電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏になるにあたって夏っぽい、夏を感じれる本を読みたいのであなたのお勧めの夏を感じる本を紹介してください。

高校生を題材にした話だとありがたいです。それ以外でも大歓迎です。

どのような本でもいいので思い当たる本があったら教えてください。

A 回答 (5件)

えーっと、ほんとは気のきいた小説のひとつもご紹介したかったんですが、高校生、夏といったら


吉田秋生「ラバーズキス」
漫画なんですが、ここ何年かのお気に入りです。

せつなくて、あたたかくて、やさしくて悲しい。
もうなん十年も前に高校生を卒業してしまった今でも、読む度にじーんと来てしまいます。
とっておきの1冊です
    • good
    • 0

ホラーっぽいんですが


小野不由美の「屍鬼」なんてどうでしょう?
でも夏から秋にかけての話なのですが…。
背中に悪寒を感じたり(苦笑)。
でも夏は感じます。
高校生も結構出てきます。
あと医者と坊主と…
とにかく登場人物たくさんいます…
    • good
    • 0

高校生が主人公の、夏を感じられる小説といえば・・・


短編で。「water」吉田修一。(文春文庫「最後の息子」に入っています)
最後の大会を控えた水泳部の主将と、かつての主将だったその兄の物語です。ラストがじんときますよ。
あとは、小学生が主人公ですが、「夏の庭」湯本香樹実(新潮文庫)
三人の男の子と、ある老人の物語です。
これは映画にもなって三国連太郎が出演していました。本とあわせて見るのもまたいいかも。
まだ読んでなかったら、夏を迎えるまでにぜひどうぞ。
    • good
    • 1

「すいかの匂い」江國香織


「つぐみ」吉本ばなな

子供の頃の夏の感覚を思い出します。
すでにお読みになっていらっしゃったらすみません。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4122018 …

参考URL:http://shinchosha.co.jp/cgi-bin/webfind3.cfm?ISB …
    • good
    • 0

こんにちは。



高校生ものでないのですが、
村上春樹の『風の歌を聴け』は夏が舞台で、しかも夏っぽいと思います。

とっても有名なのでもうお読みだったらごめんなさい。
参考になればうれしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!