アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫のW不倫から1年がたとうとしています。
一年前の今日は・・・と思いだし、涙が出てきたり
苦しくて眠れなくなったり・・・まだまだ苦しいです。

前の質問で詳しくお話していますが、
夫の相手の女も既婚ですが、
私にばれた後もまた夫からメールをはじめ、また会いたいとなり、
また会っていた・・・。
私にバレても続けようとしていたオット・・・。
私にばれたときも「だってすっごいいい子だから。ずっと昔からいい子だから」と
訳のわからない言い訳ばかりしていたオット。
いい子だったら不倫するのか・・・。


今となっては私が仕掛け、お互いを嫌い会うようになり、
死ぬほど嫌いな女、世界一身勝手な男、となり、
もうきっと二度と会うこともメールをすることもなくなっているのですが、
でも、私が巧妙に細工して、嫌いあうように仕向けなかったら、
夫は本当は、彼女のことを遊びではなく、
家族と離れることになるかも知れなくても、選んでいたのだろう・・・と思うと
このまま、夫を普通に何事もなかったように許して一緒にいるのはあほらしいのか?と
思ってしまうようになってきました。
私たち家族が大事で帰ってきたわけではなく、彼女が嫌いになったから戻っただけなので。
今も昔も不倫中も、夫は私に大好き、浮気したら殺すと言ってきます。
どんな気持ちでそんなことが言えるのでしょう。
私はずっと夫を信頼し、愛してきたのに・・・。それはきちんとわかるように愛情表現もしてきたのに。

ようするに、私、自分のついた嘘で苦しんでいます。
夫が私がうそをつかなくても私たち家族を選んでいたの?
彼女は夫に「子供たちが巣立ったら一緒に住めるように、お金溜めといてね」と言っていた。
あのとき私にばれていてもこっそりお金を貯めて、
将来彼女と住む計画でいたのでしょうか・・・。
今となっては知りようもありませんが、
私を。家族を。大事だと思ってくれていたと信じたいです・・・。
でも。。。たぶんそれはないのでしょうね・・・。
彼女はいい子。いい部分しかみていないからそりゃそうでしょう・・・。
彼女もうちの夫、モラハラオットですが、ご存知でしょうか?
結婚前はとってもいいオットだったのに。。。
不倫中見える部分なんて、いいところしかない。
それを踏まえてでも一緒になっていたのでしょうか・・・。

独り言になってしまいました(笑)
今後、どのように夫と接していったらいいのか、
どのように忘れてったらいいのか・・・・。
どのぐらいたてば、楽になれるのか・・・。
教えてください。

A 回答 (7件)

質問



いつも不倫問題で思うのは、夫に不倫するだけの金があるということですね。
お昼のお弁当代として¥25000もあれば十分なので、それ以上の出費と
なる不倫にはお金が掛かりますから、あなたが財布を握っていなかったら
=夫が財布を握っていたら、小遣いは青天井となり、不倫し放題、となります。
そうであれば、あなたは自ら首を絞めた事になります。
ただ、営業以外なら、車は不要でしょうし、普通は健康ですから保険証も
家において貰ってカードローンが出来ない様にするなどの対策を取らなかった
ことも一因します。
まあ、簡単に言うと、そこまでしないと信頼関係が気づけないという裏返しです
けど。
ただ、これにも欠点があって不倫相手が全額負担すればどうもにもこうにも
しようがないですけど。

私なら経済的に締め付ける事をしますね
(給与明細の提示、振込通帳・印鑑を預かる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ikuchan250さん
ありがとうございます。
夫に不倫するだけのお金がある・・・。
そのとおりです。私が家計は握っていますが、我が家は自営。
自営と言っても、建設系の現場仕事なので毎日従業員にお茶やお昼をおごったり、
現金で必要な材料を購入することもあります。
夫は毎日お財布には2,3万入っていなくては仕事ができません。
今後もそれはそうなのでしょう。
今は、毎日夫の財布の中身をチェックしています。
いまさらおそいのでしょうけど、いくら減ったか、そして領収書と照らし合わせて、
1万円減っていてもちゃんと領収書やレシートがあれば何に使ったかわかるので。
飲みにいったりすることもあります。そんなときはスナックやキャバクラなどにいくなら、
領収書ももらってこないので、何に使ったかわからないときだってあるでしょうね。
まぁ、今は疑われたくないのでまったく夜外に出ませんが、
結局、不倫中も仕事に行っていた顔をして女とも真昼間からホテルにいっていたので、
昼だろうがよるだろうが何の信用もできないのは変わらないですが。

私も思います。
姉の家なんかは毎日1000円お財布に入っているだけって言ってました。
経済的に締め付けることができるなら、浮気の心配をしなくてすみますよね。

お礼日時:2013/03/17 06:30

65歳男性です。

貴方がそんなふしだらな夫と今でも生活している理由って、不倫を許している理由って何なんですか?そんな夫でも愛しているから?それとも子供がいるから?貴方の性格が良いことに夫は好き放題、「今後、どのように夫と接して、忘れたらいいのか」、貴方は夫の不倫を受け入れたという事ですね。女性にとってこんな屈辱的な事、忘れられるはずがないでしよう。「将来彼女と住む計画?」、その前に貴方は相手の女性に対して慰謝料の請求をすべきです。自分の夫との不貞行為の代償です。そして、そんな夫にいつまでも振り回されていないで、ご自分だけの人生を歩まれてはいかがですか?子供だっていつかは巣立っていきます。女性の介護の仕事は引っ張りだこです。資格を取ってそいう仕事について、信じる事が出来なかった夫の事を早く忘れる事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

177019さん
ありがとうございます。
どうして・・・でしょうね。
私の夫は私の男関係にとても恐ろしい男です。
もちろん、私は夫と付き合ってから男の人の電話番号を全部消されました。
そして、私は結婚して今まで夜の外出を一切許されたことがありません。
ママ友どうしの飲み会も、同窓会や、結婚式の2次会、昔務めていた会社のパーティー。
一切出してもらったことがありません。
昼間ママ友とランチに行っていても「男とおったんちゃうやろな」
毎日、「お前浮気しとらんやろうな?」とか、
毎日、「行ってきますのチューをして♪」と言ったり、
毎日のように体を求めてきたり・・・。
これは13年間変わらずずっとでした。

私はそれをオットの愛がとても深いんだと思っていました。
友達もみんな、「旦那さんの片思いやね」っとか言っているぐらい、
友達の前でも私の事を好き好きオーラをいつも出していました。

私はずっとそれを幸せだと思ってきました。

だから、子供のために一緒にいるとかではなくて、
本当に幸せ者だと、幸せな家族だと思ってきました。

夫がうわきするなんて、青天の霹靂だったのです。
そして、夫の浮気がばれた後、さらにオットは私に厳しくなったぐらいです。
「そんなこと、できるんだね。私もあんたと同じことしてやるから」といったら、
「そんなことしたら、殺してやる」と。


なんで一緒にいるのでしょう・・・。
私の夫は、持病もちです。
また、いつ復活するかわからない病気です。
大好きという気持ちももちろんありますが、
もし、死ぬなら私が看取って、もちろん生命保険ももらって、
ゆっくり子供たちと暮らしていこうと思っています。
そうです。お金・・・でしょうね。
もちろん、夫のことが大好きです。今でも大好きだから苦しいんだと思います。
好きじゃなければ浮気しようが勝手だと思います。
でも、だからって別れて他人の手の中で死なれるのは嫌です。

お礼日時:2013/03/17 06:42

前質問が非公開になっているので


前の質問の内容は判りませんが

>今後、どのように夫と接していったらいいのか、

夫ではなく ATMだと思えばよいのでは?
夫は「夫」という役職のあなたと子供の生活(衣食住学費)
を支えるためのATMです

妻として 女性として夫から「愛情」など期待せず
あなたが自立できるまでの「つなぎ」と思えば良いのです

不倫してばれても 開きなおるような男なんてそのくらいの
使い道しかありません

あなたは自分のついた嘘に苦しんでいるようですが
夫だって あなたに「嘘」をついて不倫したんですから
気に病む事はありません 嘘つきはお互い様です

失礼な言い方かもしれないけど 「あなたの夫」だって
あなたの事を 子供の母親 家政婦程度にしか思って
いませんよ?
あなただけは「夫が好き」「私が思っているだけ愛情を返して欲しい」
と 思っているのでしょうけれど 残念だけど 不倫した時点で
それはもう 無理だと思います
だから あなたが「夫」を一途に思うだけ「損」です

夫はあなたの事を「家政婦」扱いしているのですから
あなたも夫だと思わず ATMだと思えばいいんです
お互い様です
しっかり稼いでくれなくちゃ困るlから 身の回りの世話くらいは
してあげる
そう思えば気持ちも楽になれると思います

もともと「夫」は あなたを騙していたんですから
あなたも夫をうまく騙しましょう
そして子どが自立する頃までには 仕事に就くなり蓄財をするなりして
経済的に自立できるようにしておきましょう
年金分割制度を利用するには 20年必要ですから
そのあたりもちゃんと計算しておきましょう

夫の親の介護や夫自身体が不自由になったら
さっさと「離婚」して捨てておやりなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ikokeさん
ありがとうございます。
非公開になっていました。すみません。
公開にしましたので、どうかお手すきの時にでも読んでください。

夫をATMだと思えばいい・・・。
本当そうですね。いや、私の中にはちょっとあったのかもしれません。
だけど我が家は自営で私も同じように夫の仕事に携わっています。
経理や事務はもちろん、建設系の仕事なので現場にでたりすることもあります。
なので、お金がないとき苦しいときもどうしようって悩むのは私だし、
うちの夫はお金を湯水のように使います。
節制しないと、と心を痛めるのは私の方です・・・。
バカですよね。

彼女には、貴金属などのプレゼントはしませんでしたが、
いろんなものをプレゼントしていました。
ルクルーゼの鍋やら、私と二人で行った旅行のお土産も。
あと、好きな球団のグッズやら、グローブやら。
吐き気がします。

夫も私をだましていたのだからきっと、私の嘘も許されるでしょうね。
そして、それを彼女に直接確かめようがないぐらい、
めちゃめちゃにしてやりました。
夫は彼女のことを「きちがい」で「うそつき」といいます。
私のついた嘘でそうなっています。
なので「きちがい」が「そんなこと言っていない!」と言ったり、
しても、また嘘ついとるわとなるだけで、
もう、彼女を信じることはできないでしょう。
うそをついている・・・というのも語弊があって、
一応、本当に彼女から聞いたことをすべて夫に話しただけなので、
私が夫にうそをついたというわけではありません。
ただ、言い方を嫌味にしてやっただけで・・・。(笑)

夫をATMだと思えればいいのでしょうね。
それには私は夫のことが好きすぎる。
不倫していたころも夫に「好き?」って聞かれて毎日「大好き」って答えてましたから。
結婚13年目の夫婦にしては、気持ち悪いぐらい新婚みたいな家でした。

オット自体の体が不自由になったり・・・。
大いにあり得ます。
夫は持病もちで、いつ再発するかわからない大病をしています。
その病気がわかってから女と浮気していたので、
短い人生、このまま終わってたまるか、浮気の一つぐらい許されるだろうというのが
夫の言い分でしょう。
それまではたぶん真面目に生きてきたと思います。
周りの夫の友達がみんな口をそろえて、奥さん大好き病というぐらいですから。

私は夫の両親が大嫌いです。
押し付けがましくて、しょっちゅう来て。
なので、夫の最後は私が看取ります。
生命保険をいただき、建てたばかりの家もいただきますので、
そのぐらいは、お金と引き換えにそうさせてもらいます。
でも、夫の両親とは、夫がいなくなったら、縁を切りたいです。
その時には夫がしたことを両親にお話しして、
夫は女と(女は地元の女なので、お母さんたちもよくしっている女です。)
一緒に老後を送る予定だったみたいなので、そちらの女を大事にされてはいかがですか?
と、言ってやりたいのです。
ひどすぎますか?

お礼日時:2013/03/17 06:59

気にすることはありません



男(雄)とはとかくそういうものです(浮気して良い訳はありませんが)
貴方がついた嘘は、夫を取り戻すための正当防衛のようなものですから、気にする必要はありません。
また、お小遣いは、ご主人が外で恥を斯かない程度(平均より低め)には必要だと思います。
浮気はしようと思えば、お金や場所はすべて相手持ちで可能な(めったに無い)場合もありますし、最優先でお金の工面をしますから何とかなってしまうのです。

こんなことを書いたらいけませんね。
まずどう接するかですが、取敢えず普通でよいと思います。
次の段階ですが、お触りとかしますか、家の中ですれ違った時などにわざとぶつかったり、胸やお尻を触ったり、触られたり、触れ合いが大切です。(どんなことでも良いので、会話することも良い)
また、スーパーの買い物などに一緒に行ってもらい、食事コーナーで、ちょっとしたデート気分をつくるなど。
出来れば二人で日帰りでも、一泊でも旅行か、あるいは共通の趣味を持つなど。
他には、恋人気分でラブホテルに行くとか、夜も決まったスタイルでは盛り上がりませんから。

それでもご主人が変わらないようでしたら、子供名義とかでお金を貯める、不貞の証拠を集めるなどで、離婚の準備をしておくことです。
それには、こちらも自立できるよう、資格を取るとか勉強し、準備をしておきましょう。

浮気は一時、もしくは年齢で収まる場合もあります、離婚する為のエネルギーはかなり大変らしいです、しないで済むのなら、それに越したことはありません。
どちらを選んでも、前向きに楽しく暮らせれば何よりです。
(乱文で失礼します)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sakuramasu50さんへ
ありがとうございます。
うそをついたことで苦しまなくてもいいのですね。
私もそう思いながらも、私が二人を陥れなくても夫ははたして私のもとへ
戻ってきてくれてたのかしらと思うと。。そこが苦しいのです。
うそをついたことの罪悪感より強いです。

夫の小遣いですが、夫は自営で建設業をしているので、
毎日2,3万はお財布にないと仕事になりません。
全く使わない日もありますが、
従業員の子にお昼やお茶を朝夕おごったり、
飲みに連れて行ったり。
なので、お金を縛ることはできません。
でも、何に使ったかの用途だけは最近はこっそり領収書やレシートと残金を照らし合わせています。
ずっとしてればよかったですね。
でも、いまどきのラブホなんかはとても安いので、
そんなぐらいのお金がなくなっていても気づかないかも・・・ですね。(笑)

夫とのスキンシップですが、ありすぎるぐらいなんですよ。
わたしたちは13年目の夫婦ですが、
夫は毎日私に体を求めてきますし、行ってきますのチューを毎日せがんできます。
そして、スーパーや、二人で旅行なんてのはしょっちゅうです。
私の実家が近いので、子供たちは預けて二人でよく出かけます。
野球、キャンプ、アンティーク、ガーデン、等趣味は全く同じで、
よく出かけています。
それはずっとで不倫中も同じように、月3ぐらいはそうしていたんじゃないかな。
そして、二人で出かけたお土産を彼女にあげたりされてましたけど(笑)
バカなんじゃないかな?ってたまに思いますけど。

離婚、は、私にはあり得ないです。
私には、夫しかいません。
不倫が発覚した時も、まったく離婚というのが頭になかったのは夫の持病のことがあって
というのもあります。
夫は死に直面してしまうような持病を抱えています。
その病気のせいでたぶんこのまま真面目に生きて死んでいくのが嫌になったのかもしれません。
ちょっとぐらいの遊びは許されるだろうと。
だから、追い出すこともできなかった。
私は夫が大事だ大事だといいながら、
結局お金なのかもしれません。
保険金など今までかけてきたものをもらうのは私ですから。
不倫発覚時。早く死んでくれないかなと、何度も思いましたから。

お礼日時:2013/03/17 07:11

私も同じで昨年2月に浮気がわかり、別れたのにまたメールしていたので女を呼びだして徹底的にやりました。

女の目の前で旦那に離婚言い渡し、女には慰謝料請求。旦那は強気だったのが、離婚届けを女の目の前で渡されて300万でうちの旦那買えるんだから嬉しいでしょ?って言われた途端に「やり直したい、別れたくない」と懇願してました。笑って「ムリムリ~(*´∇`*)アハハ」って言ってやりました♪今も一緒にいますが確かにスッキリしていて何かあると「あーっ?なんだその生意気な口は?別れてもいいんだぞ?」って言っちゃいます♪ 今からでも離婚届け書いて渡して、「別れたい」と試してみたらいかがですか? それで別れたくないと言うか分かったというかはわかりませんが貴方の知りたい答えは分かるような気がします。 旦那に「不倫してたくせに!」と言うと「不倫じゃない、浮気だもん!だから家族の元に必ず帰ってくるんだよ」って言ってます。ま、またやるでしょうから離婚いつでも出来るようにお金ためてます。私も旦那大好きです。でも今は好きじゃないとわざと言っています。そうすると旦那からアプローチや大切にされてると感じるようになりました。追いかけてはダメ、追われる女になりなさい。というのが今回、私の教訓でした。渦中は本当に苦しく辛かったですが今はなんであんなに騒いだのか…恥ずかしく思います。同じ時期に同じ思いをしたもの同志おもわず書いてしまいました。 長い暗いトンネル、はやく抜け出せるといいですね。でも夜は必ずあけるから、大丈夫よ!(^-^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

parthcleさん
ありがとうございます。
まったく同じ時期ですね。心強いお言葉をありがとうございます。
私も同じで、彼女をに会い、夫はあなたのことこんな風に言っているよと、
いったら彼女はキレて、今までのあったことをすべてお話しますと、
いついつどこどこのホテルで会いました、夫にこんな風に言われましたと、
こんなものをもらいましたとすべて返品してきました。
彼女事態ももう夫に何の未練もなく、憎んでいるぐらいです。
最初は彼女は「でも好きだから」とか「私が一方的に好きになってしまって」とか
そんな言い方をしていたのに、夫が言ってることを包み隠さず話したら
別人のように怒り狂ってました。
私もえげつない言い方、というかオットも私にだから言ったのであろうという言葉を
彼女にそのままいってやったので、彼女ももう嫌になったのだと思います。

parthcleさんの旦那さんは穏やかなのですね。
うちの夫は「別れてやってもいいんだよ」なんて言ったらたぶん、
逆切れして「おお、別れたるわ」と言って1週間は口を利かないでしょうね。
うちは、ものすごいモラハラオットなので、
私も子供たちも夫を怒らせないように生活していて、
それに慣れてしまっていますから、毎日よいしょです。
でも、人当たりはとてもいいので、ママ友なんかからは
いいねぇ~旦那さん優しいしカッコいいし~なんて言われますけど、
実際の夫を知ったら驚くでしょうね。
そのことも彼女にもお話したら、びっくりしていました。
そうでしょうね。私と付き合ってる時もとってもいい人で、優しくて、穏やかで。
たぶん彼の性格は私にしか支えられないであろうと自負しているし、
夫も友達から自分たちの嫁さんの話を聞いてきて、
俺はお前しか無理やわっていっているので、離婚して彼女と一緒になるのは無理だと思いますけど。
表面でいいところしか見られない不倫相手。
それはそれは素敵な、奪いたくなるような彼でしょう。
でも実際、私は夜の外出禁止、男友達は全部結婚前に切られ、
フェイスブックですら男の子禁止なのですから。
結婚式の二次会、ママ友の飲み会、すべてなくても我慢できる女ではないですから彼女は。
そんなのを我慢できるのは私ぐらいじゃないかなって自負してます(笑)

いつまで苦しいんでしょうか。
早く楽になりたい。
束縛オット。だから夫しかみられないので、
他が見られないから、私はいまだにウジウジしてしまうのかなとも思ってしまいます。
parthcleさんは、立ち直りが早くて素敵です。
私みたいにウジウジしてないのですから。
私も、早く心から笑えるようになりたいです。

お礼日時:2013/03/17 07:26

被害者意識が強いと、落ち込む隙間に落ちているようです。


自分は何も悪くないのにと、言うことが逆に憂鬱を増していま
せんか?
そんな旦那を、選んだのは貴方でしょう、若気の至りとか
良く聞きますが、未熟で人を見抜けなかったとは思いませんか?

物事に10対0は、ほぼありません、不倫した亭主の奥さんは、
旦那にお金を任せたり、子供にかまけたり、専業なのに家事を
手伝わせたりと、いろいろな問題があるものです。

だいたい、女性と男性は精神構造が違って、普通の男性なら
浮気するものです。理想はハーレムでしょう。
ですから、対抗して巧妙に細工して、嫌いあうように仕向けたのは
気にすることではありません。
妻が家庭を守るのに、嘘をつくくらいは、全く問題ないのです。

深呼吸して、笑顔で気楽に生きていきましょう。
女の価値は、しょうも無い夫でも許して、笑顔で支える所にあります。
テレビのリモコンの電池切れがわかっても知らないふりで、「困ったわ」
と、いって、旦那に頼り変えさせて、「やっぱり男でないと」とか、
「見直したわ」とか、持ち上げるのです。男は単純ですから。^^;
彼が、良い妻をもらったと心底思わせることができれば、貴方の勝ちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

uma79さん
ありがとうございます。
その通りだと思います。
私は悪くないのに、夫のためにつくしてきたのに、
他は何もかも後回しにして夫を最優先にしてきたのに。
夫の持病(死に直面するような)もあり、ずっと支えてきたのに。
私を裏切るなんて許せない。

と、被害者意識満々だったと思います。

私の夫は私が外に出るのが嫌いで
私はパートに出ることもできず、
飲み会、結婚式の二次会、同窓会とう、
まったく出たことがありません。
要するに家に居て考えることはいつも家族の事だけ。
家族がいれば、夫がいればしあわせだろうという、一方通行を
結婚13年間の間に作り上げてしまったのです。

こんな旦那を選んだのも私です。
でも、少なくとも、毎日私に好きだ好きだと言ってくれる夫は
私や家族の事だけは大事にしてくれる夫だからと、
こんな束縛も苦にならないぐらい、幸せだったんだと思います。

男の人は浮気するもの・・・そうなのでしょうか。
浮気心が芽生えても、理性で押し切ることはできるのではないかなって思ってしまいます。
めっちゃめちゃ女が迫ってきても、
駄目だって思える心があるって信じたかったです。
特に彼女は昔のセフレです。
彼女の方は、夫のことが大好きだったのにセフレにされていた。
なのに、また久々に合ったら電話をしまくり、夫にアプローチ。
また、セフレになるだけに決まってるのに、愛を求めてきた。
夫もそんな女と連絡をとるようになれば、またそういう関係になるかもと
思えなかったところが、怖いです。

彼女とのことはもうきっと一生復活はないぐらい痛手になったと思うのですが、
一度許された不倫。また他に誰か現れたらと思うと、
胸がぎゅーってなります。

でも、そうですね。
私が暗い顔して恨みつらみを言っていたら居心地の悪い家になってしまいますね。
笑顔で気軽に生きていけるように努力します。
ドロドロした気持ちからは幸せなんて見いだせないですものね。
何か不倫にまつわる話に触れるだけで、思い出して苦しくなって。
そんなスパイラルから抜け出したいです。
悪循環に、押しつぶされそうです。

お礼日時:2013/03/17 07:38

確かに、細工して夫を引き戻しても、


貴女を本当に愛している証拠にはなりませんね。
人間は完璧な無条件な愛情を求めるのでしょうけど、
貴女の旦那さんにそれを求めるのは今後も無理でしょう。
貴女という奥さんがいるのに、貴女を裏切り他の女性と関係を持った事実は一生消えません。

でも、そんな旦那様でも、貴女は彼を愛しているんでしょう?
そんな彼が今、貴女のそばにいて、
「今も昔も不倫中も、夫は私に大好き、浮気したら殺すと言ってきます。」
って言ってくれるなら、それで充分、と思ったらどうでしょう?
ないものねだりするより、あるものに感謝すればいいんじゃないですか?
所詮、完璧な愛なんて、彼に求めても無駄なんだから。。
愛は本来、見返りを求めずに与えるものです。
愛している人と一緒にいられるだけで幸せだと思いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

haiji1996さん
ありがとうございます。
そうですね。たぶん私が苦しいのはそこだけなんです。
夫はもうあの女と会うことはたぶんないでしょう。
あんなに大好きだったお祭りですら、あの女のせいでもう行かないと言っているぐらい
ですから。
そして、私が細工したせいで戻ってきたといっても、
ちょっと言い方をきつくしたとか、その程度で、
大まかに彼女や夫が言っていたことはそのまま伝えたので、
あながちウソをついてというのもおかしなものなのですが、
でも、私の言ったことで戻ってきただけで
きっと、完全に彼女に心を奪われていた時のことが許せない。
今更、何を夫に言われても白々しいだけ。
今更、夫が反省しようが、私のところへ完全に戻ろうが、
もう、やってしまったことは二度と消えないし、
私の中の傷は二度とふさがったりしないでしょう。
だから苦しいんだと思います。

夫は私に上っ面だけでも大好きと言ってくれる、それで充分・・・。
そう思わないとだめですよね。。。
見返りを求めずに与えるもの・・・。
本当、その通りだと思います。
私は結婚して13年間、ずっと夫にもそのようにしてきたつもりなのですが、
夫には届かなかったのですね。
というより、誘惑に勝てない、ホイホイついて行ってしまう・・・。

きっと、今後また同じような女性が現れたら、
ホイホイついて行ってしまうんでしょうね。
悲しいけど。

お礼日時:2013/03/18 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!