電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 
もうすぐ夏ですね。

貴方のお勧めの夏を題材にした青春小説を教えてください。


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

定番ですが…



湯本香樹実さんの『夏の庭』

岩井恭平さんの『サマーウォーズ』
    • good
    • 0

夏だけの物語ではないのもありますが・・・


スポーツものばかりになってしまいました。

関口尚『空をつかむまで』
http://www.amazon.co.jp/%E7%A9%BA%E3%82%92%E3%81 …

森絵都『DIVE!!』
http://www.amazon.co.jp/DIVE-%E3%80%88%E4%B8%8A% …

佐藤多佳子『一瞬の風になれ』
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%80%E7%9E%AC%E3%81 …

堂場瞬一『大延長』
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E5%BB%B6%E9%95 …
    • good
    • 0

梨屋アリエさんの「夏の階段」



高校生5人を描いた、連作短編集。
恋ものではあると思うのですが、それでいっぱいいっぱいになっていないのがすてき。
表題作の「夏の階段」が一番夏っぽいかな。


伊藤たかみさんの「ぎぶそん」

中学生のコピーバンドの話。
表紙からして、夏服ですし・・という理由ですが;
リリイにめっちゃ感情移入した!


あさのあつこさんの「ガールズ・ブルー」

海や夏祭りなど、夏要素満載!!
起こす出来事は、現実ではなかなかないはずなのに、どこにでもありそう。
そう思わせるのは、端々ににじみ出るリアルさのせいなのか・・


永井するみさんの「カカオ80%の夏」

これは、ミステリーなので、ど真ん中の青春小説!ではないのですが。。
でもよかった!ので、書いちゃいます。


どれか、気に入ったものがあればうれしいです♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!