都道府県穴埋めゲーム

お世話になります。
現在あるものをネットで売っていますが、大量に買う場合はいくらで売るか?と持ちかけられてます。

あまりそういう交渉をしたことがないのですが、この場合先に相手の希望価格を聞くというのはやっぱりよくないでしょうか?

基本的に売ってる商品には日本での定価があって、日本の商品ですが、私はそれを海外に売ってるので、少し上乗せして売ってます。実際に売ってるホームページの価格を参考に値引きするべきか、あらたに金額を設定すべきか、それともいっそ他の人と取引がすでにあるなら、他との取引額を参考に決めるべきかなどなど悩んでます。

アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

某食品会社でずっと営業をしてます。相手にロッド単位(個数)で見積もり(単価表示)をすればいいと思います。一個…○円 十個…○円 百個…○円といった具合で…その場合は他業者のネット価格などを調べた上で…ただ出品がアナタ様だけなら強気でいきましょう。現在の一回あたりの取引数量やアナタの利益率など全然わからないのでこれ位しかアドバイスできませんが。ますはネット上での市場調査から始めましょう。
相手が欲しいロッドを聞き出して単価提示する形をとればスムーズに運ぶと思いますよ。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。参考になりました。とりあえず○○円までは一個当たり○○円、○○円以上なら・・・と言った感じで、早速伝えてみました。

うまく今後注文がもらえると嬉しいんですが♪いずれにしても、今後もこういう風にまとめ買いの話が来る可能性が高いので、今回のやり取りはとても勉強になりそうです。

どうもありがとうございました!