アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後1か月の赤ちゃんがいます。
昼寝の時、ゆるーくした こたつに
赤ちゃんの足先だけいれて、そこから
上は掛布団をしています。
これは別に問題ないですよね?

A 回答 (6件)

赤ちゃんは体温調整が出来ません。


なので・・・赤ちゃんの事を考えるんでしたら~

エアコンとかで室内を均一に暖めた方が
いいと思います。

あなたが暑いと思えば、赤ちゃんが汗かいて
ないか確認できるし~
あなたが寒いと思えば、赤ちゃんが冷えて
ないか確認できるし~

まっ、私に意見でした!!
    • good
    • 1

 だめだよ。

手足で結構体温を調整しているよ。それと手足が出ている方が良いです。

 まだ上手に体温調整できていないので熱中症とかになりやすいよ。
    • good
    • 2

3児の母です。



問題ありです。
赤ちゃんは手の平足の平で体温調節します。すごく寒い日以外は年中裸足が正解。布団をかけるのはいいけど、温めてあげようと足を温めると体温調節ができないです。

赤ちゃんや小さい子供にこたつやホットカーペットの上で寝かすことはNGです。

参考まで…
    • good
    • 5

駄目ですよ。



どんなにゆるくしたこたつでも
こたつで寝かせると脱推奨上を引き起こしたりして風引きやすくなりますし時には
体温やけどを起こすこともあります。

こたつで寝かせるなんて親として絶対にしてはならないことです。
    • good
    • 1

いやいや、問題あるでしょ…(呆)


理由は他の回答者さんが書いてらっしゃるので省略。

サイトで質問するのもいいけど、本を読むとか、ネットで調べるとかしたら?
すぐ答えが出る、簡単なことなのに…。


ところで、自宅に戻りました?
あ、それと、まだまだ小さくて大変なんでしょうけど、質問はバンバンするくせにお礼ちっともしないんですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼何度かしているのですが。。
自宅戻りました。今はてんやわんやですが
なんとかペースをつかみつつあります^^:
こたつは即やめてベビー布団をリビングに
ひきました。どうもありがとうございました。
またのぞきにきてくださいね^^

お礼日時:2013/03/16 09:56

赤ちゃんの皮膚は、大人よりとても薄いです。


火傷すると、大人なら水ぶくれ程度で終わるものが、赤ちゃんだと重傷になってしまうと考えた方がいいです!
足先だけでも危険だと思った方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!