【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ミサイルも先に飛ばされ、ウィルスも送り込まれ、韓国ww
「実は北朝鮮の方が上なんじゃないの?」って思う時もありますが、まぁさすがにそんな事はないですよね?

A 回答 (7件)

いや~、そのような論議はナンセンスとは思いますが、無理にと云えば

アメリカの援助が無ければ、統率力の差と言えるでしょう。

北朝鮮が先攻すると仮定し、若し私が北朝鮮の指導者であるならば、兵士の数と武器の保有量を充分とし、歩兵隊の動きを活発化させるものに集中します。
 国境線に全ての兵士を横列に並べ、夜間に一斉攻撃を掛けます。

一方で、ありったけのロケット弾、ミサイル、大砲、更に爆撃機を韓国の通信網を先頭に次は制御部、燃料庫、滑走路を砲撃し、なだれこんだ兵士によって韓国北部全域を占領、同時に落下傘部隊を2万人規模で爆撃が残る地域に投下します。その際、ミサイル基地は攻撃を掛けないで、残しておき、兵士を一斉に基地に送って奪い取ります。

その後、各輸送バスを利用して北側に攻め入った兵士を横列に配置したものに間隔を決め、南側に送る兵士を高速で移動させ、全域を占領して行きます。

即ち、北朝鮮が先攻すると仮定すれば、韓国を攻めることは容易と思いますね。

但し、今から戦争を始めますよ、としてスタートしたならば、共倒れになることは明白でしょう。

実際は他の国が黙ってはおりませんから不可能な事ですね

参考にならないかな~。
    • 0

> 「実は北朝鮮の方が上なんじゃないの?」って思う時もありますが、まぁさすがにそんな事はないですよね?

人真似しかしてこなかった韓国と、曲がりなりにも自力で開発努力をしてきた北朝鮮。
技術も資本も日本等からの供与なのに自力で発展したと自称している韓国と、ほとんど自力の北朝鮮。
汚職まみれで内紛が絶えない韓国と、弾圧はあるけれども汚職は少ない北朝鮮。
・・・
とか考えると、実のところ北の方が上な気がしますね。

因みに今回のウィルス騒動は北が関わっていないかもしれません。
単に韓国のサーバーがウィンドウズの非正規版を使っていて、強制アップデートに失敗しているだけという考察がされています。
http://blog.esuteru.com/archives/6990962.html
    • 0

先に仕掛けるのが北朝鮮ですから、勇ましく見えるだけじゃないでしょうか?

北朝鮮が仕掛けるものの、華々しい戦果なんてのは有りませんので・・。

最も有名なのは、映画にもなった青瓦台襲撃事件で、韓国側の死者の方が多かったとは言え、北朝鮮は訓練し組織したアタック部隊がほぼ全滅してます。
軍事的に考えたら、北朝鮮の方がダメージ大ですよ。

最も最近の延坪島砲撃事件でも、韓国で亡くなったのは4名で、戦果と言える様なモノでは無く、見返りで世界中から非難され、とても割に合わないと思います。

手段が目的になっちゃってる様な感じで、戦果なんてどうでも良いんでしょう。

GDP100兆円の韓国に対し、北朝鮮は数兆円であり、国力に差がつき過ぎて、日本で言うと、国と県が戦争する様なモノになっちゃってます。

装備や継戦能力で、勝負にならないですよ。
全面戦争になれば、北朝鮮は、もはや1週間と持たないと思いますよ。
    • 0

ミサイルもハッキングも単なる「先手必勝」と言うレベルでしょう。

手口が幼稚ですから、直ぐに対応策は出るでしょうが。
先の事を考えない強気さは北朝鮮の方が上でしょうね。
    • 0

事実上の独裁なので、政府の意思決定の速さは北朝鮮の方が上でしょうね。

ミサイルなんか良い例かと。
こんなものにお金を掛けるな!という意見を無視出来るからこそ先に発射できた訳です。
全体の経済力では韓国より劣勢とはいえ、特定分野に予算を集中させれば韓国を上回る力は持っているようですな。
    • 0

上ですよ? 韓国の上にありますから

• 0

北朝鮮の方が上になるのは 「地図では上にある」くらいなものですかね。

既に経済規模はケタ違いです
    • 0