アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カロッツェリアfh-p530という5年ぐらい前の機種のステレオを去年の9月の二日にオートバックスで購入しました。

私の、過去の質問を見てもらえばわかると思います。

父親に設定などをしてもらって、しばらくの間USBを使用していませんでした。

でも、最近、cd-rにコピーするのがめんどくさくなってきまして、USBにwma(256kbps)でコピーして再生させてみましたが、途中で、(format lead error)と出るそうです。

(私は、全盲で画面が見れないので、親に確認してもらったところ、そう表示されています)

MP3形式でやっても、WAVE形式でやっても、すべて(format lead error)の表示です。

(AAC)は試せていません。

そこで、あまっていた(バッテリーがほぼ使えない状態の)ウォークマンnw-e020シリーズにwma形式(256kbps)でコピーし、再生してみると問題なく再生できます。

ただ、車のエンジンをきってしばらく放置して、エンジンをかけると(format lead error)の表示が出ます。

ソース(チューナーとでも言うのでしょうか?)で切り替えた場合、同じ操作を何回か繰り返しても(format lead error)の表示は出ません。

何が原因でそういう風になるのでしょうか。

やはり、USBの愛称問題でしょうか?

わかる範囲でいいので、解決策、または対処方法を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一応、ネット上で説明書を確認しましたが


思い当たる内容が
256MB以上でないと認識しない
事ぐらいで
後は、認識するはずなのですが

やっぱり、相性なのかなと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
電源を落としても同様の症状になります。
どうやら、愛称問題のようですね。
本当は、USBを使いたかったのですが、無理そうですね。
とっても、残念です。
カロッツェリアのホームページに行って、USBデバイス確認情報を見ましたが、2009年の情報がこの方版では最新なので耐用しきれていないのかも知れませんね。
残念ですが、あきらめます。
本当に回答していただいた皆様、ありがとうございます。
今度、カーステレオを買い換えるときがあればケータイオーディオプレイヤーが耐用で切るものを購入したいと思います。

お礼日時:2013/03/22 14:03

USBメモリーのトラブルかもしれません。

他のメモリーで試すことをお勧めします。それでもダメならオーデォオ本体の故障かも。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

以前、この事でカロッツェリアメーカーに問い合わせた事がありますが、私が持っているUSBメモリーをすべて試しましたが、だめでした。

ただ、このウオークマンnw-e020fはエンジンをかけたときにエラーを起こす以外は何のトラブルもなく再生ができます。

今現在は、FAT32でフォーマットしなおして、問題なく再生ができています。

ただ、エンジンをかけたときにエラーを起こすのは解決できていません。

opechorseさんの私の2回目の補足について回答よろしくお願いします。
問題がなければこのまま使用していこうかと思いますが、どう思われますか?

補足日時:2013/03/20 13:43
    • good
    • 0

いや


FAT無印(16)もFAT32もほぼ同じなので
大丈夫だと思います

これでダメだと
相性なのかな

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ご回答いただく前に、FATでフォーマットし、バックアップしてあった全部のウオークマンのデータを移して、再生させようとしましたが、無反応でした。
(すべてのデータはFAT32のデータのときとまったく同じデータです。)
説明書で、確認してもらったところ、一様FAT32は耐用済みとのことです。
nw-e020fシリーズのウオークマンは結構前の機種なので、できるかな?と思っていたのですが、愛称問題と言う事と思ったほうがよいでしょうか?
今現在は、FAT32に戻してあります。
この時間ですので、再生できるかの確認は取れていません。
それから、車のエンジンを切る前に、カーステレオの電源を切って、エンジンをかけてから電源を入れるという感じでやると、カーステレオには負担がかかるでしょうか?
リモコン操作でやろうと思います(本体ボタンでやると本体のソースボタンが早く壊れそうなので)。
リモコン操作でやった場合も、カーステレオには負担はかからないでしょうか?

補足日時:2013/03/18 23:12
    • good
    • 0

確認ですが



USBのフォーマットはFATですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
確認してみましたらFAT32でした。
もう1台ウォークマンを使っているのですが、ファイルシステムがFATになっています。
と言うことは、FATにフォーマットしなおすと言うことでしょうか?

補足日時:2013/03/18 08:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!