アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンなどで音楽を聴くとき、ヘッドホンを使っているのですが
最近耳が痛いなあ、と感じるようになりました。

私は学生であまりお金を出せないので、
よければ5000円以内で耳が痛くなりにくいヘッドホンを教えてください。

A 回答 (5件)

オーバーヘッド型ヘッドフォンでの話題として解答します。



この耳が痛い、はイヤーパッドの貧弱さで耳たぶが痛くなるのか
音が悪すぎて聞き疲れするのか、分からないのですが前者とみなします。

イヤーパッドが耳たぶに直に接しヘッドバンドが頭部に乗るので
アナクロな部分でのコストの掛け具合で装着感が変わってきます。
装着感は価格に比例する面が大きいです。
頭や耳たぶの形が人によって様々なので
ある人がこれがいいよ、と勧めてくれてもあなたには全く合わないこともあります。
大型電気店に出向けば試聴試着できるように展示してありますので
実際に試してみるしかないのです。

この価格帯にしては装着感がよいと私が思える機種を以下に挙げます。

http://kakaku.com/item/20469011142/?lid=ksearch_ …
http://kakaku.com/item/K0000411497/?lid=ksearch_ …
http://kakaku.com/item/K0000063725/?lid=ksearch_ …
    • good
    • 7

耳が痛くなりにくいヘッドホンって難しいですよね。


人によって頭の形も耳の形も違いますので・・・。

基本的に、耳をスポッと覆うことができるパッド。
パッドが適度に柔らかい。
締め付けるバンドが調整できるもの。

全く試したことはないですが、「SONY」の「XB」シリーズが
非常に分厚くて柔らかそうなパッドの形状をしていますが・・・。

BOSEはいい感じです。しかし予算オーバーです・・・。
    • good
    • 4

ヘッドフォンには詳しくないのですが、そのあたりを一番よく考えているとおもうのは、オーディオテクニカの製品ではないかと思います。



また「耳」というのが耳たぶの場合、カナル型の耳穴に入れるタイプのものだと痛くない可能性もあります。ただし耳穴が痛くなるかもしれませんが。カナル型のものでは、最近はBA型と呼ばれる、すこし音の出す部分の構造の異なるものが人気のようです。

あとは全体的に軽く側圧の強くない感じのもの、たとえばKOSSのPortaProなどでしょうか。低音ブーミーで音もあまり良くもないですが、価格の割には良いんじゃない?とロングセラーの製品です。
    • good
    • 0

取りあえずすげぇ安いのを



http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.p …

私もヘッドホンで耳が痛くなる耳の形ですが、ネットカフェにあったコイツは優しいフィット感が気に入って、帰りに電気屋で同じものを購入しました。

音質云々は置いといて、フィット感はちょうど寒い時に使う耳当てみたいな感じで、非常に優しめ、しかしずれ難い、意外と良い力加減になっていると思います。

コイツのフィット感が馴染めるようなら、上位機種へと音質の良さを求めれば良いのではないかと、量販店で1000円チョットだと思うので試してみては?

私は結局カナル型のイヤホンに落ち着いてしまいましたが。
    • good
    • 0

小さいのかゴツゴツしてるか


変え時かもです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!