アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に同じような質問が多くある中で、しかも今更ながら大変恐縮です。

DMR-BW690で録画した番組をPCで観たいと考えています。このサイトを含め他のサイトでも
検索をしたのですが、どうしても解決できないので質問させて頂きます。

■やってみたこと

 ・DMR-BW690で、お部屋ジャンプ機能の設定を「入」に設定。
 ・PCで、コンパネ -> ネットワークと共有センター -> ファイル共有を有効にして
      プライベートネットワークに設定。
 ・WMPで、ライブラリ -> メディアの共有で、
      「ほかのユーザーが共有しているメディアを検索する」、
      「メディアを共有する」にチェックし、「OK」ボタンで設定。

 → 「このPCのその他のユーザー」しか表示されず。

■質問

  このサイトを含め他のサイトでも検索をしたのですが、録画番組は、WMPでは再生
  されなさそうですが、まずは、PCでDMR-BW690をPCが認識するかどうかを確認しました。
  しかし、認識しないようです。
  実際に録画した番組を再生するとなると、使用しているPCのハード構成にもよるということと、
  再生ソフトが必要であることは認識しています。

  ●まずは、PCでDMR-BW690を認識させたいのですが、どのように設定すれば
   よろしいでしょうか?

   === PCの構成 ===

   ・NEC Lavie LL550/M
   ・OS:Vista SP2
   ・CPU:AMD Athlon 64X2 デュアルコアプロセッサ TK57 (1.9GHz)、
        (AMD Power New! テクノロジ対応
   ・チップセット:AMD M690V チップセット
   ・グラフィックアクセラレータ:ATI Radeon X 1200 (AMD M690 チップセットに内蔵)

   === 無線LANの構成 ===

   ・Buffalo WZR-HP-AG300H
   ・DMR-BW690は、有線でWZR-HP-AG300Hに接続
   ・PCは、WZR-HP-AG300H付属の無線子機(WLI-UC-AG300N)でWZR-HP-AG300Hに
        無線接続

  不足の情報があれば、ご指摘願います。

A 回答 (6件)

連投申し訳ないです。



WZR-HP-AG300H のファームウェアのバージョンを確認してください。
古いバージョンだとDLNAに問題があったようです。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-hp-ag3 …

また、WZR-HP-AG300H に簡易NAS機能がありますので、USBメモリに入れた動画、静止画が
WMP12からDLNA再生できるはずです。

漏れていた情報
・BWT1100は、無線親機(Aterm)に有線接続
・BZT710,NASは、無線子機(イーサーネットコンバーター)接続
・ノートPCは、内蔵無線LANで接続です。

・モニターが、HDCP非対応(Dsub15など)でもファイル名(番組名)の取得は出来たとの記事を見た覚えがあります。

DiXiM Digital TV plus (PC用DTCP-IP対応DLNAクライアントソフト) は、以下から体験版がダウンロードできます。
PCに必要な用件も書いてありますので、参考にしてください。
http://www.digion.com/pro/dxtvplus/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と勉強になりました。本当にありがとうございました。
『DiXiM Digital TV plus』体験版をインストールして、パッチファイルを電話サポートで教えて貰い、録画番組を見ることができました。

お礼日時:2013/03/29 02:49

Windows7 core i5 ノートPCですが、以下のような状況です。


・BWT1100(BW690と同世代で3D機能を付加したDIGA)、BZT710 他のDLNAサーバーがエクスプローラのネットワーク上に表示されます。
・WMP12 に上記DLNAサーバーが表示されます。
 WMP12 でDIGA内のjpgが再生できます。
 著作権保護あり(通常の録画番組)は、再生できません。
 プライベート動画など著作権保護の無い番組は、再生できたり、できなかったり、音声だけ再生できたり、色々です。
 NAS(DLNAサーバー)の動画(著作権保護なし)、静止画、音楽はWMP12で再生できます。
・WMP12 をDLNAサーバーに設定して、PC内の動画(WMV,FLV,m2ts/mtsなど)やjpgがDIGAで視聴できています。
 但し、動画が1080Pであっても、480Pになります。

設定は、kawaii_usa さんと多分同じですが、直ぐに繋がったので設定の詳細を正確に覚えていません。
Windows XP のWMP11をDLNAサーバーに設定した時は、結構苦労して、設定方法をネットで調べてやっとできたのですが、
WMP12は、凄く簡単につながり、拍子抜けした覚えがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と勉強になりました。本当にありがとうございました。
『DiXiM Digital TV plus』体験版をインストールして、パッチファイルを電話サポートで教えて貰い、録画番組を見ることができました。

お礼日時:2013/03/29 02:49

>ハードウエアの方にも条件があるということですが、


>質問にも書かせて頂いていますが、この条件では
>無理ということでしょうか?

モニタがデジタル接続でDHCPに対応していないといけないとか
ビデオカードのドライバも対応していないといけないので
無理かどうかは私には判断できません。

http://jp.cyberlink.com/stat/dtcp-ip-advisor/jpn …
などを利用して動作環境を満たしているのか確認してみてください。

>グレードにもよると思いますが、最新のWindows8のPCを
>購入すれば再生できる可能性はあるでしょうか?

Windows8のPCでもDTCP-IP対応のDLNAクライアントソフトがないと再生できないのはかわりません。
Windows8ならPIXELAの
StationTV Link
もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と勉強になりました。本当にありがとうございました。
『DiXiM Digital TV plus』体験版をインストールして、パッチファイルを電話サポートで教えて貰い、録画番組を見ることができました。

お礼日時:2013/03/29 02:50

ネットワーク経由でPCで再生したい場合には、DTCP-IP対応のDLNAクライアントソフトが必要になります。


メジャーどころだと
PowerDVD Ultra
DiXiM Digital TV plus
などになるかと思います。
ハードウェアの方にも条件がありますので再生するのは簡単じゃないですよ。

この回答への補足

皆さん、タイムリーな質問ではないのに、丁寧にご回答
して頂いてありがとうございます。

補足日時:2013/03/23 18:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ハードウエアの方にも条件があるということですが、
質問にも書かせて頂いていますが、この条件では
無理ということでしょうか?

グレードにもよると思いますが、最新のWindows8のPCを
購入すれば再生できる可能性はあるでしょうか?

お礼日時:2013/03/23 17:59

お使いのPCにインストールされたプレーヤーは?



Windows Media Playrではテレビ録画の再生は不可です(認識できません)

テレビはWinDVDかPowerDVDが無ければ再生は不可です(要CPRM対応PC)

さらにCPRM対応再生ソフトは無料版は配布されていませんから購入してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

WMPではDMR-BW690は認識できないんですね。
まずは、ソフトをインストールしなければならないという
認識であっていますでしょうか?

あと、見方が正しいか分かりませんが、
コンパネ -> ネットワークの状態とタスクの表示
-> コンピュータとデバイスの表示、で見ると
DMR-BW690は確認できます。これは当然ですよね。

お礼日時:2013/03/23 17:55

そもそもぱそこんでさいせいするためのそふとがないとにんしきできません


ふりーそふとはそんざいしないのでまずはそふとをかってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

知識不足で再び教えて頂きたいのですが、ソフトがインストール
されていないために、ハード(DMR-BW690)が認識されない
ということでしょうか?

お礼日時:2013/03/23 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!