電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。ちょっと難題を上司に言われ、困っております。皆様のアドバイスをいただけませんでしょうか?

アメリカの取引先の方のお子様(13歳の女の子と11歳の男の子)をこの夏(6月~8月)日本のキャンプに1週間ほど子供達だけで、行かせたいとおっしゃっております。アメリカ人と日本人のハーフなのですが、日本では生活をした事がないようなので、日本語の生活の中で夏休みの思い出を作らせたいようなのです。条件は、以下のようになります。

1.期間:6月~8月の間で1週間ほど
2.希望:アメリカのドラマなどで子供達だけで行かせるようなタイプのキャンプありますよね。あんな感じだそうです。
3.費用:問いません
4.場所:関東周辺くらい

と条件は、こんなところのようです。ちなみに2人とも野球・テニス・水泳は出来ます。しかし、なるべく海より川や山の方が良いそうです。

難題ですが、どなたかご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

子供向けの>サマーキャンプ<は


各地域で色々な団体が行っていますよ!
取り敢えず、青年リーダーを、英語圏の方がされている
H.Pが有りましたので貼って置きますね
サマーキャンプで検索されればかなりの数出てくると思われますよ

参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~ptrnet/summerkyanpu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZRTさま。早々のご回答、ありがとうございました。検索をする時に、キャンプだけで検索しておりました。教会で開いているキャンプなら、ケガなく安全そうですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/02 00:35

YMCAの夏キャンプに行ったことがあります。


色々なイベントもあって楽しいですよ。

参考URL:http://www.ymcajapan.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Reffyさん、こんばんは。YMCAでもキャンプをやっているのですね。色々と参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/02 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!