こんにちわ!はじめて質問します。子育て真っ最中の主婦です。
でもたまには、美容院にいって気晴らしでもしたいのですが、二子玉川にあるいい美容院を教えていただきたいのです。引越ししたばかりであまりよくわかりません。二子玉川あたりはたくさんお店がありすぎてかえって迷っています。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

二子玉川へようこそ。

二子に生まれすんで・・・。というカンジですが。
さて、今更ですがもしよければいくつかお教えします。
(1)VITA(ビータ) 二子のバスターミナルの東急&東急ハンズを抜けて左折今度は、セブンイレブンのところの次の路地を右折で、つきあたりをちょっと、また右折した住宅地にあります。
実は私の甥っ子(4歳・2歳)もいっている。ちなみにママも通っているアットホームな美容院。
(2)遠藤はつこ 高島屋の中
ここは、玉川の大御所で、SONYの会長の奥様も来ているところです。
ゴージャスです。

(3)TAYA 高島屋の裏になります。
     かの有名なチェーン店・・・いったことないの。

(4)花みずき 高島屋の角 つばめぐりるの道をまっすぐいいったところ
値段はcheepかもしれまんが・・・。

(5)名前を忘れたけど・・・つばめぐりるの道をまっすぐいいったところで四つ角の
白い店。若い年齢の方がよくきてるようです。2・3年前できたので行ったことありません。

6 これまた名前を忘れました。ASK?ASHなんだったかなぁ?
(5)の向かいのB1におりる美容院。友人がいっていました。なかなかカンジがよさそうとのことです。

勿論これ以上に沢山ありますが、参考程度まで。
二子ライフを楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

東急バス」に関するQ&A: 祖父母の東京観光

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美容院からの電話 以前美容院のことで質問しました。 色々あって、1年数ヶ月通った美容院を変えまし

美容院からの電話

以前美容院のことで質問しました。

色々あって、1年数ヶ月通った美容院を変えました。

変えた美容院に通い続けるかは今の所まだ未定ですが、今迄行ってた美容院のネット予約を2回分キャンセルしました。

すると以前行ってた美容院から電話があり、「予約をキャンセルされてますが、いつがいいですか?そろそろ来られる頃だと思うのですが。あと先日購入されたシャンプーもそろそろ切れる頃ですが。」???

電話は受け付けのスタッフさんからでしたが今迄電話なんてしてきたお店なんてありませんでした。

今の所都合がつかないからとやんわり断わったんですが、今度は店長さんが電話に出られキャンセル理由を教えてほしいとのことでした。

なんでも私が指名していたスタイリストさんの失客が半端なく、店長さんからしたら何かあったに違いないレベルなんだそうです。

まず、私の紹介で行った方ははっきり言ったみたいです。指名して行っても、アシスタントさんにほとんど任せて、カウンセリングすらなくなった、仕上がりに不満がありお直しをお願いしても拒否された、気のせいとか言われた、など。

別に口コミに悪いことは書いてないし、何事もないようにしようと思ってたんですが、はっきり理由は言った方が良かったのでしょうか?

改善されるなら言うんですが、その可能性は低いし。
今の所以前の美容院には行く気にはならないし、行っても別のスタイリストさんを指名したいです。美容院って永久指名ではないんですよね?

今迄コンスタントに来ていた客が来なくなったからといって電話してくる美容院ってあるものですか?

熱心な美容院なのか、それとも何かあるのでしょうか?

美容院からの電話

以前美容院のことで質問しました。

色々あって、1年数ヶ月通った美容院を変えました。

変えた美容院に通い続けるかは今の所まだ未定ですが、今迄行ってた美容院のネット予約を2回分キャンセルしました。

すると以前行ってた美容院から電話があり、「予約をキャンセルされてますが、いつがいいですか?そろそろ来られる頃だと思うのですが。あと先日購入されたシャンプーもそろそろ切れる頃ですが。」???

電話は受け付けのスタッフさんからでしたが今迄電話なんてしてきたお店なんてあり...続きを読む

Aベストアンサー

美容院も競争が激しい業界ですから、固定客を逃がしたくないのでしょう。
行かなくなった理由は、理不尽なクレームでない限り、はっきり言った方がその店の為にもなるのではないでしょうか。
あと、別のスタイリストさんを指名しても、問題ないと思いますよ。

Q雑誌を選べる美容院を探してます!私は美容院に行く楽しみの半分は雑誌なんですが、興味の無い雑誌を

雑誌を選べる美容院を探してます!


私は美容院に行く楽しみの半分は雑誌なんですが、興味の無い雑誌を出されてしまうとテンションただ下がりです。泣
しかし!美容師さんもエスパーじゃないのでこちらの興味を察してくれというのもムリな話ですよね。
で、最近雑誌を自分で選ばせてくれる美容院があるということを知りびっくり!そういうところに行きたいです!
私はいつも簡単なカットしかオーダーしないので、腕前についてはあまり問いません。
とにかく雑誌が選べるとこがいい!
ということで、東京23区、もしくは川崎、横浜あたりで雑誌が選べる美容院情報お願いします!

Aベストアンサー

元美容師です。
待合で待っているときに その場にある雑誌で読みたいものがあれば
数冊手にとって お名前を呼ばれたときに持っていかれてもokです
そのままシャンプー台などに連れて行かれる場合は
すみません これ後で読みたいのでと渡してください。

セット台の前にあるもので お気に召すものが無い場合
読みたいものが決まっているなら ○○読ませてもらって良いですか?と
仰っていただくなり なにか違う雑誌ありませんか?と仰ってください。

カラー パーマなどで放置時間があるときは そのときは
ご自身で取りに行ってもokです
もし 暖める為の機械などをセットされるなら
その前に 雑誌もって来て良いですか?といって
ご自身で選んでokですよ^^

どんなお店でも このようなお客様はおおく
まったく気になりませんから^^

Q【美容院】美容院は「ご指名はございますか?」 と聞かれて、あの子でお願いしますって言ったら指名料を別

【美容院】美容院は「ご指名はございますか?」 と聞かれて、あの子でお願いしますって言ったら指名料を別に取られるのでしょうか?

いつも料金が上乗せされそうで、ビビって誰でも良いですと言ってしまうんですが。

指名するとホストクラブやキャバクラのようにカット代+指名料が取られるシステムなのか教えてください。

美容院で指名ってお金取りますか?なんて恥ずかしくて聞けません。

Aベストアンサー

お店によると思います。
ただ、気に入った美容師を指名するとカットの順番待ちがあるので、時間が遅くなるとかそういうのがあるので、待ち時間が長くなるとかそういうことがあるのて、事前に予約してるとは家族からは聞いたことがあります。
そこでは指名料は取っていませんでしたが。

Q美容院で気になること。特に美容院勤務の方お願いします。(変わった質問です^^;;)

いつも気になっていることなのですが…

(1)いつごろからマッサージってやってくれるようになったかご存知ですか?頭皮は分かるんですが、肩とかもやってくれますよね?肩こりの酷い私は至福の時でもあります^^

(2)洗髪の時「かゆいところないですか?」と聞いたとき「ここ」って言われたことありますか?
(私は「ないです」って言っているのですが(^^;)

(3)同じく洗髪の時「流し足りないとこはないですか?」の質問にはどう答えたらいいですか?
自分では流し足りない所が分からないんです(^^;;なので「はい」って言ってしまうのですが、やはり「ここ」って言われたことがありますか?

(4)私は美容院に行くと眠くなってしまいます(^^;;
雑誌を置いて下さるのですが、字を追うとさらに眠気倍増するので定着時間に、パラパラと絵だけ見てます(苦笑) 
いつもカット、カラー、ハイライトで2~3時間はお店にいるのすが、カットしてもらってる時、カラーの液を塗ってもらっている時は寝てしまうと、施術しにくいと思うので、頑張って鏡を見て起きてます。
読みたくないのかな?って気を利かせて下さって雑誌を変えてくれたりしてくれます。
お客さんがじっと鏡を見ているとやりにくいですか?
それと、私はいつも担当の方が決まっているので、髪の相談とか雑談して、その時間を楽しみたいなと思っているのですが、これは迷惑でしょうか?
よろしくお願いします。

いつも気になっていることなのですが…

(1)いつごろからマッサージってやってくれるようになったかご存知ですか?頭皮は分かるんですが、肩とかもやってくれますよね?肩こりの酷い私は至福の時でもあります^^

(2)洗髪の時「かゆいところないですか?」と聞いたとき「ここ」って言われたことありますか?
(私は「ないです」って言っているのですが(^^;)

(3)同じく洗髪の時「流し足りないとこはないですか?」の質問にはどう答えたらいいですか?
自分では流し足りない所が分からないんです(^...続きを読む

Aベストアンサー

1 マツサージの歴史は相当古いと思いますよ バーバーでもマッサージはしますよね
2 洗髪の時は遠慮しないで痒いところがあったら言った方がいいですよ 洗髪はインターンなどがすることが多いので技術にばらつきがあります
3 これも2と同じでばらつきがあることがあるので一度全体をもう一度と言って見ると面白いですよ
4 美容室の楽しみ方もお客様一人一人違うので 話さないほうが好きなお客様もいますし 話したほうが喜ぶお客様もいますが 美容師からすると話した方がお客様のことが少しでも分かるのでいろいろなことを話すと良いですね

Q女性美容師だけがいる美容院を探すのは贅沢?

1年ほど自宅療養して、
影響で円形脱毛症がまだ直りきっていません。
「女性美容師を指名すれば良い」
と良く言われますが、
あういう開放的な場所ですから、
気になってしかたないと思うのです。
できれば、自分で切りたいのですが、
ずっと昔、失敗した経験があります。
個人経営の美容室ではなく、東京都内か横浜、川崎あたりでないでしょうか?
まさかこんなことに悩むなんて思いもよらなかったです。

Aベストアンサー

こんばんわ。
同じ女性ですが、私も男性に切ってもらうのが嫌な人です。

こちらで↓
http://www.beauty-navi.com/main.html
美容室検索をすると、スタッフ欄の所に「女性○名・男性○名」と書かれていますので参考になさってみて下さい。

いい美容師さんに出会えるといいですね。

ではでは。

参考URL:http://www.beauty-navi.com/main.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報