プロが教えるわが家の防犯対策術!

サラリーマンが少し無理すればいける田舎のクラブに月に1回行きます。
毎回お目当ての子と食事して同伴しています。
過去に何回か喧嘩しても店にいって仲良くなり、また喧嘩をし、そんなことを3年ほど続けています。
あるとき高級時計をつけていってから彼女の対応がよくなりました。同伴は断られてばかりでしたが高級時計していった日にアフターを彼女からしてきました。誕生日プレゼント(1万円ぐらいのもの)も、もらいました。

他は同伴以外はしていません。
最近はママや彼女の先輩の女子が、自分に対して彼女の過去の悪い行い、彼女のだらしない所を自分に吹き込んできます。(聞き流していますが)
このような行為は、彼女を追うのは辞めたほうがいいよと遠回しで言っているのでしょうか。
ママが彼女以外の子目当てでも店にくるように仕向けている気もします。

だいたい1週間前には女子の予定を聞いて2日以内に仕事のスケジュールを工夫して同伴の約束をします。
今回、月曜日に女子の予定を聞き、来週の水曜日なら空いているとの事で、来週の水曜日に残業がないように工夫をし木曜日に、来週水曜日の、同伴の約束をしました。そしたら本日、予定が入っていた(違う客と同伴)から曜日を変更してというメールがきました。
そのとき謝罪の言葉がありませんでしたので、忘れるのは仕方ないが謝罪の言葉ぐらいないの?
とメールしたら、メールで謝罪してきました。



彼女はたしかに忘れっぽいところはあります。
本当に自分より先に他の客と同伴の約束をしていて忘れていたのなら仕方ないのですが、自分の約束の後に他の客から水曜日に同伴したいと言われ、ほっといても店にくると思う自分に予定変更してくれと言ってきたのかが気になります。
他の日に変更できるのならしてあげたいのですが、スケジュール的に無理です。
今回の同伴も彼女は楽しみにしていたので疑いたくはないのですが、気になります。
過去にも同伴の約束をした2日後に、同伴の日程を変更してくれと頼まれたことが1~2度あります(その時は変更できました)

いくら同伴が店内でトップでたくさんあっても、客との同伴日を忘れることはありますか。
また、同伴の約束は10日も前にすることはあるのでしょうか。

こんな悩みを自分で決められないで相談するのは小さい人間と思われるかもしれませんが、惚れてるからこそ、今後追うべきか
悩んで自分で解決できません。


今回の同伴キヤンセル、どう思いますか。

A 回答 (4件)

ん~あまり質問者さまはそういうお店で、本気になっちゃダメな人だと思います。


そういうお店は擬似恋愛が基本ですし、本当の恋愛に発展する人は女性のお店における“仕事”と“プライベート”を見極めている人です。

>そしたら本日、予定が入っていた(違う客と同伴)から曜日を変更してというメールがきました。
一般OLでも仕事が入ってデートが流れることくらいあるでしょう。
ホステスにしてみたら同伴は立派な仕事です。
それに不満を抱いている時点で、相手の仕事を下に見ている証拠です。

違う客との同伴は“仕事”、自分との同伴は“プライベート(デート)”と分けることができれば、「しゃあないな、行っておいで」となるはずです。
それを同格(他の客も自分も“同伴”)に扱っている時点で(質問文中にもその考えが散見できますが)「俺は客だ」であり、恋愛対象としては不成立と言えます。

その女性にその日に会いたい用事があるのなら、相手が仕事(同伴)を終えた後、店でゆっくり話をすればいいだけのこと。
>ほっといても店にくると思う自分
と思われていないと、恋愛に発展することはないと思います。
その状況でも期待通りに会いに来ることに価値があるんでしょうに。

本来であればホステスと客が恋愛に発展するのはお店としても好ましいものだとは思えませんが、僕が見てきたホステスと恋愛関係にあるお客さんって、お店のママとも仲が良いことが多く、客の少ない日にお店に行ったり、逆に多い日は自ら進んでカウンターの端でほったらかしになっていたりと、飲み方にも余裕があり、お店とも信頼関係(もちろん“都合のいい客”という意味もある)ができている人です。

擬似恋愛の場から本気の恋愛の場へ女性を引きずり出すには、自分が相手から惚れられる人物であること、相手の仕事を尊重できること、相手のお店と信頼関係を築けることです。

質問者さまが惚れられているかは分かりませんが、質問文からは相手の仕事を尊重しているとは思えませんし、お店からはだいぶ警戒されているように思います。

うまく相手の仕事とプライベートを割り切れないようなら、やめた方がいいと思います。
    • good
    • 2

mayuseaさんの回答、正にその通りだと思いますし、遊び経験の少ないご仁には深く心に留めおくべき と 半ば痛快に読ませていただきました。



「今回の同伴も彼女は楽しみにしていたので疑いたくはないのですが」とありますが、甘いですよ。
自分の点が増えるから嬉しいだけで、質問者さんと食事するから嬉しいのではないんですよ。
私事になりますが、私の彼女がそうなんですが、楽しく喜んで行く同伴なぞありません。
私は、ノルマが足りないときだけ急な要請がありますが・・。

同じように、お客はラストの客になって送って帰ったりをしたくなるようです。
彼女は、一旦送らせ納得させて、また戻って飲み直しをすることが多々ありますよ。そんなものです。

上手に操るのがプロの技です。
余程の覚悟と自信がなければ、お店で楽しく過ごすことに徹し、あまり燃え上がらないようにね。
    • good
    • 3

水商売経験者です。


田舎ではありますが、クラブでずっと1番でした。
月に1~2回ですよね?
もし、週2のお客様からお誘いがあったらそちらを優先してしまうと思いますが。
そして月1のあなたには違う子をつけたり…。そういったお客様の管理もママの仕事です。
私も結婚を理由に水商売を上がる時には2ヶ月前からママと相談をして、今までの指名客をどうやって他の子につけていくかを話しました。
まぁ中には辞めるイコール会える時間が増えるなんて思う方もいましたが。
残念ながら4店舗ほど勤務しましたが、半数以上は彼氏や旦那がいます。若い子なら彼氏を優先してドタキャンも普通にあり得ます。
貴方にだけ特別…そう見せるのがお仕事なんです。
ちなみに最後に働いたお店では、どんな時でもお祝いやプレゼントが渡せるように、経費で百貨店などで男性向けのプレゼントを買いだめしておいたりしていました。
夜の世界は裏を知れば知るほど悲しく、虚しくなるものです。楽しみにしている貴方のような人には残酷すぎる話かもしれません。ですが事実です。
    • good
    • 3

あなたはその子、好きですか?愛してますか?



むこうは客の一人としてしか見てませんよ。いい金づるだと。

>彼女を追うのは辞めたほうがいいよと遠回しで言っているのでしょうか。
彼女がやめても店にこさせるつもりなのでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A