プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本では、女性は痩せていれば痩せているほどきれいでかわいいとされる文化で、178~182なら体重は50キロ以下でないと、デブと言われます。

180センチで70キロの女性なら、日本では「デブ」です。
160~168センチなら、体重は45キロまでが限度だそうです(あくまで女性の場合)

私も女性ですが、150センチ台の前半なので、実際にお会いしていない人に(面接の応募電話などで)40キロ以上あるというと、一律的に「ぽっちゃり」「デブ気味」と口々に言われます。
実際にぽっちゃりかどうかは運動をしていて筋肉質だし何とも言えませんが…日本ではそういう文化だということです。


男性は、鍛えている方ならこの限りではないですよね?
知人で空手をやっていて、169センチ70キロの男性がいましたが、「マッチョ」ではあっても「デブ」にはとても見えませんでした。


日本の「過激な痩せ信仰」、異常だと思います。
しかし、男性は「鍛えているかどうか」が問題とされるのに、女性は「あくまで数値だけ」でデブかどうか判断されますよね?
女性だって、スポーツで鍛えている人が最近はとても多いのに、不思議です。

どうして女性だけが、ここまで「体重という数値的に」異常に痩せていないと美しくない、デブと非難されるのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

不妊の原因を作るのは 若いころのダイエットも十分に考えられます


栄養を十分に取らないと子宮自体が縮んでしまうからです
ホルモンのバランスも崩れます

また 妊婦の痩せが今目立ってきていますが
生まれてきた子供が将来肥満になる傾向があります

>私の周りは10代の頃、枯れ木のようにやせ細った女の子ばかりでした。
もともとの体系でなくダイエットでそうなったなら
10年 20年後には 骨粗鬆などで 寝たきり生活ですな
あの時ちゃんとした食生活を送っておけばよかったと ベッドの上で後悔しても
遅いのです

なんにせよ やりすぎは禁物です
周りが痩せているからといって 自分を見下したりする必要はありません
自分が健康でいられることが 一番大切です
    • good
    • 3

こんにちは。


がりがりの女性を崇める 一番の原因はメディアです
手足がりがりで 枯れ木みたいな女性を平気でテレビに出す
そして「うわ~細い 綺麗ね~羨まし~」なんて言う
雑誌のモデルもそうです まっすぐ歩けんのか?みたいな足をご自慢気に晒す
今日やってた仰○ニュースという番組も
いかにも太った女性が醜いかみたいに ビフォーアフターで 
痩せてこんなに綺麗になりました~ みたいな 
一番むかつくのがどうやって痩せたか キャベツだけしか食わなかったとか
りんごだけとか 視聴者が真似したら体壊すだろが! っていつも思ってます

思春期は異性の目が気になります 大体この年齢の男性は
痩せた女性を崇めます 平気でデブとか口にします
自分の時代もそうでした モテてるのはがりがりレベルの女性ばかり

ただ もともとの体型で細い子でしたが

変なダイエットで痩せると まず 痩せてほしくないところが痩せます
まず 顔 そして胸ですね

いや 痩せるじゃなくて やつれるの間違いですね

自分はその男子どものがりがり信仰を真に受けて 馬鹿なダイエット法で痩せ
そんで体壊して わけのわからない精神病にかかり 人生棒に振りました 

今でも思いますよ あんな言葉真に受けなきゃよかったって

大人になった今 自分のまじかにはがりがり信仰の男性はいません
むしろぽっちゃり好きの方が多いです

成人になると 普通の男性は本能からして 子孫を残せる体型を選びます
程よく脂肪がついた体 適度な脂肪がないと子供は産めないんですよ

がりがりの女性が好きだとか言ってる男? ほっとけよ んな馬鹿野郎は
痩せたい?ダイエット業者が儲かるわけだわ!

体重で選ぶ男なんざ 最初から相手にするな!
そういうやつは 女を“お飾り”としか思ってないんだ

大切なのは 体重なんかじゃない!自分自身だ!!!  
  



  

この回答への補足

現代日本では「晩婚化が少子化の原因」とよく言われますが、その割には、出産適齢期の20代の既婚女性が「不妊治療」を受け、「まだ子供ができません」とネットに書き込んでいるのが、かなり見受けられます。

彼女達が不妊治療を受けなくてはならなくなった原因は、どう考えても「高齢だから」ではないですよね?

世代的に、彼女達は10代の頃に「ガリガリ信仰」により洗脳され、拒食症スレスレまでダイエットをしていたことも考えられますよね?
結婚する時に「実は私、拒食症になりかけたの」とカミングアウトする女性は少ないでしょうが、私の周りは10代の頃、枯れ木のようにやせ細った女の子ばかりでした。

いかがでしょう?

補足日時:2013/03/28 15:43
    • good
    • 11
この回答へのお礼

そうですか!

では、「がりがり信仰」のせいで、現代の「少子化・高齢化」が進んだとも言えるわけですね!?

お礼日時:2013/03/28 15:38

すみません。

No.12の者です。

>要は、この回答は「デマ」ということです。

すみません。高島屋の間違いだったかもしれません。
実際に売り場に行ったことがあるので、間違いないと思います。
びっくりするくらいスタイルが良くて綺麗な人ばかりでしたので。

三越とか松坂屋はあまり行かないので良く分からないのですが、そんなにおばちゃんばっかりなんでしたっけ?
ユニーとかイトーヨーカドーとかの食品売り場とか婦人服売り場とかだとそんなイメージがありますけど。

結局、職場によりけりってことじゃないですかね。
同じ会社でも配属先や職種が違えば要求されるものもまったく違ってくるでしょうし。
それぞれに向きが不向きがあって、だからといって、あの人はダメでこの人は良しとかじゃなくて。。

すみません。なんか本題とだいぶそれてる気がしますが、要するに、

>どうして女性だけが、ここまで「体重という数値的に」異常に痩せていないと美しくない、デブと非難されるのでしょうか?

↑これは、あなた個人の価値観や考え方であって、世間の常識として一般化するのは少し無理がある気がします。

この回答への補足

やっぱり私は、150センチ台なので、20キロ台を目指してダイエットを始めることにしました!
このくらい痩せれば、日本人女性らしい美しいスタイルになれますよね!?

補足日時:2013/03/23 02:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

髙島屋でも、枯れ木のように痩せないと嫌味を言われる人なんて見たことありませんよ。

一応派遣ですから、いろんなデパートへ派遣されていきましたからね。

女性の多い職場の人は、痩せられない、太る、結婚できないの三重苦ですよ(笑)

でも、結婚できる女性は、日本ではみんな枯れ木のようにガリガリです。
ちょうど、カーペンターズの妹の方が拒食症で亡くなる直前の写真のような女性ばかり、日本では「スタイルがいい」と言われていますよね?

どうしてでしょう?
また、派遣会社の応募電話でいきなり体重を聞かれる理由はなんでしょう?

私が(日本の美的感覚で)デブだからですか?

お礼日時:2013/03/23 00:35

知り合いに三越とか松坂屋の化粧品売り場で働いている人がいたのですが、そういう職場では体型にうるさいというはなしは聞いたことがあります。


少しでも太るとマネージャーから嫌味を言われるとか。だから普段から食事にはとても気を使うからストレスが溜まるとかなんとかで。
どちらかというと、特殊な職場だと思います。
ごく普通の職場でそういう話をすると、セクハラとかいろいろと問題も出てきますので、あまりないと思います。
よほど親しい関係なら、飲み会とかで冗談半分に口に出しても許されるレベルなのかもしれませんが。
あとは、ガリガリが好きとかぽっちゃが好きとかは人それぞれの好みの問題だと思いますので、どっちが良くてどっちがダメだと議論したところで、いつまでたっても結論は出ないと思います。
ちなみに、ここで言っているガリガリというのは、どのレベルでのおはなしをされているのでしょうか?
女優さんでいうと、菜々緒さんとか、桐谷美鈴さんみたいな感じですかね?
あれくらい健康的なガリガリでしたら、とても魅力的だと思いますが、見るからにいかにも病弱そうなガリガリだと少し問題があるかもしれませんね。

この回答への補足

要は、この回答は「デマ」ということです。

補足日時:2013/03/22 12:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三越とか松坂屋なんて、おばちゃんばっかり働いてるじゃないですか?
しかも、そんな異常に痩せた人なんか見たことありませんよ。
三越とか松坂屋の化粧品売り場の女性が「標準体型」なら、私は(見た目だけで言えば)「標準体型」じゃないですか?

私が「ぽっちゃり」なら、三越とか松坂屋の女性も「ほとんどがぽっちゃり」になると思います。

私も同じようなランクのデパートで接客業の経験がありますけど、逆に
「痩せてるよね?体力なさそう」と言われていました。
先輩はもっと太っていましたが、嫌味なんか言われていませんでしたよ。

応募電話でいきなり体重を聞かれたのは、そんな大手のデパートやお店ではありません。
派遣会社です。
登録しているスタッフにも、そんなガリガリはいませんでした!

お礼日時:2013/03/22 11:00

異常なガリガリが良いとされるのは女性の見方であって


日本人一般に言えることではありませんから、
その点は誤解であるとまずはっきりさせておきましょう。

日本人女性の体形やダイエットに対する見方では
体重とウェストサイズだけが偏重されている、というのはよく指摘されることです。
したがって女性からの見方ではガリガリほど良いということになるのでしょう。
これは江戸以降の伝統的な美男子像が色白のガリガリ君であることに
対応しているものだと推測されます。

一方、日本人男性から見た「美しい(現代の言葉では可愛らしい)」女性像は
真っ赤な唇、赤いほっぺ、大きなくりくりした瞳であり、
敢えて付け足すならば色白の肌と艶やかな黒髪が続きます。
これが伝統的な理想の女性像とされるものであり、
思春期前後の女の子を指し示すものだというのもよく指摘されますね。
しかもガリガリにやせ細っているというのは醜いとさえされています。
この男性から見た女性像と、女性から見た女性像ははっきりとずれており、
それが女子中学生の不健康で異常なダイエット癖を導いているのは明らかです。

男性女性が互いの理想とするものはかなり幼い姿かたちということになりますから、
ぶっちゃけて言うと細身であるよりも
童顔で仕草が若々しい人が美男子美女と呼ばれると考えてもらえばいいでしょう。
こういった伝統的な異性像は現代にはそぐわないばかりか
非合理的でさえあると思います。
その点を理解した上で自覚的に自分の体型を変える努力をするということに
ダイエットの面白さがあると僕自身は考えています。
また、そういう視点から努力している男女を見ると励まされますし
少しばかりの知識を生かしてアドバイスさせてもらったりしますね。

女性の容姿を数値だけで判断するのは
上で説明した通りただの誤りであり、理不尽な暴力でもあります。
そしてあなたが常にそういう目で見られるとしたら
それはそういう環境に身を置いているあなたに責任があるでしょうね。
目の前の人にデブと言える人ばかりの環境は
はっきり言って異常です。
世の中容姿で相手を判断する人ばかりではないので
そういう人たちとの付き合いを広げていくべきでしょう。

この回答への補足

やっぱり私は、150センチ台なので、20キロ台を目指してダイエットを始めることにしました!
このくらい痩せれば、日本人女性らしい美しいスタイルになれますよね!?

補足日時:2013/03/23 02:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ねえのかよ?
ふざけんなよ?

お礼日時:2013/03/23 22:53

こんにちは。


私は30代後半の女性ですが、そもそも「面接で体重を聞かれる」なんて状況
に遭遇したことが、一度たりとも無いのですが・・・。
体重計の数値だけでデブかどうか判断される、と言われても、他人に体重を
言うこと自体、全く無いですし・・・。
質問者さんの生きている世界って、いったいどういう世界なんでしょう??
モデルさん??芸能人??たぶん、日本在住の大多数の女性(一般的な事務職
なり営業職なりの女性)とは違う世界のお話ですよね?そんな面接がまかり
通ってるなんて話、聞いたことないです。
そんな特殊な世界を基準に、日本の文化を論じられてもなぁ・・・と。

それに、私の高校や大学時代の友人は「普通に痩せてる」レベルから、「決して
痩せているとは言えない」レベルまでさまざまでしたけど(体重は聞いたことない
ので知りません)、みんなそれなりに彼氏もいましたし、その中でも一番モテてた
子は決して痩せてはいませんでしたよ。ちっちゃくて可愛い感じで、どっちかって
いうと丸っこい雰囲気で・・・癒し系と言うか、小動物系?
また、ウチの会社の女性の中で人気のある子も、太ってはいないけど痩せても
いない、くらいの子ですね。他の子でもっと痩せている子もいますけど、その子
については、特に人気があるとも無いとも聞かないです。
私の感覚的には、男性に人気があるのは、身長が低めで、ちょっと丸みのある
感じの、よく笑う子、ってイメージです。

> 日本では、女性は痩せていれば痩せているほどきれいでかわいいとされる文化で、
> 178~182なら体重は50キロ以下でないと、デブと言われます。
> 180センチで70キロの女性なら、日本では「デブ」です。
> 160~168センチなら、体重は45キロまでが限度だそうです(あくまで女性の場合)

どこの誰の言葉なのでしょうか?
そもそも、160~168とか、範囲広すぎじゃありません??8センチも違ったら、
体重はかなり変わるでしょうに・・・。

> 男性は、鍛えている方ならこの限りではないですよね?
> 知人で空手をやっていて、169センチ70キロの男性がいましたが、「マッチョ」
> ではあっても「デブ」にはとても見えませんでした。

なぜ男性については質問者さんの見た印象の話なんでしょう?
先ほどの女性の基準のように、誰かから聞いた基準はないんですか?
質問者さんの見た印象で言えば、その人が言っている女性の上限の数値は「拒食症
レベル」なんでしょう?
ということは、「169センチ70キロの男性」についても、質問者さん的にはデブじゃ
なくても、その、どなただか分かりませんが、拒食症レベルの体重がお好みの方に
してみれば「デブ」範囲なのかもしれませんよ。一度聞いてみてはいかがでしょう?

この回答への補足

やっぱり私は、150センチ台なので、20キロ台を目指してダイエットを始めることにしました!
このくらい痩せれば、日本人女性らしい美しいスタイルになれますよね!?

補足日時:2013/03/23 02:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

接客業系の応募では、たまに身長と体重聞かれますよ。
ちなみに、水商売や風俗などではありません。

お礼日時:2013/03/21 14:45

まず、日本人は~などと一般化してしまうのはよくないです。

そういう表現は、記事で飯食ってる人達がよく使う、個人的な体験談を皆に価値があるように見せるためのテクニックです。無理やり意見を押し通す時は使えますが、疑問を解決したり、意見交換をしたい時は邪魔にしかなりません。質問の前提も含めて、柔軟に再検討する姿勢が必要ではないでしょうか?

前置きが長くなりました。
2、3、6の回答者さんもそこに疑問を抱いていますが、僕もやっぱり、日本に異常なガリガリが美しいとされる風潮があるとは思えません。

本来は、どんなのを異常なガリガリというのか、芸能人でも良いので画像などリンクして貰えると良かったです。そうすれば、あなたが言うのが本当に異常なガリガリなのか?ほんとうにみんなが美しいと思っているのか?わかります。

ちなみにこちらは「魅力的な女性」でGoogle画像検索した結果です。
https://www.google.co.jp/search?um=1&hl=ja&clien …
異常に痩せたような女性は出てきませんでした。やはり、ガリガリを崇拝している人は特に多くないようです。

こちらが、「痩せ過ぎ」の画像検索結果。
https://www.google.co.jp/search?um=1&hl=ja&clien …
比較的細めから、拒食症とも思われるモデルまで出てきましたが、やはりこれらは痩せ過ぎだと一般に認識されているという事になります。

Google検索結果などは、簡単に一般人の意識調査をするために企業のマーケティングなどでも使われます。「誰かがこう言った」とか「自分がこう思う」よりもはるかに信憑性のあるものです。

このように、一部の偏った人を除き、痩せ過ぎがもてはやされる風潮は無いようです。
仮にあなたが何かの面接で、明らかに軽い体重を求められたとしても、それはその仕事特有のもので、日本人の流行りでもなんでもありません。たとえば僕は昔カメラマンをしていましたが、あるプロダクションの方は「僕らは奇形を探してる」と明言していました。異常に頭が小さく、異常に手足が長い。そのような体型のほうがメディアでは映えるためで、必ずしも民意と一致しているわけではありません。
人の羨むモデル体型やハーフな顔立ちのタレントでも、社会では変だといじめられたりしている人も多いのです。

もちろん、一般にも比較的細いほうが良いという風潮はありますね。しかしこれは日本に限った話ではないです。ヨーロッパ、アメリカ、ロシア、イタリア、中国、韓国でも同じです。先進国や比較的裕福なところでは共通してダイエットは女性のライフワークです。そして度を超えてしまいガリガリを目指す女性もどこにでもいて、デブの国アメリカでも拒食症は問題になっています。

古い時代では例えばヨーロッパでは女性はコルセットを巻いてウェストを極力細くするのが流行ったり、中国では纏足と言って足をきつく縛って発達を遅らせ、足が小さいコのほうが可愛いという風潮がありました。むしろ日本が一番そういうのが無い国です。そのように女の体型を矯正する風習は聞きませんし、今はやっているAKBなどを見ても、海外のタレントと比べてスタイルが重視されているとは思えません。


>女性だって、スポーツで鍛えている人が最近はとても多いのに、不思議です。

僕もこういう女性のほうが好みです。しかしこれは欧米で生まれた比較的新しい価値観です。日本に伝わってきて間もないので、浸透するのに時間がかかるでしょう。


>どうして女性だけが、ここまで「体重という数値的に」異常に痩せていないと美しくない、デブと非難されるのでしょうか?

この命題も無理がありますよね。
1.体重という数値に執着するのは女性自身です。
2.細さを求められるのは男性も同じです。
3.非難はされません。

男性は女性の体重など興味もなく、重い軽いの基準さえ知りようもありません。男性が女性の魅力を話題にする場合、デブは嫌だ、ガリガリは嫌だということぐらいで、体重もサイズも含め、数値は話題になりません。
そして、なぜ女性は体重信仰するのか?きっとこれは体型に無頓着だからだと思います。
可愛くなりたい、綺麗になりたいといことで努力するためには、何か具体的な指標が必要ですが、それが体重しか思いつかないのでしょう。きっと上のほうに書いたように、日本人がそもそもまだ体型について無頓着なのだと思います。

次に細いほうが良い風潮が女性だけか?という点ですが、僕は日本ではむしろ男性のほうが、他の国と比べてそういう傾向があると思います。
これは他の質問で意見を書いたことがあります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7958868.html

そして最後ですが、誰も多少太っていたぐらいでデブだと非難などしていないと思います。仮にあなたの身近やネット上にそんな人がいても、それはその人の人格の問題。日本人一般の話ではないので、イライラしなくて大丈夫です。


蛇足ですが、質問者さんの話には飛躍したり極端させたりするところがあまりにも多い。

単に細いほうがモテるという風潮を「異常なガリガリが美しい」風潮があると飛躍したり、一部の人だけの価値観を日本人全般だと飛躍して捉えたり、男性も女性もなのに「女性だけが」と個人的な経験を元に限定したり、非難まではされないのに、「デブと非難される」と言ったりしていますよね。
このように感情や偏見で話を歪めると疑問の解消も意見交換もできやしない。噛み合わない水掛け論か、ただの口論になりませんか?僕は困りませんが、あなたが日常で不利益を被ると思うので、気を付けたほうが良いと思います。

要らない事を、長文で大変失礼しました。

この回答への補足

やっぱり私は、150センチ台なので、20キロ台を目指してダイエットを始めることにしました!
このくらい痩せれば、日本人女性らしい美しいスタイルになれますよね!?

この写真の「痩せすぎ」の女性のように、目指せ枯れ木のような細くてすらりとした腕!!!

補足日時:2013/03/23 02:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像まで添付して頂いてありがとうございます。
ですが、申し訳ありませんが明らかに拒食症と見られる写真以外は、どこが違うのか分かりません。

街中で、男をつれて得意気に闊歩している女性は、多くが拒食症の女性レベルに痩せています。
つまり、そのくらいのほうがモテるんですよね。

周りのモテていた女の子も、みんなガリガリでした。

私は150センチ台で40キロを越えているので、姿を一度も見ていない人達にこの数字だけで「デブ」「太目」「ぽっちゃり」と言われます。
私の場合は、「普通体型」とみなされる数字は、150センチ台前半で35キロまででしょうか?

お礼日時:2013/03/21 10:39

いくつか説があります。



まず9号伝説と呼ばれるもの。9号の服を着こなせる体型が美しいという考え方です。日本では服飾メーカーが手抜きをして9号以外でおしゃれな服をあまり流通させません。だから9号の体型でないとおしゃれができない、という考え方です。

もう一つは大人になりたくない症候群。「幼く見られたい願望」ともいいます。なるべく華奢で痩せた身体のままの方が子どもっぽくて、幼く見られます。グラマラスな大人の女性の体型は日本では女性自身が嫌がるのです。

モデル体型という言葉がありますが、リアルに体重をカミングアウトしているモデルは皆無に近いです。モデル体型の体重などただの想像でしかありません。また彼女らの写真はフォトショップで修正されています。痩せすぎると却って肉がたるみ醜くなりますが、写真ではそれが判らないようになっているんですね。

数値は多分にマスコミ等が作り出した幻想ですよ。こんなもの、何かの拍子ですぐに流れが変わります。悪いのはマスコミだけでなく、そういうものに踊らされる女性たちにも責任があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり私は、150センチ台なので、20キロ台を目指してダイエットを始めることにしました!
このくらい痩せれば、日本人女性らしい美しいスタイルになれますよね!?

お礼日時:2013/03/23 02:25

ツイッギー(Twiggy) というモデルがミニスカートで来日して大人気になったからです。


ミニスカートも、細身も彼女の来日以後にブームになりました。
http://giraffenecklace.blogspot.jp/2011/09/twigg …

英語の twiggy は「小枝のような、ほっそりした」という意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり私は、150センチ台なので、20キロ台を目指してダイエットを始めることにしました!
このくらい痩せれば、日本人女性らしい美しいスタイルになれますよね!?

お礼日時:2013/03/23 02:25

>日本はどうして異常なガリガリが美しいとされるの?



少し偏見みたいですね。
おそらくあなたの知る偏った所の人たちの感覚に慣れてしまっているからだと。
一昔前なら、そんなモデル体型流行の時代、拒食、過食症などの病気が問題にもなりました。

今はそんなことはない。やはり健康的でその人の一番美しく見えるサイズがいいし、モデル界も激やせモデルの起用を禁止してますよね。

足がガリガリに細くて、隙間から向こうの風景が見えるようなタレントさんもいますが、どこが美しいでしょう?
本当に醜く脂肪がたるんでいるのでなければ、年齢を重ねるごとに、ガリは貧相に見えて荒んだ生活をしているように見られてしまいますし、少しポッチャリ、頬がピンクになるくらいの健康的で張りのある方が好かれるのは事実ですよ。

質問者さんが言う世界は、芸能界のみじゃないでしょうか?

>日本では、女性は痩せていれば痩せているほどきれいでかわいいとされる文化で、178~182なら体重は50キロ以下でないと、デブと言われます。

ありえませんよ。
太った人を好きな人もいますし、50kg代の女性が一番人気だそうです。
みんな食欲も排泄行為も人間ですから、どんな人もありますし、質問者さんのおっしゃる体型が果たして実物どうなるのか?魅力的か?

おそらくそのくらい ガリなら胸がペッタンコだったり、女性ならの凸凹メリハリや 脂肪で柔らかく女性らしいラインを創り出す造形美の魅力を 完全 棒人間アニメみたく取り外したみたくなっちゃいます。

10代後半だけですね、それが通用するのは。
身体のラインがガリガリでも、張りがあったり 未成熟な少女の線の美しさは感じられるでしょうから。
でも 女性は 保体の教科書にも出て来る絵のように、年代ごとに丸みを帯びて脂肪のついた女らしい体型に変化するのが人間です。
それを認められず、10代の頃のラインを追い求めてしまう病気=アダルトチルドレンみたいなものも、かつて流行りました。
精神成長が 肉体の成長について行っていないので、自分を虐めてまでダイエットしたり、結果、成長に障害をもたらす栄養不足になったりするのです。

>どうして女性だけが、ここまで「体重という数値的に」異常に痩せていないと美しくない、デブと非難されるのでしょうか?

あなたに対し、こうしたことを言うのはどなた?
彼とか男性なら、おつきあいする人や 好きな人の人間性の本質を見ることの方を大切にした方がいいかも知れませんね。







  

この回答への補足

日本では「拒食症体型」が一番モテルじゃないですか?
なんでそれが「問題」になるんですか?
モテモテ体型ならいいじゃないですか!?

補足日時:2013/03/23 23:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり私は、150センチ台なので、20キロ台を目指してダイエットを始めることにしました!
このくらい痩せれば、日本人女性らしい美しいスタイルになれますよね!?

お礼日時:2013/03/23 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!