アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性です。
私は既婚子持ちのくせに職場で好きな女性ができてしまいました。
7歳年下の美女です。 ○側景子? ○盤貴子? ○崎コウ?、、、っぽいいわゆる美女です。
男性なら誰が見ても『すっげー美人!』と思うはずです。
何度か2人で食事に行きました。 既婚者である私の誘いを受けてくれるなんて本当にありがたいと感謝しました。
何度目かの食事(1/25)の時に思い切って気持ちを告げました。 相手の感触もいい感じでした。
当然その場は何もありませんでしたが、翌日メールで振られました。
私は決してその女性と肉体関係を持ちたかったわけではないのです。 その日も自宅まで無事に送り届けました。  終電で最寄駅から30分ぐらい歩かないといけないそうで、美し過ぎる女性なだけに本当に心配だったので送りました。 『送り狼』にならない自信は十分にあります。
私は結婚して20年以上経過するのですが、妻との関係も冷え切っています。 いわゆる子供でつながっている関係です。 自宅にいても喧嘩ばかり、その女性に癒しを求めていたんです。 本当に癒された。 そばに居てくれるだけで良かった。
一緒に食事して馬鹿言って大笑いして、お互いに相談し合って考えて、、、そんな瞬間がとても癒されました。 ピュアな気持ちで細く長く友達として付き合っていけばよかったと今は本当に後悔しています。  その女性は本当に美しい人で、その日はかなり酔っていたので女性の思わせぶりも凄かったのですが、、、それは今となってはお互い様な気がします(笑)
今でも同じ職場で仕事をしています。
自業自得とはいえ、本当に辛い毎日です。
私は課長、女性は部下という関係で2月に一緒に現在の部署に異動してきたので、私だけ異動を願い出るわけにもいかず、お互いに何もなかったかの様に仕事をしています。 仕事の話はしょっちゅうします。
セクハラで訴えられても仕方がないと反省の日々です。
毎月25日が来ると『あぁあ、、、あれから○か月かぁ・・・』と思ってしまいます。
もちろん妻子には本当に申し訳ないと思っています。 ただ自宅でも虚無感が消えません。。。
同じ様な経験をされた方はいらっしゃいますか?
どの様に苦境を乗り越えたかご教示いただければと思います。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (8件)

簡単よ。

慰謝料、養育費払って別れればいいの。
浮気はしてないし、現状の冷めた気持ちも正直に言えばいいし、相手の女性にだって、ホントに好きで、迷惑をかけたくないなら、身ぎれいになってからだっていいわけでしょ?

同じ経験をされたかたに意見って言うけど、そんな冷めた家庭に未練あるのかしら?

子供だって、そんな親、いなくても金だけ出してくれればいいし、既に可愛くも大切でもないでしょ?

他の女に目がイってるくらいだから。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その通りですね。
>他の女に目がイってるくらいだから。
 ⇒確かにそうかもしれません。 子供は愛しています。
  でも今の私がそんなことを言っても誰も信じてくれないと思い
  ます。
皆様のご意見を念頭にじっくりと考えます。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/24 21:56

>セクハラで訴えられても仕方がないと反省の日々です。


 なぜ好きという気持ちを告白しただけでセクハラと訴えなければいけなのでしょうか。
 なぜ?なぜ?なぜ?
 その女性も嫌な気持ちはしないはずです。
 相手の女性が不快に思わなければ特に問題ないと思います。
 私も告白はしたことありませんが、普通に、思ったことは口にだして言いますね。

>私は決してその女性と肉体関係を持ちたかったわけではないのです。・・・・・・
 ・・・本当に心配だったので送りました。
 その気持ちすごくよくわかります。
 夜の女性の一人歩き大変危険ですよね。心配になりますね。
 そう思って送ってあげること、非常にすばらしいことです。
 夜中に平気で、人けのないところを歩く女性の方が非常識です。

 一緒に食事をして、馬鹿言って、楽しいひとときを過ごすこと自体全然普通のことです。
 相手の女性が嫌がるのに何度も誘うとか、強引にしつこく誘うとかだと問題ありますが、
 お互い同意のもとなのでいいと思います。
 既婚、未婚を問わず、魅力のある男性、女性、気の合う男性、女性等なかなか出会える
 ものではないと思います。
 一生に一度の人生悔いのないように生きましょう。

 ただ、世間がセクハラだのパワハラだの騒ぎすぎだと思います。本当にバカな事をする
 奴が多くて、普通に食事に言ったりすることがあたかも悪いような風潮があること自体
 が問題だと思います。
 理性をもって行動すれば、過ちはないはずです。

結論
 今までみたいな関係(食事に行く関係、それ以上望まない関係)が一番だと思います。
 今度一緒に食事をしたときに、「この前は、酔いがまわるのが早くて、自分で何を言っ
 たのか覚えてないけれど、何か失礼な事言ったらごめんなさい。」と、言っておくのが
 いいと思います。
 男女間では、友情は成り立たないとよくいわれますが、プラトニックな関係ならいくら
 でも二人の関係は長続きすると思います。

 そのうち部下の女性にも素敵な彼氏ができて、質問者さまに目もくれずに通り過ぎる日が
 くると思います。
 それまでの、ほんの一瞬です。
 お互いが楽しければそれでいいじゃないですか。
 明日隕石が落下して地球が滅ぶかもしれないですから。(笑) 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
思いやりあるご意見に目がウルウルしています。
本文には書きませんでしたが、ワケアリの女性で苦労された方です。 
美しいだけに普段の苦労を感じさせない人柄にグッときてしまいました。
これからも大切に見守っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/03/24 22:14

なにやってんすか?

    • good
    • 12
この回答へのお礼

ほんとうですね。
じぶんでも何やってんのかと思います。
凄くわかりやすいご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/25 00:52

NO.2です。



 わけありでご苦労なされた女性ならなおさら好きになられると思うのは、私も同じです。
 
 私の部下の女性も、親に携帯を持たしてもらえず、中学校から週4日○○屋でバイトして、
 自分のこずかい等を稼ぎながら、なおかつ、バイトが終わってから家で勉強して、学校
 の成績はオール5で、県内有数の進学校に入学したそうです。(事実です)

 今も、まじめで正直で素直でおごったところなくまた控え目だけど、芯が強く、仕事も早い
 し、正確で非の打ちどころがありません。
 本当に、年齢は私よりずっと若いですが、すごく尊敬できる女性です。

 私も彼女の事をお気に入りで、差し入れやごはんを奢ったりしています。
 一緒にいて本当に楽しいです。
 本当は、彼女の事好きなのかもしれませんが、今の良好な関係を保ちたいのでそれ以上は
 何も望みません。

 質問者さまも、その方と関係を持たれたわけではないので、全然気にする必要ありませんよ。
 部下の女性の方も、そのあたりのことわかっていると思いますよ。
 平然を装って今までの関係を続けられて下さい。
 それが一番です。
 

 
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じような境遇の方はいらっしゃるのですね。 ご回答者様の部下の方のお話を伺って全く私の境遇と遜色がありません。
この心境って、女性には理解されないと思いますが、こういう状況にグッと来てしまう男性って結構いますよね。 この心境に下心がないということも女性にはなかなか理解していただけないというのもわかります。
友達以上、部下未満と言いますか、、、特別に恋人のような行為はないですが、友達よりも少しだけ上辺上は親密で仲良しみたいな、、、お互いに素晴らしい部下をもって幸せですね。
でも私が失敗したのは、立場をわきまえず気持ちを打ち明けてしまったことにあると思います。 これは大人げなかった。。。
お互いに大人なので仕事上でよい関係を保っていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/03/25 00:50

振られた理由なんてひとつ。


あなたが既婚者だからです。
子供でつながってる?あなたがしている事は子供を裏切っているのに?
傷心の自分を悲劇のヒロインにしてよってるだけでは?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
悲劇のヒロイン・・・そうかもしれません。 確かにそうですね。
状況はどうあれ妻に対しては裏切っています。 これは一切否定しません。 事実です。
ですが子供は裏切っているつもりはありません。
これは本当です。 心から愛しています。

お礼日時:2013/03/25 00:41

相談者様がいくら夫婦関係が冷めていると言っても、法律上は婚姻関係にあるので、諦めるしかないと思います。


結婚している以上、女性を縛り付ける権利は無いと思わなければ、仕方ないと思いますよ。

私も先日、同じような感じで、呑み友達と別れました。
私が41才既婚で子供無し、彼女が21才、独身、肉体関係なんかありませんでした。

私が既婚者なので、いつか別れがくると覚悟していましたが、いざ、そうなるとショックですね。
でも、彼女と一緒になりたいなら、自分が離婚しないと無理と言い聞かせるようにしています。
あとは時間が解決してくれると思って、前に進みましょう。

私は新しい異性の呑み友達を見つけるつもりです。
    • good
    • 2

ある意味では彼女からハッキリと振られてお互い良かったのかもしれませんね。



私は二回り年下の同僚とおかしな?関係になっています。
男女の仲にもなってしまいましたし…

お互いに世間的には非難されることをしていると承知はしていますが…
彼女の心の中に私の居場所ができてしまった感じです。
結構やっかいな状況かもしれません。
うちは夫婦仲は良好なので、自宅では虚無感ではなくて罪悪感を覚えます。

今回のことはきっと良い思い出になるのでは?
少し時間はかかると思いますが…
    • good
    • 0

NO.2です。



私が4月1日付で異動の人事があり、大切な大切な部下の女性(高校のうーんと後輩)
と離れることになりました。

車で10分くらいの距離ですが、もう直属の上司としてはいろいろと仕事を教えて
あげられなくなりました。
とても悲しいのとつらいです。
彼女に仕事を教えてて、彼女が伸びていくことが仕事のやりがいすべてだと思って
いましたので心の整理がつきません。
本当に優秀で、素直でまじめで性格も最高で非の打ちどころもない女性です。

今頭の中が混乱してて、正直たまにこのまま死のうかなと思うこともあります。

また、今からも一緒に飲みに行こうかと言うと、返事がしばらく返ってこなくて、
職場で禁止されているし、彼氏も他の男性と飲みにいくこと歓迎していないから
とあんに否定されました。

それ以上言って今までの関係(体の関係は一切なく、ただ単に優秀な部下と上司)を崩したく
ないので、3人で飲みに行きましょうと言ったところ、部下の女性もそれなら大丈夫ですと
返事をくれたので、そのままの関係を築いていこうと思います。

だけど質問者さまの気持ちよくわかります。
何もないけれど、その女性を尊敬できてすばらしいと思い、大切にして応援してあげる気持ち
・・・・
女性にはわからないでしょうね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当は男性だけの意見をお聞きした方が自分の理想としたご意見がいただけるので甘く考えれば男性限定にしたいところですが、当然相手は女性なので女性のご意見も尊重したいと思いました。
やはりこの手の話題の女性の方のご回答は予想はしていながら手厳しいです。 女性にはわからないかもしれないですが、スケベ心ではなく普通の恋愛感情なのですけどね。 まだまだ精神年齢が未熟なのでしょうか?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/07 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A