プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どう接したらよいですか?
家族にすぐにキレだす奴がいます。

A 回答 (1件)

程度にもよりますが


事件にまで発展しそうな場合は早期に警察や
親戚、相談所などに相談することをおすすめします。
殺人事件の約半数は家族内ですので。
そうならないことを祈ります。

もしくはそんな大それたレベルじゃないという
事でしたら家族全体で話し合いましょう。
ちなみにキレやすい方は思春期ですか?
であれば多少は仕方ないかと思います。
家族だと思って大目にみてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この間警察沙汰にもなりましたね。暴力事件で。
あ 因みにすぐキレるのは30代後半の人間です。しかも極端に理不尽ですね。
ただ親父がそういうタイプというか、親父が許していまね。親父も問題です。
どうも家族という所で特別に甘いというか、特殊な人間関係を形成していますね。
警察沙汰になっても私の口の攻撃が悪かったという事で7.3で私が悪いといっております。
精神科にもいきましたが「アスペ系だろうな」と言っておりました。
いったん火がつくと暴れますね。
「まーまー」ととりあえず冷静に処理しながら少しづつこちらの事も言っていくしかないですね。

お礼日時:2013/03/21 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!