プロが教えるわが家の防犯対策術!

出会って半年の彼となかなか進展しません。

私(25)
彼(27)

約半年前の10月に私の職場の先輩Yさんの企画の飲み会で知り合いました。
そのときはみんなで連絡先を交換し、お礼程度のメールのやり取りのみで終わりました。
その後は、Y先輩と彼が連絡をとっていて、今度は違うメンツで合コンをしようと企画してくれました。それに私も呼んでくれて、その時に会ったのが二回目でした。

それから彼からメールをくれるようになり、今度は二人でご飯に行こうと誘ってくれました。そして、月に一回くらいのペースで会っています。

彼はとても落ち着いた性格で、一緒に居てものほほんとした感じです。今までの私のタイプとは正反対の感じですが、一緒に居てとても落ち着きます(^^)

違う県に住んでいるのですが、県境に住んでいるためお互いの家は30分程度で行けます。会う時はいつも迎えにきてくれて、お酒を飲んだ時はわざわざ代行で私の家まで送ってくれてから、自分の家まで帰ったこともありました。

二人で遊び始めてから三回目くらいの時に、飲んだ勢いでホテルに泊まりました。しかし、一切手を出してきませんでした。キスどころか肌一つ触れられませんでした。そんなことがあってから、お互い仕事が忙しくなり、しばらく連絡を取らなくなったのですが、二月に約二ヶ月ぶりくらいに連絡がきました。

それからまた久しぶり会おうということになり、映画を見に行ってお酒を飲みにいきました。その日は彼からもっと一緒に居たいから泊まっていこうと誘われて、またお泊まりしました。
が!またまたなにもなく、朝までただ寝ただけでした(笑)

同じことが二回もあり、私は魅力がないのか?と思ったり、大事にしてくれているのか?とちょっと都合のいいように考えてしまったりもします。

私たちは普段からあまり連絡もとっておらず、二週間くらいしてどちらからともなく、元気?また遊びにいこう?みたいな感じで会う約束をしています。

そこで、質問なのですが、彼はなにを考えているのだと思いますか?もちろん本人ではないのでわからないとは思いますが、客観的に見た感想や意見をいただければと思います。彼は付き合う気はないのかな...
どうぞよろしくお願いいたします。

追記
二回目に泊まった時はチューだけはされました!そのときに、俺は好きだけど、○○ちゃんは?(私)と聞かれましたが、チューがしたい口実のような気がして、私は濁してしまいました。

A 回答 (4件)

普通に彼の好意を感じますが。


チューも告白もされたのに、スルーしちゃったの!?
それはマズかったのでは…。

早めに会う約束して、ちゃんと気持ちを伝えたほうがいいですよ。
彼はちゃんと告白しているんですから、あなたが答える番ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)

やっぱり、スルーはまずかったですかね...。
最後にも少し書きましたが、私にはチューがしたいがための口実にしか聞こえなくて...。「好きだよ」って言葉と「付き合おう」って言葉は、なんだかちょっと違うのかなぁ?なんて思ってしまいます。
好きだよって言葉だけで、許してしまうとそれだけで終わっちゃいそうで怖かったんです(/ _ ; )
でも、やっぱり、二人でいる時も核心の話はしないようにしないように、と避けてしまっている自分も居るので、今度会う時はちょっと頑張ってみようと思います!(^^)

ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/26 06:36

今の月一ペースでの交流って心地が良いんだよ。


交流「間」に適度な隙間があるから。
遊ぶ時にはよし遊ぶぞ。切り替えが出来る。
自然に楽しみたい気持ちが蓄えられている。
その蓄えた気持ちを熱量にして、
会えた時間を出来る限り楽しもうとしていく形。
性格的にも穏やかでのほほん。
もっともっとを急ぐ感覚がもともと少ない彼。
月一位だからこそ、
自分に無理をせずに、
のんびりと繋がり「続ける」事が出来る。
ただ、
月一ペースのデメリットもある。
それは一回会って、
次に会うまでの間を「埋めたり」、「繋ぐ」作業をしていない、という事。
別に駄目な訳じゃない。
思い出したようにどちらからともなく連絡を取って、
ふんわりと遊べる関係にも心地良さはあるから。
ただね、
普段は連絡をしていないからこそ。
良くも悪くも前回との繋がりが「薄い」んだよね?
一回一回なんだよ。交流の流れを引き継いでない。
貴方目線で言えば、
思いは「線」なのに、引き継いでいるのに。
交流自体が「点」のスタイルになっている。
もっと言えば、
連絡を取り合っていない同士だからこそ、
久々に会うとやっぱり「緊張」から入るんだよ。
貴方も緊張している。
彼にキスをされて以来、
彼をお付き合い目線で見つめて以来。
今でも二人は、
久々に会うとまずお互いの存在に「慣れる」事から入るんだよ。
いつもの感覚に戻るのにさほど時間は掛からなくても、
やっぱりそういう作業が「必要」になってしまう二人。
じゃあその作業が完了したとして、
今日という時間の「残り」をエンジンを掛けて進んでいこう!!
彼はそういうタイプじゃないんだよね?
むしろゆったりした感覚が強い分、
動きの幅ってあまり増えないんだよ。
更に言えば、
以前彼が2回目にキスをして、貴方の気持ちを試して口籠られた。
彼にとっては、
2回目でキスをする事ってスタイル的には「アウェイ」なんだよ。
やや急いだ自覚もあるんだよ。
大丈夫だと思ってキスはして、
貴方も唇だけは残してくれたけれど。
その先の意志の在り処までをやや急いで聞いた感じになった。
貴方はそれを怪訝な感覚で受け止めた。
彼にもそれは伝わっている。
彼は、
その動きを少し引っ張ってしまっている。
あ、急ぎ過ぎたな。
タイミング的には微妙だったな。
自らのスタイルでは無い(アウェイ)でのバタバタだからこそ、
あ、こういう感じで向き合っても駄目だ、すれ違ってしまう。
あくまで僕は、
僕のマイペース(落ち着いた、のほほん)が大事なんだ、と。
彼の中でのスタイルの変更があったんだと思う。
それ以来、
貴方の気持ちを試すような事はしていない筈。
仲良くはしていても前に前には出ていない。
慎重な感覚にいつもの自分のスタイルが加わる事で。
彼の動きってかなりコンパクトになっているよね?
それでも良いと思っている彼もいる。
先の事は見ていない。
今、目の前のこの交流の範囲「内」で楽しもうとしている感じ。
貴方はどう思う?
変化が起こし難い関係にはなっている。
久々に会ったその時間「内」で何とかしようとしても、
お互いに「頑張る」領域にスキンシップが存在している。
遠目で見れば親しくて、
それなりに良い感じなんだけれど。
一回一回の範囲「内」で無難に済ませ合っている感じでもある。
貴方も彼「待ち」の姿勢が崩せない。
今まで好きになったタイプとは違う事も、
貴方「から」の動き難さになっている。
今の時点では、
貴方の方が気持ちの温度が高い。
でも、
高い分そういう自分が伝わり過ぎるのも怖い。
貴方も微調整しているんだよね?
一緒に居て心地が良い。
でも、
「心地が良い」というふんわりした感覚に逃げている。
自分から彼の気持ちを尋ねたり、
ハッキリさせる事からも背を向けている部分がある。
大事にされているんだ、されているんだ。
そう「思う事」にしてしまっている貴方がいる。
その分貴方「から」の変化が起こせないんだよ。
出来れば自分「から」意思表示をしなくても、
彼から求めて欲しい。見つけて欲しい。
でも、
今の感じでは重なりに対する意識は無くて、
交流一回一回の範囲「内」の彼が基本になっている。
その時一緒に心地良く過ごせれば。
その時一緒に楽しい時間が過ごせれば。
彼が求めている範囲が段々コンパクトになっているのに対して、
貴方はどんどん「広げよう」としているじゃない?
その部分でも少しすれ違っているのかもね?
確かに心地が良い感覚はある。
でも、
その内側で「それぞれ」の思惑が交差していたら。
凄く表面的な心地良さになってしまうからね?
これからは、
もう少し貴方「から」も伝わる部分を増やしていったら?
貴方も彼をほぐしていかないと。
貴方自身ももっと彼にほぐれていかないと。
月1だからこそ、
ほぐし切れずに解散してしまう事だってあり得るんだよ。
楽しく過ごせても「それなり」だったりね?
お互いに心地の良い「余韻」が残るコミュニケーションが大事。
相手の事はコントロール出来ないけれど、
貴方自身の整理整頓だったり、
相手に対する見え方、見せ方は変えていけるよ?
もう少し柔らかい貴方も大切にね☆
    • good
    • 9

こんばんは。


25歳の男です。

私が相手の男性の立場なら、質問者様に好意を持っていての行動ですね。

好きな相手とならもう少しメールとかもしそうですが、それは人それぞれですので
好意とメールの頻度は必ずしも比例するわけではありませんから。

文章を読んだ限りでは、相手の男性は誠実そうな印象があります。
まぁホテルには行ってますが、手を出してないですしね。
純粋に質問者様と一緒にいたかったのかもしれません。

2人きりで何度も会っているのですから、嫌われていることはないでしょう。
私なら恋愛感情のない相手とホテルに泊まるだなんてしません。

>とても落ち着いた性格で、一緒に居てものほほんとした感じです。
相手の男性は普段から積極的な方ではないのかもしれません。
質問者様が好きだからこそ、緊張しながらも行動をしているんだと思います。
お酒の力を借りている感じもあります。

というか、追記に、男性の気持ちが明記されていますよね?
「俺は好きだけど」と言ってますし。
これはほぼ告白ともとれます。
質問者様がそこでしっかり返事をしていれば恋が成就したかもしれません。

濁したことで、「好きじゃないのかな」と考えているかもしれませんよ。
質問者様が相手の男性のことを好きなのであれば、想いを伝えるべきです。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに彼は自分でも積極的な方ではないし、自分からはあまりいかない。いつも相手から言われて付き合う。というようなことを言っていました。
あなたがおっしゃるように、お酒が入れば口数も増えますし、少し積極的になります。
気持ちを言われた時も、キスしたいから言っているのかな?と思ってしまい、濁してしまいました。
次回機会があれば、伝えてみたいと思います(^^)

ご意見ありがとうございました。大変参考になりました♪

お礼日時:2013/03/26 14:46

 >  出会って半年の彼となかなか進展しません。



  > その日は彼からもっと一緒に居たいから泊まっていこうと誘われて、またお泊まりしました。
  > が!またまたなにもなく、朝までただ寝ただけでした(笑)

 あなたのことは好きまでの感情はあるが絶対に結婚だけはしたくない、つまり愛せない相手だ。

  セックスはしたいが自分からすると責任取らされかねないので慎重になっている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど!その気持ちも分かる気がします!
私もそう思ったことありました(笑)

結婚願望がないって宣言されていて、彼は私と付き合ったらその後があるかもしれないって思っていると思うんです。手を出してこないのも、責任をとって付き合わなきゃいけないと思っているからなのかも。面倒臭くならないようにって。
この前も「○○ちゃんは、結婚願望があるんだっけ?」と確認されました。
私は今すぐにはないので、後々はねっ、と答えました。

やはり彼はそこが引っかかってるのかなぁと改めて思えました!
とても参考になりました(^^)ありがとうございました♪

お礼日時:2013/03/27 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A