アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60歳から何か起業するとしたら、失敗率が低い業種は何ですか?

A 回答 (6件)

(1)世の中にニーズがある


(2)そのニーズを満たせるのは自分(の会社)だけ
(3)自分(の会社)に知名度がある

の3つを満たす事業をやれば大丈夫です(私の場合はそうでした)。とくに(2)が大事です。すでに先行している事業者があり、その後追いをしても、まず勝てません。

この3要件を満たす事業がなければ、起業は無理です。諦めたほうがいい。すぐに失敗します。
    • good
    • 2

第一次産業

    • good
    • 0

業種よりも、もっと大事な事があります。



やるなら、自宅で、独りで
出来るモノから始めることです。

それで、注文が増え、手狭になったら
人を雇う、事務所を構える
ですね。

こういう方法が、一番失敗が
少ないです。
    • good
    • 1

経験もない事をすると下手を打つね

    • good
    • 0

政治家。

選挙で立候補しての当選率を見れば。
まったく才能は必要ないし。。
    • good
    • 0

>失敗率が低い業種



あなた自身がこれまでの経験で、どうすれば失敗となるか や そこからのリカバリーはどうすればいいか、、、 がわかる業種となると思います。

ただし、今までが会社勤めだった場合で、経理・経営に関する部分をやってこなかったというならば、どのような職種であれ、失敗率が極めて高いと思います。

その辺を安直に考えている人が「他人から聞いた失敗率が低い業種」についたとしても、失敗する方にしかならない、、というパターンは腐るほど見てきています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A