合いはない
3 今後一切付き合わない。アドレス、電話番号は削除し今後一連絡は 取らない。との返信メールが戻ってきました。
私としては釈然としません。私の家庭が崩壊状態になり、相手の男は「ごめん」のメールだけで終わってしまうのがやり切れません。
そこで相手の男と話をしようと思っています。次のことが恐喝又は脅迫になりますか?
1 相手と話の行違いによって男の会社に連絡をした場合
2 相手の妻に今回の内容を知らせるような電話をした場合
私は、一連の流れに私の妻も悪いと思います。しかし、2年ものHメールをして見つかって自分は悪くないといって、私だけが内容を知ってどうしようもなくとてもつらい日が続きます。

A 回答 (15件中1~10件)

相手の男性に会ってどうしたいのですか?


謝ってもらいたいだけでしょうか?

一連の流れに私の妻も悪いと思いますとありますが、妻もじゃなくて妻が悪いんじゃないですか?


妻にちょっかい出されて・・・・世の中ちょっかい出される奥さんはいくらでもいます。

2年間も上司と喜んでそんな事していた奥さんを恥じ、それに気づかなかったご自分を反省された方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
おっしゃるととおり・・・。
家庭崩壊が我が家だけでなく相手も同じに・・・。と言う思いはありました。

お礼日時:2009/01/09 03:14

No.10です。


実は・・・私も妻が職場の上司と変なメールのやり取りを見つけてしまい。喧嘩の末に、現在妻とは別居中です。
ですので、issunnbousさんの気持ちは痛い程分かります。
私も最初は相手に対して電話もしましたし、会って話し合おう。とも提案しましたし、その中で脅しもしました。
職場への圧力も掛けました。が・・・所詮良くある話の様で、職場もお咎め無し。相手は元のサヤ。
結果は、私だけが惨めな思いをしただけです。
離婚前提ならば、最終手段として、奥さんと相手の上司に対して慰謝料請求の裁判を起こすのが一番でしょう。(結果はどうあれ)
そうなれば、相手の奥さんにも知れる事になるでしょうし、一石二鳥ですよ。
それが、相手への制裁になりますよ。
私もこのまま離婚となれば(なりそう)、相手も巻き込み慰謝料請求の裁判を起こすつもりです。結果はどうあれ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不貞の条件には「肉体関係があること」と判例にも出ています。
今回の我が家の場合は、その肉体関係の確証はありません。
ですから、事実確認できていることは、卑猥メールのやり取りのみです。相手に電話をしても、「卑猥メール」だけ。居直られたらお前の妻も悪いだろう。って言われるのが落ち間も知れません。確かに回答者のおっしゃる最終的に自分だけが惨めな思いをする課も知れません。

お礼日時:2009/01/10 20:45

回答No.11です。



他のみなさんの中に報復希望の方がいらっしゃるのに驚き!です。
もちろん、質問者様の奥様とその相手の上司は悪いですが
その上司の奥様や会社の方々にはなんの関係もありません。
大勢の人を巻き込み問題を大きくして、ぶち壊すのが質問者様の
望みでしょうか。
前回も聞きましたが、奥様との「これから」に対してお心はお決まりでしょうか?
その選択肢によってなすべきことが自然に見えてくるのでは?と思います。
「許す」のであればお辛いでしょうが今回は奥様のお言葉を信じて耐え、「許せない」のであれば相手の家に乗り込めば良いのです。
私は質問者様は「許したい」と考えてるので悩んでると信じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそのとおりかもしれません。
妻を許したいのだけど、許す方向に自分の気持ちを切り替えるきっかけが何かほしい。だから相手に謝らせてそれをきっかけにしたいという自分の弱さがあるのかも知れません。食事が取れず、今日(1月10日)で、12日間で5キロやせました。

お礼日時:2009/01/10 20:52

やり方は色々有ります。

参考例として
一、奥さんがまだ会社に在籍の場合
奥さんと一緒に上司の上司の所へ行き、証拠を全部出して奥さんを退職させる旨を伝える。そのときに、上司に詫びてほしいと旨を伝える。
二、無難なのが、奥さんに上司に電話をしてもらい、あなたが出て相手の自宅で相手の奥さん立会いの下、詫びれば穏便に済ます旨を伝える。
奥さんに知られたくない場合は、すぐ別の場所で詫びるでしょう。
三、奥さんが会社を退職していた場合
一人で会社を訪ね、これはパワハラもしくはセクハラでは無いかと会社の対応を迫る。上司が詫びれば穏便に済ましたいと伝える。
四、直接、相手の自宅を訪ねる。上司の奥さん立会いの下、証拠を見せ詫びれば穏便に済ませたい旨を伝える。
ソフトな口調で、けんか腰でなくやっていけば、私が上司なら謝ります。
二か四をやって様子を見、一か三でしょう。
ただ奥さんとの間にはしこりは残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻は12月のはじめに退職しました。退職後もメールのやり取りがありました。妻は辞めようやめようと何度も思っていたけれど面白くて止められなかったといっています。

お礼日時:2009/01/10 20:56

私なら奈落の底に落としますよ。

自分がやったことすべて合法にしますよ。職場は出会い系じゃありません。張本人のみならず会社そのものを抹殺します。日比谷公園に並ぶんでしょうね、みんな。でも、日常そんな話しをあまり聞きませんよね。それだけ職場の色恋沙汰なんて稀有なことなんですよ。奥様の職場にその稀有な場面があるとしたら、利益を追求する組織、公共に奉仕する組織ではもはや無いというでしょう。潰しましょうそんなとこ。被害被った他の優秀な社員はそこを離れてもっと高収入の職場に拾われますからご安心を。それが摂理というものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過激なご意見有難うございます。
一時期私もどうなってもいいと言う気持ちになりました。
今は少し回復しています。

お礼日時:2009/01/10 20:59

浮気は認めないんだったら現行犯しかないと思いますよ



最中に乗り込める環境であるか・・とかね。
でも、それってなかなかないですよね。普通、密室でするでしょうし。

あとはあなたの気持ちの持ち方です。
奥様をゆるしたいと思ってるなら今回は肉体関係はないとの言葉を
信じましょう。
それが一番の解決方法です。

あと、相手の方を問い詰めるのは無駄だし無益です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
相手の男に対するぺマルティを考えていましたが無理ですか?・・・
釈然としませんが自分の足元をもっと見つめなおす必要がありますね。

お礼日時:2009/01/08 22:15

40代男です。



やはり、相手の奥さんに保存してあるメールのやり取りをプリントアウトして見せるのが一番効果的なのでは?
あとは、お互いもめるか?元のサヤに収まるか?は当人次第と言う事で・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
私はどうしてもそうして相手の男にペナルティーを与えたいと思ったのですが、回答を下さった皆さんの意見を総合すると「そうしないほうがいい」と言う意見が多いようです。検討いたします。

お礼日時:2009/01/08 22:20

ここで聞くよりも弁護士さんに聞いたほうがいい内容だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
離婚調停にしても慰謝料の請求にしても、不倫関係がないと成立しないと書いてありました。そこで、相手にペナルティを・・・と考えて何か言い方法がないかと相談してみました。

お礼日時:2009/01/09 03:19

一点張りだ時にこのことは奥さんに知られてもいいの?会社に知られてもいいの?と言うのはめいよきそんになりますか?


>それこそがまさしく、名誉毀損では無く、強要罪にあたります。
第二二三条  生命、身体、自由、名誉若しくは財産に対し害を加える旨を告知して脅迫し、又は暴行を用いて、人に義務のないことを行わせ、又は権利の行使を妨害した者です。
彼はしていない不倫に対して認めるというのですからこれに該当します。
相手が恐怖感を感じたら、脅迫罪・・・生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者にあたります。
まず、奥さんを会社を退社させること、そして奥さんから事実を聞くことです。
信じる信じないは、質問者の内面の問題であって、不倫の事実とはまったく別個のものです。
奥さんと離婚を前提に話を進めて行くしかないでしょう。
そこで奥さんが認めたことを文書にして、相手方との話でしょう。
ただし、メールは証拠とはならないと思ってください。
違法収集ですし、戯言だと言われればそれまでです。
あくまでも奥さんの自白の補完です。
家の中のことを固めずに、相手と会うのは危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
卑猥なメールの交換をしていた事実を伝えるだけでも「強要罪」『脅迫罪」になりますか。例えばあなたのご主人と私の家内と卑猥なメールを交換していたので、野の事実関係についてご主人と話しをしたいので電話がほしいなどはどうですか?お願いいたします。

お礼日時:2009/01/08 08:11

ちゃんとした浮気の証拠がないから、名誉毀損で貴方が訴えられるんじゃないですか?


まず証拠を取って、それから奥さんと相手に慰謝料請求するとか
離婚調停するとか、全て証拠がないと動けませんよ。
辛いお気持ちは分かりますが、貴方を辛い思いさせてる奥様が1番悪いのですから
相手の男性よりも奥様をまずどうにかされた方がいいのでは?
奥様の両親、親戚にメールの内容見せて相談されてみてはいかがでしょう?
奥様赤っ恥で少しは反省するでしょうし。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
事実関係のみを確認したく相手と話をしたいということが私の願いです。
しかし交渉のなかでなにもないって一点張りだ時にこのことは奥さんに知られてもいいの?会社に知られてもいいの?と言うのはめいよきそんになりますか?

お礼日時:2009/01/08 04:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A