限定しりとり

私は、30代前半の主婦です。
30歳になってから、なんとなく男性から誘われてるの?!と思えるような状況に出くわしているので驚いているのと同時に、どの様に見られているのか考えると悲しくもなっています。
私は都心暮らしということもあって、身だしなみや丁寧な言葉遣いには気をつけているつもりです。
幼稚園の送り迎えにも、家の中の服装とは別にしたりしています。
服装選びは自分の中で楽しんでやっていることですし、
丁寧な言葉で話すと、同じような方との会話が弾むしポジティな生活ができると思っています。
しかし、男性からのお誘いがなんとなくブラック?!のような気がしてなりません。
習い事の先生から、特別に教えてあげてもいいですとか、歯科の先生からお食事でもとか、語学学校で知り合った方からもです。
彼らたちの目的はただ一つなんでしょうか?そこを目指して段階をふもうと試みてる?!のでしょうか?
私はだれとでも感じよく接しようとしているだけです。
どのように映っているのか、男性からのご意見を聞きたくて投稿しました。
お食事だけの関係にはなれない?!ですよね、、、
よろしくお願いします。Blossomspring

A 回答 (8件)

ナイスバディも質問者さんの立派な財産ですよ~。

財産はドロボー野郎に狙われないようセキュリティかけとかないと(おっぱいとおしりは凹まないでね)。それに中身なんて、みんな(私も)たいして持ってないって(笑)

既婚の異性同士が友情(めいたもの)を長続きさせるコツは「一方的に世話にならないこと」と「(表面だけでも)お互いの家族を巻き込むこと」だと私は思っています。

異性の既婚友人の協力で物事がスムースに運び、食事ではなく何か物で御礼がしたいとき、私は彼個人の物ではなく、彼のお子さんや奥さんが喜びそうな品物をチョイスします。おいしいお菓子とか女性が喜びそうなボディケアグッズとか。「いつか奥さんも一緒にご飯しようね」「ちびちゃんも連れて遊びに来てね」も常套句です(仮に実現しなさそうでも)

これで今のところは恙なく過ごしていますが、それは私のおっぱいとおしり(なんか気に入っちゃいました)の資産価値が低いからかも(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご意見ありがとうございます。
家族を巻き込んでいらっしゃるのですね。
私の場合は、夫や子供には繋がらない関係なので、やはり私がハッキリとした態度をとるようにします。

お礼日時:2013/03/23 18:05

#6さん。

#5です。
魅力たっぷりの質問者さんではなく、凡人以下の私からの横レスで申し訳ないんですが・・・。

>オゴってくれるの?いやフツーは男性がオゴる側ですよね。

そうでもないですよ。割り勘もよくありますし(男性が払うと言っても「気持ちの負担になるから払わせて」と頼みます)、男性が貴重な時間を割いて専門的アドバイスをしてくれた時は、私(女性側)が払うときもあり、もちろん逆もあります。

女性の魅力って、おっぱいとおしりだけですか(爆)。そんなこと言うと、ホントにおっぱいとおしりだけの女性しか寄ってきませんよ~。いや、それはそれでおいしいかも・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、専門的なお話をしてくれていますが、やはりわたしには中身がないです。
それでいて、友人!?ではないため、食事代はあちらがわに自然となり、残っているものは私の体ですね。
気をつけたいと思います。

お礼日時:2013/03/23 14:36

強姦を除けば、いつどこで誰とセックスするか決める権利は女性(メス)にあります。

オスができるのは、「ヘイ、彼女。俺と情熱的な時間を過ごさないかい?」と誘うことだけです。あとはそれを受け入れるかどうかを女性が決めるのです。最近の若者はそういうのが面倒くさいと言い出しているので、結果女性の多くが「男性が口説いてくれない」と悩む羽目となっております。

だからこっちとしては、もうとりあえず誘ってみるしかないのですよ。どストレートに誘う人もいるでしょうし、私なんかはちょいちょいカマをかけて相手の反応を見て「なんだかイケそうな気がするぅ~」となったら誘いますかね。

>お食事だけの関係にはなれない?!

んじゃさ、尋ねますけど、質問者さんとお食事を一緒にするとなにか私らにとってメリットはありますかい?オゴってくれるの?いやフツーは男性がオゴる側ですよね。
話をすると知的好奇心をくすぐってくれて、とても役に立つ話とかをしてくれますか。奥さんと仲良くできるような話とかしてくれますか。年収が上がりそうな話とかありますか。
質問者さんからオッパイとオシリの魅力をとったら後は何が残るのですか。

そして男性たちになにを求めているのですか?なぜ家族との食事ではダメなの?その食事の席に相手の奥さんも同席して3人でご飯を食べてもいいの?その席に旦那さんがいて男2人、女1人での食事でもいいの?結局のところは男たちにチヤホヤされたかったのでしょ?といわれたときにどのような反論をされるのでしょうか?
わたしゃ、「男性に誤解を与えないように気をつけます」といっておきながら、どこかしら意図的に男性を誤解させてチヤホヤされて楽しんでたんじゃないかって疑っていますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昨日から 思い返してみたら、やはり私はおっしゃる通りかもしれません。
私には何もないし、彼らの年収を上げれるわけでもないです。
「癒される」とは言われましたが、行く先は想像する通りなのですね。
ちょっと凹みました。

お礼日時:2013/03/23 14:12

>身だしなみや丁寧な言葉遣いには気をつけているつもりです。



う~ん。これは男女問わずマナーある人間になりたいと考える人なら誰でもしていることかと。
場所に応じたドレスコード(カジュアルな場所ならドレスダウン)、丁寧というより「感じのよい言い回し」を私は心がけています(まだまだ修行中ですが)。丁寧語で話すより、砕けた物言いの方が会話が弾みやすい相手だったら敢えてそうしますし。

私は質問者さんのように、モテモテ王国の住人ではありませんので(笑)、危険な香りのするお誘いは、ほとんどありませんが、「その気のあるお誘いか、そうでないか」位は、なんとなくわかります。既婚男性と友人として2人で食事をする機会もありますが(わざとファミレスなどを選びますが)、相手にほんの少しでも「勘違い発言(次はホテルのスカイラウンジに案内してあげるよとか)」があったら、「えっ!嬉しい。実はウチの旦那、そういうお洒落な場所に疎いから、教育のために一緒に連れてってもいい?」とか「そんな素敵な場所、奥さんと記念日に行きなよ」と返します。すると相手も察してくれます。

あ、男性からの意見じゃなくて、申し訳ありませんでした!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えていただいたフレーズは目から鱗でした。
確かに、それを言っていなかった自分に落ち度があるように考えさせられました。
社交辞令で受け取ってくれる言葉に、相手の方は脈アリに捉えたのかもしれません。

お礼日時:2013/03/23 11:37

>なんとなく男性から誘われてるの?!



あなたは危険な匂いのする女、無意識でも男を誘っているからです。ガードは超低い。脈もないのに誘いをかけません。既婚者は比較的安全な遊び相手です。やってはいけない火遊びは子供のときからぞくぞくしますね。

>お食事だけの関係にはなれない?!ですよね
食事の後はお決まりのコースです。後戻りはできません。節操のある主婦なら赤の他人と二人で食事などしません。ここに質問者さんの本音があるように思えます。30歳を超えると娘のような輝くような若さが失せる焦りがまだまだ男にモテるということで帳消しにしようとする心理です。なんだか小説の失楽園ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

するどいご指摘ありがとうございました。
最後の文は痛感させられます。
これからは、言動に気をつけたいと思います

お礼日時:2013/03/23 11:28

自分も含め、男とはそんなものです。



先生と、生徒の親が良い仲などは良く耳にします。
「私はだれとでも感じよく接しようとしているだけです」は、もしかして自分に好意を持っているのではと言う、誤解を与えている可能性があります。他の例を上げると、「女性がじっと私を見ている=こんなこと前にもあった、これは私に関心がある、と思ている男」、「あそこに居る男の人誰かな~=目が悪くコンタクトも入れないで見分けがつかず、とじっと見ている女性」
貴方のしぐさ、言葉遣いは、貴方の思っても無い解釈をされることがあります。
些細なことで、誤解は生まれます、貴方が望まないことなら、少なくとも異性と同性では使い分けたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
まさかと思う方からのお誘いにガックリしていましたが、私の接し方に問題がこのような状況を生み出しているようなので、気をつけたいと思います。

お礼日時:2013/03/23 11:24

既婚40代のおっちゃんです



目的はズバリ!貴女とのSEXです。コレ以外ありません。既婚女性に男が声をかけるのは。

私は浮気は絶対に認めませんが、「男の心理」はよくわかります。私も同じ男であり、現役時代は「ヤリちん」として仲間内でも有名でしたから。

既婚女性の魅力は他の女性には無い独特のモノです。
ただ、その魅力とはあくまで「SEX」に関しての事です。

まぁ、目的がSEXですから人間性なんてどーだっていいというのが本音ですね。

既婚女性の魅力とは

●SEXに関してある程度の経験を積んでいるので単純に「こなれている」
●他の旦那の女房を「寝取った」という事実による「優越感」「背徳感」「征服感」が最高

です。

このように普通の独身女性相手ではなかなか味わえない、正に「蜜の味」です。

おそらく貴女はとても素敵で魅力的な女性なのでしょう。
周りの男のアクションを見てもそれは明らか。

ただ貴女の仰る「お食事だけの関係」というのは無理ですね。
何が楽しくて既婚女性とお茶のまにゃならんの?ってのが男の本音です。
それほどヒマじゃないでしょう。みんな。


>私はだれとでも感じよく接しようとしているだけです。

これはとても素晴らしい事ですが、相手はそういうつもりはありません。
ただ、だからと言ってギスギスするのも大人げないですから、相手との距離を適度に保って「適当に」あしらえばいいでしょう。

後は貴女次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
単純にそういう事だろうなとは思ってはいました。
お金かからないし、お相手からしたらかかればラッキーですよね。
大人として適度にあしらいます。

お礼日時:2013/03/23 11:18

気品があって、ガードの固い既婚女性には、敬服します。


気品があっても、ガードが緩いと、誘惑を感じます。
気品が無いと、ふしだらな印象を受けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
ガードという言葉に考えさせられます。
緩くしたりそれをちらつかせたり意識したことはないのですが、社交辞令からうまれた誤解だったのかもしれません。

お礼日時:2013/03/23 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!