アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カウンセラ-資格有
人が大好き
人のお役に立ちたい
企業に技術者・経験者を紹介したい
薄利でも可

この業界の辛さ
この業界の楽しさ

このシステム(人のみつけ方と企業の探し方)を是非お知らせ願います。

宜しく。

A 回答 (5件)

起業する前に文章力を磨いたらいかがでしょう。

言いたいことが全く伝わって来ませんよ。
    • 0

>このシステム(人のみつけ方と企業の探し方)を是非お知らせ願います

これはラーメン屋でいうならラーメンの作り方、製造業なら技術のノウハウにあたる部分ですね。カウンセラーならカウンセリングの技術に相当します。他の方も指摘していますけど、事業の根幹を他人に尋ねている時点で見込みがないですね。仮にその点におけるノウハウを持つパートナーを得られたとしても、いずれそのパートナーに会社を乗っ取られてしまうでしょう。

基本的に人材派遣会社ってのは、企業に使い捨ての人材を供給する企業です。そもそも依頼する側の企業が「必要なときに人を送って、要らなくなったらすぐ切り捨てられる要員を送ってほしい」という思惑ですからね。腹黒くてしたたかな面がないとやっていけないと思います。
あと、他の回答者さんも書いていますが、結構なんだかんだと規制が厳しい業界です。本来業務だと3年後には直接雇用にするか業務委託にしなきゃいけないとか、あるいは大企業のキヤノンでさえ直接雇用をしなけりゃいけない3年後に雇用を一方的に切るなんてえげつないこともありますから、「派遣労働者の生き血を吸って生きている」くらいの強さは必要だと思いますよ。
あとお金はなにかと必要でしょうね。2億円で足りるのかなあ?業界最大手のベルシステム24が資本金269億円ですね。大手のもしもしホットラインが資本金10億円です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!!
考え直します。

有料職業紹介はそこそこ規制があるので、しっかりした基盤が必要です。

まずは2億ぐらい貯めて下さい。
話はそれから。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございました。
恩にきます。
貴方も頑張ってください!!

> このシステム(人のみつけ方と企業の探し方)を是非お知らせ願います

「人の見つけ方」「企業の探し方」
このノウハウがその事業のほぼ100%と言っていい収入源です。
このノウハウを他人に聞くと言うことは、教える人は質問者様の収益の99%くらいは少なくとも報酬として要求するくらいの権利があります
タダで教えてもらえるような事柄ではありません

ノウハウの違いが事業として成り立つか成り立たないかの境目です
起業の根幹ともなるノウハウがない段階で、質問者様の起業する企業には何もとりえがないことが明白です。
こんな所で質問している段階で、100%の確率で質問者様は失敗します
    • 0
この回答へのお礼

投函有難うございました。

企業は諦めた方が良い

この業界の辛さ、この業界の楽しさ、などを他人に聞いてるようでは軌道には乗らないでしょう。

何があっても立ち向かう覚悟が無くては仕方が無い

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
貴方の意見を120%無視します。

貴方は、実業家でなく、評論家です。
楽な方に楽な方に向かっており

説得力が「ゼロ」です。
なにを 楽しみに生きてますか?

ご一報は結構です!!